胃カメラ
去年の夏ごろから胃の調子が悪く、一時期は油ものなどを食べると冷や汗かくほど痛くなったりしていました。
暴飲暴食を控えるのはもちろん甘いものや脂っこい物を控えていたのですが、なかなか調子よくならないので胃の検査を受けました。
検査は胃カメラを飲みこんで胃の中を見るんですが、事前にC型肝炎などにかかってないかなどの検査をして前日6時30分以降は
食べ物ダメ、お水とお茶だけ、当日は起きてからお水も飲まないでとのことでした@0@ また先生曰く”眠り薬”を使って無痛の検査
をするので、当日は車や自転車などの乗り物は運転できませんからと言われました。眠り薬ってどんなのかしら?って思っていると・・
e0249326_2321993.jpg

行ったらすぐにベットに寝かされて左手は注射の用意、右手で血圧と看護師さん達は朝も早いのにてきぱきと準備を進めてはります。
「じゃぁ、眠り薬を入れていきますねぇ」と看護師さんが言われてから1・2・3で意識がなくなり、気がついたらビジネスクラスのような
リクライニングした椅子で眠っていて「あれ?飛行機に乗ってたんだっけ??」って真剣に思いました(笑)
気がついてから身支度を整え、そのあと先生から説明を受けました。少し荒れているところはあるけど、大丈夫だそうです ^-^でも
十二指腸潰瘍した後あるけど・・治ってるわぁ すごいなぁ って *0*

まァ、良いんでしょう。今はピロリ菌を殺す薬を飲んでいるので、コーヒーなど飲めず T-T もう少しの我慢です、頑張ります。
[PR]
by rochell | 2012-04-16 23:33 | いろいろ


<< ENVIROSAX 北野天満宮 >>