DIARY 2014
e0249326_23374543.jpg

今日からこの2014年版に変えて使います。 これって一応1月始まりなのですが、12月からの分もあるので大安の本日に
新しくすることにしました^^; 2013年版は綺麗な赤で気に入っていましたが2014年版はちょっと・・ですがしょうがない
また来年は綺麗な赤に戻っていることを願います T^T ところで中身はというと・・

e0249326_2346233.jpge0249326_2347236.jpg













①その日に食べたものを右手・ドイツ語で ②簡単な一言日記を左手・日本語、英語、ドイツ語で です^^;
①の食べたもの日記はずっと続けていますが、オランダ語を勉強しているベルギー生まれの友のアドバイスにより去年から
ドイツ語で書いています(あやふやですが^^;)②は本当につぶやき程度ですが英語とドイツ語にすると共通のところも
少し見えてくるのでちょっとドイツ語が解ってくるように思います(気のせいかも?-?)左手で書くのは・・
私は変則な左利きでして^^; 書き物・お箸・お針仕事は右手で、それ以外はだいたい左手で行っています@0@
まぁ、左利きの定とでもいうんでしょうか?でも実はだいたいのことはどっちでもできるのです^^;それを思い出して
久しぶりに左手で文字を書いてみたら結構書けたのでそれから毎日少しだけ練習がてら書いています。日本語、英語、ドイツ語
と書きますが、左手にとって1番難しいのは日本語というか漢字@0@ 形をとるのが難しいですねぇ。でも綺麗に書けたら
とてもうれしい、小学生気分です^^ 最近はストレスなくどちらも同じように書けるようになってきたので、
2014年も精進いたします。(って第1はドイツ語ですが・・これはぼちぼちということで^^;)
e0249326_012384.jpg

[PR]
by rochell | 2013-12-27 23:36 | いろいろ


<< 第1任務完了(^◇^) エチオピア >>