スペシャル コーヒーセミナー
e0249326_180263.jpg

スターバックスリザーブのコーヒーセミナーを受けに大阪本町までやってきました。ここは有名な御堂筋本町東芝ビル店@@

e0249326_183393.jpge0249326_1841746.jpge0249326_18193476.jpg
 
















 前半戦は講師のブラックエプロンおにいさんの止まらぬ
 講義に引き込まれる私&みなさんって感じ(笑)

 さすが、噂高き”コーヒーオタク”のカリスマBAです^^
 話し上手なうえに、内容も少しマニアックなところもいれて
 どんどん進んでいきます。
 と、同時に試飲のカップが見る見るうちに増えていく!




e0249326_1827864.jpge0249326_18275457.jpge0249326_18283271.jpge0249326_1829830.jpg



























後半はスペシャルコーヒーの飲み比べとフードペアリングでした。ターキーサンドとニューヨークチーズケーキ、どちらも
スマトラ ブルー バタックにあってとても美味しかったけど・・おなか一杯になりました^^;
e0249326_18341536.jpg

それにしても、嵌ってしまいそうな”コヒオク”カリスマBAのおにいさん@0@ ハワイ・コナの談も聴きに行きたいかも?
[PR]
by rochell | 2014-04-20 22:55 | スターバックス


<< ブルミ@コーヒーセミナー 東京おのぼりさん旅 ⑪ 渋谷 >>