卒業?
と言っても前田敦子さんのことではありません(苦笑) ついに BS NHK のものまで見なくなってしまいました。
今まで1年半ほどたくさんのドラマで楽しませていただきました。1年ほど前から始めたハングル講座のおかげで言葉の意味も少し
解るようになってきたのですが、もう見ることはできません。ハングル文字も読み書きができるようになりましたが講座もやめました。
私たちが学んでいたころの社会の教科書にはほぼあったことそのままに書かれていたように、大人になって思います。だから
はじめて彼の国に旅行に行く前日まで「私たち嫌われているだろうなぁ、いじわるされたらいやだなぁ」と心配でしたが、行ってみると
屋台のおばさんも移動していた軍隊のおにいさんもみんなとても優しく、年配の方は日本語で話しかけてくださったりしてびっくりした
のを覚えています。なのになのに、今頃になってもう彼の国に行けなくなったりするようなことが起きるなんて思いませんでした。

とても残念です。またいつの日かハングル講座を再開し、韓国海苔を食べ、お気に入りの俳優さんのドラマを見て、観光に訪れる日
が来ることを祈っています。
[PR]
by rochell | 2012-08-26 23:29 | いろいろ


<< りんくうプレミアムアウトレット GOLD MASALA MILD >>