人気ブログランキング | 話題のタグを見る
復習と応用
先日、Mayrin先生のワークショップで頂いた型紙を使って復習してみました。(やっぱりギャザー大変でしたよぉ~T0T)
復習と応用_e0249326_21223017.jpg

まず、ワークショップで教えていただいたリゾートドレスです。先生は薄手で少し光沢のあるとっても良い生地を使っておられます。
復習と応用_e0249326_21322292.jpg

そして復習です。薄手の生地で作ったほうがいいとアドバイスいただいたのですが、あまりいい生地が見つからず前に作った
私のブラウスの残り生地で縫ってみました^^;
復習と応用_e0249326_21371555.jpg

次は応用 ① ミディさん用です。Mayrin先生の型紙を縮小して作ってみましたがピッタリでした^^
復習と応用_e0249326_2155425.jpg

お揃いって可愛いですね^^(って自画自賛ですが・・) サンダルも帽子もお揃いで作ってみました。南仏のリゾートって感じ(?)
復習と応用_e0249326_22125489.jpg

最後に応用 ② 形をアレンジして作りました。が、なかなか上手にはいきませんでしたT-T スカートのギャザーの分量を計算して
型紙を作りましたが・・ ダメですなぁ、まだまだ修行が必要です(T▽T) でも型紙までつけてくださったおかげでこんなに勉強(?)
することができました。Mayrin先生、ありがとうございました。またよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
by rochell | 2013-05-19 22:26 | ブライス


<< 鼎泰豐 TECH DECK >>