人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えべっさん
えべっさん_e0249326_1743229.jpg

今年は西宮神社に残り福を頂きに行きました。夜になるといっぱいで身動きが取れないので明るいうちに行ったのですが結構な人
でした@-@ 同じえべっさんでも京都とは違うところがいっぱいです。まず、ここには「えべっさんの耳」(叩くところ)がありません。

えべっさん_e0249326_178949.jpg

 そしてなんといっても西宮神社には大きなマグロ様が
 横たわっておられ、みんなでお金を貼り付けるのです@0@
  
 今はお参りの列とは別にマグロ様の列も出来ていて
 お金を貼り付けたい人はそちらの方に並びます。
 夜になると大変な混雑になるので、やっぱり明るいうちに
 行くのがお勧めです。






えべっさん_e0249326_17181155.jpgえべっさん_e0249326_17185967.jpg













お参りがすんだら、笹(ここは作ってセットにしてあります)を買って、お神酒をいただいて(西宮もお酒の街です^^)終了です。
今年も沢山福がいただけたようです(´∀`)
by rochell | 2013-01-11 17:25 | お出かけ


<< ホリデーブレンド ラントブロート ビーフパストラミ >>