ASUS
e0249326_17271355.jpg

私の母は長年 Windows XP のPCを使っていましたが最近調子が悪いと言ってきました( ゚Д゚) XPのサポートも終わるし、消費税も
上がるので新しいPCをいろいろ探してみましたが、メールとネット検索くらいしかしない母にはどれも分不相応(ごめん)に思い
思い切って(?)ASUSのPCにしてみました@0@ (台湾に海外赴任していた弟が台湾製のPC製品を推奨していたのも要因^^;)

e0249326_17471243.jpg 設定は簡単に難なくできたんですが・・
 
 ASUS Smart Gesture というタッチパッドでスクロール
 させたりするアプリケーションが起動しないので、自分で
 起動させて使えるようにはなるのですが、シャットダウン
 するとまた起動してこないT-T 私のPCなら何とかしますが
 母が使うものだからこれでは困る・・自動起動のアプリの
 はずなので、初期化して再セットアップしてみましたが・・
 それでもダメだったのでASUS Smart Gestureを一度
 アインストールしてもう一度ダウンロードすると、やっと
 認識されインジケーターにも表示されるようになりました。
 ネット検索すると他の方も同じような事象を書いておられた
 ので、結構あることなんだと思います。まぁ、解決できて
 良かった(*´▽`*)

ちょっとトラブルはありましたが、なかなか良いんじゃない?っていうのが感想です^^; Windows 8 に慣れてもらう
のに少し時間がかかるかもしれませんが、母には十分なマシンだと思います、いや、もうSONY製のVaioが手に入らなくなる
今後は私も考えてもいいんじゃないか?と正直思いました。(彼の国や其の国の精密機械はすぐつぶれてしまったけど、台湾製は
信頼できるのではないか?と思います。)
[PR]
by rochell | 2014-03-12 22:20 | いろいろ


<< 冬の装い 今日は・・ >>