カテゴリ:スターバックス( 125 )
スペシャル コーヒーセミナー
e0249326_180263.jpg

スターバックスリザーブのコーヒーセミナーを受けに大阪本町までやってきました。ここは有名な御堂筋本町東芝ビル店@@

e0249326_183393.jpge0249326_1841746.jpge0249326_18193476.jpg
 
















 前半戦は講師のブラックエプロンおにいさんの止まらぬ
 講義に引き込まれる私&みなさんって感じ(笑)

 さすが、噂高き”コーヒーオタク”のカリスマBAです^^
 話し上手なうえに、内容も少しマニアックなところもいれて
 どんどん進んでいきます。
 と、同時に試飲のカップが見る見るうちに増えていく!




e0249326_1827864.jpge0249326_18275457.jpge0249326_18283271.jpge0249326_1829830.jpg



























後半はスペシャルコーヒーの飲み比べとフードペアリングでした。ターキーサンドとニューヨークチーズケーキ、どちらも
スマトラ ブルー バタックにあってとても美味しかったけど・・おなか一杯になりました^^;
e0249326_18341536.jpg

それにしても、嵌ってしまいそうな”コヒオク”カリスマBAのおにいさん@0@ ハワイ・コナの談も聴きに行きたいかも?
[PR]
by rochell | 2014-04-20 22:55 | スターバックス
アスパラガスとアンチョビのタルティーヌ
e0249326_18152080.jpg

e0249326_18155922.jpg
 

 甘いものを食べる気分ではなかったので黄色い色が
 印象的なアスパラガスとアンチョビのタルティーヌ
 を食べてみました。

 アンチョビ味はとても好きな味^^
 卵とチーズでとろっとしていてとても優しい味です。
 朝食なんかに食べたいですねぇ(*´▽`*)
[PR]
by rochell | 2014-04-03 22:14 | スターバックス
ベストマッチ?
e0249326_2146161.jpg

本日のコーヒーがスマトラだったので、ニューヨークチーズケーキといただきました^^(実ははじめてかも?)
これ、今までのフードペアリングで1番好きかもしれない☆0☆
美味しいチーズケーキだけどスマトラの風味でさらにトロッとしてとても美味しかったです(*´▽`*)
[PR]
by rochell | 2014-03-28 22:43 | スターバックス
Coffee & Espresso ケーキ オレンジ
e0249326_10593751.jpg

e0249326_1118531.jpgこの間リザーブの試食につけてくれたのがおいしかったので
Coffee & Espresso ケーキ オレンジをお願いしたらこんな
可愛くデコってくれました^^

オレンジ風味のケーキにドライオレンジのトッピング、中も
オレンジのフィリングが入っています。それにクリームチーズ
のフィリングも入っていてとっても美味しいのです(*´▽`*)

スターバックスさんのレモンやオレンジを使ったケーキは
どれも美味しかったので気に入っています(^^♪

可愛いデコレーションありがとう!
[PR]
by rochell | 2014-03-24 22:57 | スターバックス
スターバックスリザーブ グアテマラ フィンカ サン イシドロ
e0249326_23112019.jpg

リザーブのグアテマラ フィンカ サン イシドロです。香りはフローラルというかさわやかな香り、飲むとシトラスっぽい
爽やかさの中に、またまたココアのねっとり風味(笑)が出てくる面白いコーヒーでした^^; 試食につけてくれた
Coffee & Espresso ケーキ オレンジと一緒に頂いたらとても良くあって美味しかったです^^
[PR]
by rochell | 2014-03-19 22:09 | スターバックス
スターバックスリザーブ コロンビア カルダス
e0249326_23512150.jpg

新しいリザーブが出ているのでまずこれを消化(?)ってことで コロンビア カルダス を飲んでみました^^;
飲んでみると、リーフレットに書いてある通りまずチョコレート風味がして そのあと何か緑っぽい香り(笑)がというか風味
がするコーヒーでした。同じコロンビアでもレギュラーのコロンビアとはだいぶ感じが違うコーヒーでした。
[PR]
by rochell | 2014-03-14 23:49 | スターバックス
チェリーパイ
e0249326_15363071.jpg

e0249326_15401750.jpg
 本日のコーヒー、ケニアに合わせていただきました。
 これ美味しい (*^▽^*)
 
 中のクリームはカスタードぽいけど爽やかでチェリー
 のフィリングによく合っています。

 お店のおねえさんが「1日に2個は食べれます!」って
 言われていましたが本当にペロッと食べれそうです。
 (いや、私には甘くて無理か??@0@)

 今日のケニアにもよく合っていましたが、この前飲んだ
 トリビュートブレンドにもよく合うように思います^^
[PR]
by rochell | 2014-03-10 22:35 | スターバックス
スターバックス トリビュートブレンド
e0249326_14232783.jpg

去年美味しかったトリビュートブレンドですが、今年はどんな感じか確かめるために早速飲みに行きました^^;
複雑そうでいて案外単純なコーヒーというのが私の感想。去年と同じくダークチェリーのような風味が感じられますが、少し
冷めたところを飲むと甘みも感じられて美味しいコーヒーでした^^ 酸味を強く感じたので朝に飲みたいかも?と思いましたが
他のお店で飲むとそんなに酸味も感じず???って感じです。このお店でコーヒーを飲むとどれも結構酸味を感じてしまうのは
何か違うのでしょうか?お水とか入れ方とか??それとも私の気のせいか???
e0249326_14323375.jpg

[PR]
by rochell | 2014-03-06 22:21 | スターバックス
スターバックスリザーブ エイジドスマトラ Lot No.084
e0249326_1295145.jpg

時間がなかったので To Go でいただきました。飲んだら「しっぶいコーヒーやなぁ( ゚Д゚)」っていうのが第一印象でした(苦笑)
説明には「あぶったマシュマロを思わせる甘味、熟成した深みのある杉の香り」とありなるほど!どちらも感じられたように思い
ます。このコーヒーだけだと”杉味”コーヒーですが(笑)ニューヨークチーズケーキなんかと一緒に飲めば美味しかったのかも?
それにしても”熟成した深みのある杉の香り”って・・ワインのソムリエさんのような表現ですなぁ@0@
[PR]
by rochell | 2014-03-04 12:07 | スターバックス
SAKURA 2014
e0249326_17193227.jpg

今年のさくらスターバックスカード、ピンク色が濃いですねぇ^^ 私の好みは淡いさくらですがこのカードは年間通して
使えそう、お財布の中に入れていても可愛いです(^^)/ 
e0249326_17262233.jpg

[PR]
by rochell | 2014-02-25 22:18 | スターバックス