編み物 ②
e0249326_1962590.jpg
 ニット帽を作って以来、編み物に嵌りました^^;
 (ほんと単純な私で・・お恥ずかしい(>_<)

 試し編みをしながらゲージをとったり模様の具合を
 見たりして、編み図を書いていきます。
 洋裁もそうですが、型紙を作っているときが1番
 楽しくて好きです。測って計算して考えて・・
 邪魔くさいですが、出来上がると何とも言えません。
 
 考えた編み図通りに編んでいきますが・・


e0249326_2021312.jpg

この時点で1回目の挫折(笑)糸の処理がもぉ~嫌!ってなります、が、何とかこなして乗り切って
e0249326_20271529.jpg

パーツの出来上がり(*´▽`*) あとはとじていくだけなのですぐできるかと思いきや!?これがなかなかねぇ・・(苦笑)
e0249326_20292489.jpg

まだまだ試行錯誤が続きますT0T ここでくじけて挫折しないよう頑張りましょう!(と励まさないと脱落しそう@0@)
[PR]
by rochell | 2014-01-28 22:04 | ブライス


<< グッディガールゴーゴー ザッハトルテ >>