カテゴリ:ブライス( 72 )
ブルーミー学園
e0249326_161807.jpg

楽しみにしていたMayrin先生のWSなんですが、もう1つ楽しみにしていたことが・・
前回のWSでご一緒させていただいた大好きブログ Always with... の nyonさん家ブルーミーさんと家のブルミさんで
「ブルーミー学園」の実現なのです✨ (構想約半年でやっと実現T0T)
e0249326_1645859.jpg

と言っても、私はまずWSのお題を仕上げないと(´゚д゚`)おまけに家のブルミさんはここに来る前にスタバでひと仕事していた
のでお着替えもできていません@-@ そこでMayrin大先生がお着替え、スタイリング、セッティングしてくださったんです!
大先生にそんなことをさせてしまって・・大変申し訳ありません m(__)m でも気が付いたらとっても素敵にしてくださって
いて感謝感激です☆0☆ 私のわがままに協力してくださったnyonさん、Mayrin先生ありがとうございました。
e0249326_16452596.jpg

[PR]
by rochell | 2014-04-23 22:15 | ブライス
Mayrin先生のWS@2014春
e0249326_2151260.jpg

楽しみにしていたMayrin先生のWSに行ってきました(^^)/ この日の午前中は本町でスターバックスのコーヒーセミナーを受け
急いでなんばに移動し日本橋で少しだけお買い物して教室に向かったので、すでにあたま一杯状態(+o+) でも頑張ります。
e0249326_216756.jpg

今回はまじめにっと思って途中写真も撮らず、頑張って仕上げました^^; どのお嬢さんも可愛いですねぇ♥ 今回のお洋服
は夏に向けてワクワクするようなお洋服なので、去年のサマードレスとともにどこかで活用させていただきたいと思います^^

お洋服作りもさることながらいつものように楽しい大先生とのおしゃべりで、早く仕上げたつもりが帰り支度は私がビリ@0@
詰めが甘かったT-T 先生をはじめ待ってくださった皆様、ご迷惑をおかけしてすいませんでした m(__)m
次回のテーマは「油断大敵」で頑張ります。Mayrin先生、楽しいひと時をありがとうございました(*´▽`*)
[PR]
by rochell | 2014-04-22 20:55 | ブライス
ブルミ@コーヒーセミナー
e0249326_15541838.jpg

スペシャルコーヒーセミナー講師の”コヒオク”カリスマBAのおにいさんに一緒に撮りたいとお願いすると快諾してくださり
ブルミちゃんと一緒に撮らせていただきました^^ (ブルミのスタバ制服を見て他の店員さんにも見せに行っておられました)
e0249326_1558521.jpg

最近は少し慣れましたが、人前でお人形を出すのは勇気が要ります。今回も恐る恐る出してみたらセミナーを受けられていた
方の中にもブライスを知っておられる方がいて、なんだか急に撮影会が始まってしまいました@0@
e0249326_1631640.jpg

ブルミちゃん、よかったね(^^♪ あなたが人気で私もとってもうれしいわ。
e0249326_167537.jpg

          意外な人気で私もびっくり@@ 制服姿にみんな弱いのかしら? by ブルミ
[PR]
by rochell | 2014-04-21 22:52 | ブライス
初ブサギグッズ
e0249326_1774436.jpg

いつも楽しく拝見させていただいている手仕事劇場のリナタロウ様よりブサギちゃんポストカードが届きました\^^/
4月1日エイプリルフール企画(?)のプレゼントに当選しちゃったのですが、あこがれのブサギちゃんグッズに
とても感激しました^^ リナタロウ様ありがとうございました、大事にします。そしていつかはオーダーを・・・
[PR]
by rochell | 2014-04-07 22:06 | ブライス
睫毛替え
e0249326_16515013.jpge0249326_16523735.jpg














カシスパさんの睫毛を替えてみました。ブルミさんのようなまつ毛を目標に人間用付けまつげの売り場をウロウロする私は
さぞかし不審者っぽく見えていたでしょう@0@ 何とかそれっぽいのを購入し、頭をシャンプーしている間に作業しました。
アイギミックは勇気がなくて外すことができなかったのでお顔の上からこわごわドライヤーを当て毛抜きでぴっぱったら
スルッと簡単にデフォルトの睫毛を除去できました。あとは付け睫毛を大きさに切り木工用ボンドを塗って押し込むだけ!?
とても簡単にできました^^

e0249326_17436.jpge0249326_1752100.jpg
[PR]
by rochell | 2014-04-04 22:50 | ブライス
カシオペアスパイス
e0249326_16583633.jpg

e0249326_1705375.jpg
 



 カシオペアスパイスさん、お迎えしました\^^/
 
 この間のキスミーさんといいこのカシオペアさんといい
 突然のご縁でちょっと戸惑い気味な私ですが・・

 もうすぐブライスデビューしてからちょうど1年になり
 ますが、初めてブライスさんを決めるときブルミさんの
 次にこのカシオペアさんが気になっていました。
 が、ブルミさんとご縁がありすっかり忘れていたんです。
 でも今頃になって急に気になりだして・・^^; 

 気になりだしてきてからすぐにご縁があったので正直
 ビックリ@0@ ご縁とはこんなものなのかなぁ?と
 しみじみ思う今日この頃・・・
 destiny?なぁ~んて、ね^^;
 







e0249326_172165.jpg

付属品はシンプル(この前のキスミーさんの後だから余計にそう思う(苦笑)でもお顔はやっぱり可愛いです^^

e0249326_17291220.jpge0249326_17294910.jpg























e0249326_17305827.jpge0249326_1734879.jpg
























どのお目目の色も可愛いですが私は正面ピンクが1番かな?髪の毛は右サイドがちょっと固まってたりしましたが許容範囲。
前髪は綺麗にそろっていたので、シャンプーしてあげたら綺麗な髪形になるような気がします(^^♪
 
[PR]
by rochell | 2014-03-26 22:57 | ブライス
グレンチェックとタータン
e0249326_23271121.jpg
 
 お洋服をいろいろ作っていました。
 でも、最近失敗が多くやり直しばかりです T-T

 これも異素材の組み合わせがなかなかうまくいかず
 2度ほどやり直しましたが、何とか完成です^^;








e0249326_23324289.jpg

e0249326_23335141.jpg

黄色いお目目がお気に入りのキスミーさんに着てもらいましたが、まぁいいんじゃないかと思います。が、改善点も
いっぱいで、まだまだ修行だなぁって思いますT^T もう1着ワンピースを作りましたが、形が気に入らずやり直そうかと
思っていました。でも、ふとキスミーさんに着てもらう?なんて思ったりして・・

e0249326_23425180.jpge0249326_23432863.jpg
























ありゃ?そんなに悪くない??このお嬢さんの髪の毛の色のせいかモノトーンが似合ってるかも???でもデザインは
理想とちょっと違うのですT0T どうすればいいのかはわかっているので、横着せず再度チャレンジしてみましょう(>_<)!

 
 
[PR]
by rochell | 2014-03-20 23:25 | ブライス
キスミートゥルー
e0249326_23271577.jpg

e0249326_2327512.jpg
 突然我が家にやってきたキスミーさん@0@ 先月梅田阪急の
 「世界にひとつのブライス展」でお友達に教えていただいて
 購入することができました(^^)/

 銀髪さんは私の憧れ、でもいまいち勇気がなくてお迎えして
 いませんでしたがご縁って突然やって来るもんなんですね!
 ジェニームーンさんのプチカスタム嬢でとっても可愛かった
 ので即お迎えすることにしました^^;





e0249326_2339138.jpg

付属品多いですねぇ(苦笑)今と違ってしっかりした作りで・・今では考えられないよい時代だったんですねT^T

e0249326_2343183.jpge0249326_2343581.jpge0249326_23445183.jpge0249326_23453174.jpg
















































どのお目目の色もよく似あっていますが、私は黄色のお目目が好きです^^(黄色い目目のブライスさんは初めてです@0@)
また速攻”開頭”して髪の毛を整えましょう!(誰か一緒にやりませんか?牛娘を道ずれにしますか??)(誰?)
e0249326_23574828.jpg

       私の黒いお●ンツ見てびっくりしたんでしょ?目が真ん丸になっていたわよ! クス by キスミー
 
 
 
[PR]
by rochell | 2014-03-18 23:17 | ブライス
冬の装い
e0249326_18173584.jpg

パンカ嬢のためにワンピースを作りました。もう冬も終わったというのにモケモケの冬仕様ワンピで・・申し訳ないT0T
e0249326_1820521.jpg

おまけのこれまた冬仕様ボンボリ帽子も作っていたんだけどちょっと遅すぎました(>_<) すまぬ、パンカちゃん。
e0249326_18233794.jpg

      この格好で冬のお出掛けしたかったなぁ・・次は春のお洋服期待してるわよ、頑張ってね♪ by パンカ
[PR]
by rochell | 2014-03-13 22:15 | ブライス
ブルーミー@京都
e0249326_11463073.jpg

e0249326_1147390.jpg

ブルミさん、京都は2回目です。もっと他の所で撮ってあげたいのですが、なかなか人が多くて難しく・・すまぬ、ブルミさん。
e0249326_1150963.jpg

       気にしなくていいわよ。それより今日はいいところに連れて行ってくれるんでしょ?楽しみ♪ by ブルミ
e0249326_11592522.jpg

いいところとは呉服屋さん!お店の方もブルミさんに似合いそうなのをいろいろ出してくださってとても楽しかったです^^
e0249326_1213772.jpg

私はこれが気に入った!来年のお雛様までにお願いね(^^)/ by ブルミ これは柄合わせが難しすぎるT0T 無理ぃ~ by 私
[PR]
by rochell | 2014-03-03 22:28 | ブライス