防災の日に思うこと
つい最近、「南海トラフ」を震源とする巨大地震と津波がきたらものすごい被害が想定されると発表されましたね。このニュースを見て
いろいろ思うことがありました。特に津波に対する想定は、去年の東北大震災の津波が押し寄せてくる映像をたくさん見たので
遠い話ではないように感じました。自分の住んでいるところや、何処かに行った先で地震や津波にあったら自分はどうするのか?
周りにお年寄りや小さい子供がいたらほっておけないでしょう?かといって今の私にそのような人たちの助けになることができるか?

そこで、これからの目標 
1人おぶってもう1人手を引いて走って逃げれるくらい足腰を鍛えておく!

これから本気で鍛錬しようと思います。(良いモチベーションになると思います ^^)
[PR]
by rochell | 2012-09-01 07:41 | いろいろ


<< ダブルレインボー ブルームーン >>