人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤のケース
赤のケース_e0249326_22521530.jpg

  新しく購入した電子辞書は本当に綺麗な赤色で
  できれば傷をつけたくありません。ならば当然
  ケースが必要なわけで・・いろいろ探しました。


  が、なかなか思い通りの色のケースが見つからず
  諦めようとした時、思い浮かびました。

  なければ作ればいいやん!



旅行ににも持って行けるように、衝撃に耐えるような素材を使わないと・・などと考え、100均でウェットスーツ生地のポーチを購入。
あと、私のよく行く服地やさん「大塚屋」さんで軽く頑丈そうな生地を探していたらスエード生地の切れ端を発見!260円でした^-^
赤のケース_e0249326_237166.jpg

赤のケース_e0249326_2393580.jpg



中ポーチを100均ポーチをつぶして縫い合わせたもの
にして、外側ポーチはスエードで作りファスナーつけて
できたものに中ポーチを入れ縫い合わせました。

思ったよりすぐできてしまって自分でもびっくりです@0@






赤のケース_e0249326_23182474.jpg赤のケース_e0249326_23191648.jpg












赤のケース_e0249326_2321536.jpg

色もまあまあぴったりで、思うようなケースができました。なかなか使いやすく、少々の衝撃にも耐えそうです ^^;
ツールの用意は完了したので、あとは勉強するのみ?それが1番難しかったりして・・
by rochell | 2012-04-24 23:26 | 作ったもの


<< 焼き鯖ずし 電子辞書 >>