ラジオ講座
e0249326_143777.jpg

e0249326_14394088.jpg
 NHKラジオ語学講座新学期が始まりました。
 
 去年の10月からまた始めたラジオ講座ですが
 テキストはいろいろ試行錯誤した結果、電子版
 を利用しています。
 これってスマートフォンでも見られるんで選び
 ました。この講座自体もスマートフォンで聴ける
 ので、時間が合えば気軽に聴けて勉強できます。

 凄いですねぇ~ ^^;




e0249326_1504178.jpge0249326_1524848.jpg
























今は英会話とドイツ語を学習しています。去年始めた時はハングル講座も聴いていたのですが・・ ドイツ語は大学の時にとって
いたのですが、ハングルは全く初めて触れるもの。だからなのかわかりませんが、楽しくどんどん覚えていって単語も随分覚えました。
ですが勉強する気がなくなってやめてしまってから3カ月、今度はドイツ語が楽しくなってきて旅行くらいなら行けるんじゃない?という
くらい単語も覚え発音も少し(?)さまになってきたと思います。思えば大学時代に苦しめられた(事情あり@-@)ドイツ語なのに
また勉強することになるとは・・ 人生ってわかりませんねぇ・・ ^^;
[PR]
by rochell | 2012-10-04 20:35 | いろいろ


<< 栗おこわ 停滞? >>