人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あぶり餅
今宮神社さんの駐車場に停めようとしたら1月1日~5日までは500円(普段は100円、ちょっとぼったくりすぎ?)だったので
あぶり餅を食べることにしました。(駐車券をくれます)左右に2軒並んでいますが、私はこちらのほうがお気に入り ♫
あぶり餅_e0249326_23154313.jpg

あぶり餅_e0249326_2316173.jpg

久しぶりに食べて、やっぱり美味しかったです。これくらいはぺろっと食べられてしまいますね@0@(ちなみにひと皿500円です)
あぶり餅_e0249326_23191046.jpg

この日は雪が降っていました。京都市内でもここは北の方にあたるため少し寒いのです。でも京都らしくて良い眺めと私は思います。
あぶり餅_e0249326_2322223.jpg

お店の屋根には鍾馗さんが見守っておられて・・ 美しい神社に白味噌を使ったお餅があったりする京都らしい場所だと思います。
by rochell | 2013-01-08 23:25 | 食べ物


<< 北野天満宮 今宮神社 >>