カテゴリ:スターバックス( 125 )
KATI KATI BLEND
e0249326_1610293.jpg

スターバックスさんの夏プロモーションが始まりました(^^)/ 今年はコーヒージェリー フラペチーノからと心に固く決めて
行ったんですが、結局カティ カティ ブレンド飲みたさに勝てませんでした^^; 期待通り華やかで爽やかなコーヒーでした^^
e0249326_1629355.jpg

今回のプロモーションでは魅力的なものが多く、いろいろ迷いましたがとりあえずこれだけ^^; グラスの一部はもうすでに
売り切れでしたよ@0@ お店のボードもとっても爽やかな色使いで夏っぽいですね^^
e0249326_16493369.jpg

[PR]
by rochell | 2014-06-04 22:09 | スターバックス
スターバックスリザーブ 100% コナ コーヒー パリー エステート
e0249326_23114955.jpg

スターバックスリザーブ 100% コナ コーヒー パリー エステートをいただきました^^
スマトラ系とは全く別物の香り、少しタンパク質を焼いたような香り(?)とフローラル系の華やかな香りがします。
飲むとまろやかだけど爽やか、ナッツ風味もするような?適度な酸味もあって美味しいコーヒーでした。
e0249326_2318275.jpg

ティラミスとともにいただきましたが、このティラミス、コーヒー風味ではなくオレンジ風味なので私の知っているティラミス
とは別物系@@ でもとっても爽やかにいただけて中のチョコの食感が楽しい♪ このコーヒーとよく合ってました^^
[PR]
by rochell | 2014-05-29 23:24 | スターバックス
パスタサラダ ローストナッツチキン
e0249326_21574226.jpg
e0249326_21582610.jpg
 いつものごとく何を食べるか迷っていたら(また?)
 お店のおねえさんが勧めてくれました^^;
 パスタサラダ ローストナッツチキンです。

 これドレッシングが美味しい(^◇^) 付いているペンネ
 と野菜にかけましたが少し少ないかな?それとチキンが
 スパイスが効いていてとても美味しいです(*´▽`*)

 チキンと野菜とパスタでとてもバランスの良いランチだと
 思います。またお昼に、ね(^^♪
[PR]
by rochell | 2014-05-27 21:56 | スターバックス
スターバックスリザーブ スマトラ ブルー バタック
e0249326_16552441.jpg

スターバックスリザーブ スマトラ ブルー バタックをいただきました^^
瑞々しい香りで、飲むと爽やかな味とまろやかな味が混じったとても美味しいコーヒーです。同じスマトラでも、なるほど!
上等なコーヒーなんだなぁ(笑)と思えるコーヒーでした。
e0249326_1762579.jpg

頂いたリーフレットが素敵だったのでポーチにしてみました^^; これまたいただいたリーフレット入れの大きさにしたので
これからいろいろ活用できそうです(*´▽`*)
[PR]
by rochell | 2014-05-23 22:53 | スターバックス
ストロベリースコーン
e0249326_1849592.jpg

e0249326_18492588.jpg
 
 
 前から食べてみたかったストロベリースコーン
 を食べてみました^^

 久しぶりのスコーンでしたが中にはストロベリージャム
 がたっぷり@0@ ジャムパン好きにはたまりませんなぁ
 これも季節商品なんでしょうか?ぜひレギュラーで残して
 欲しい美味しいスコーンでした(^◇^)

 カロリーは399kcal 微妙な数字ですが、ね@@
[PR]
by rochell | 2014-05-20 22:47 | スターバックス
大阪ガーデンシティー
e0249326_1140179.jpg

御堂筋本町のスターバックスさんを出たあと梅田に戻り時間もあったのでグランフロントにでも寄って帰ろうなんて思って
いましたが、凄い人・人・人@@ それならカリスマBAが紹介してくださったガーデンシティーのスターバックスさんに行って
みようと思いハービスの方向に歩き出しましたが・・こっちの方に来るのは初めて(?)なのでなかなか見つかりませんT0T
e0249326_11455732.jpg

これが大阪梅田周辺とは思えないくらい人っ子一人いません@0@ (平日は働く人でいっぱいだと思いますが・・)
セミナーに来ておられたおにいさんに見せていただいた地図とカリスマBAの「煉瓦のね」っていうキーワードをもとに探して
e0249326_11522199.jpg

ビルの谷間の煉瓦作りの大阪ガーデンシティー店さんを発見!これは一見さんにはなかなか見つけにくいロケーションです^^;
e0249326_1156129.jpg

でもこのお店、店内もテラスもとても雰囲気よし^^ お店のおねえさんもとても親切&フレンドリーで気に入りました(*´▽`*)
さすがカリスマBAご紹介店だけあってそのような雰囲気が流れているような気がしましたよ(どんな?笑)
e0249326_121434.jpg

ハービス方面に来たらここまで足を延ばしてひと休み?今度はコーヒーセミナーに伺います(^^)/
[PR]
by rochell | 2014-05-07 22:32 | スターバックス
スペシャルコーヒーセミナー コナコーヒー編
e0249326_22443626.jpge0249326_22465081.jpg













再びここにやってきました、御堂筋本町東芝ビルのスターバックスさんです^^; この前受けたセミナー講義がとても印象的
だったので、次の100%コナコーヒーパリーエステート編も受けてみたかったのです@0@
e0249326_2254126.jpg

e0249326_2256381.jpg
 今回も前半戦は”コーヒーオタク”カリスマBAの
 講義で一挙に進みます@@
 「こんなのメモとっても役に立ちませんよ^^」
 なぁ~んて言われますが、こんなにいい講義をして
 くれてたらメモもとるでしょう?

 前回と同じスマトラについて詳しく説明してくれた
 ので、本当によくわかりました^^
(って私こんなにスマトラのことに詳しくなっても・・
 どうする???)



e0249326_23415721.jpge0249326_23424013.jpg
e0249326_23435952.jpg

後半はコナコーヒーやハワイの(アメリカの)コーヒー事情についてです。前はハワイに行ったらいい(お高い)コナコーヒーを
買って帰ったものですが、今は同じハワイ島のカウ地区のコーヒーが流行っているそう、ん?2月に飲んだあれのこと?
この100%コナコーヒーパリーエステートも飲んでおいしかったけど・・私はプレジデントオバマに1票!(オバマはカウが
お気に入りだそう@@)6月にハワイから帰省するいとこに「カウコーヒー買ってきて!」とおねだりしようと思いました^^;

今回のフードはティラミスでしたが、これ食べながらコナコーヒーを飲むと、とっても合うのです!シトラスの風味?
お土産にいただいたコナコーヒー、私はお豆を挽いてもらったらすぐにジップロックに入れて(持参、笑)持って帰りますが
お家で開けたら爽やかで華やかで少しナッツ系のいい香り^^ ごめん、カウがいいなんて言ってっと反省しました^^;
e0249326_013550.jpg

今回も楽しい講義だったけど、たくさんお話聞いてもうおなかいっぱい!?でも来て良かったね^^  by ブルミ&キスミー
[PR]
by rochell | 2014-05-04 22:39 | スターバックス
アメリカンワッフル
e0249326_673416.jpg

もうアイスコーヒーの季節ですね^^ コーヒーは決まったけどフードがなかなか決まらない(>_<) お店のおねえさんは
「合わないかも」と言ってくれましたが・・それでも食べてみたかったのでアメリカンワッフルにしました^^;

確かに、濃い目のイタリアンローストにはちょっと役不足?ホイップは付けたけどキャラメルソースやチョコソースなどは
少し苦手なので、はちみつとシナモンをかけてみました。そしたら少しコーヒーに合ってきた?イタリアンローストは甘味の
強いものと合うのか・・と実感しました^^; ちょっと反省だなぁ・・
  

お店のおねえさんが「こっちの方が合うかも?」と付けてくれたライトノートとワッフルを食べてみるとビックリ@@
とっても美味しかったです(*´▽`*) やっぱりお店のおねえさんの言うことに従うべし、ですね^^;
e0249326_631568.jpg



 
[PR]
by rochell | 2014-05-02 21:03 | スターバックス
フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ
e0249326_2312852.jpg
e0249326_2312306.jpg
 私、実はバナナは少し苦手(;´・ω・)
 嫌いではないけど、好んで食べないって感じでしょうか?

 でも売り切れ続出で大人気って言われたら1度は飲んどか
 ないと・・^^; と思い飲みに行った次第です。

 飲んでみると一口目から うげ、バナナやし
 
 そりゃそうでしょう、だってバナナなんだもの!
 美味しくいただきましたが、リピートはありません(苦笑)

 やっぱりバナナはきつかった・・

e0249326_2326248.jpg

                   ♪バナナン バナナン バ~ナァナ♪ by キスミー
[PR]
by rochell | 2014-04-28 23:30 | スターバックス
スターバックス ブレザ ブレンド
e0249326_17123281.jpg

「ブレザ」はイタリア語で「そよ風」の意味だそうです^^ 軽い飲み口で爽やかな酸味もあってとても飲みやすいコーヒー
でした。今回は HOT でいただきましたが ICE でも飲んでみたいです。食事系とも合いそうなので、次回は新しい
タルティーヌとでもいただきたいです^^
e0249326_17171520.jpg

[PR]
by rochell | 2014-04-24 22:50 | スターバックス