カテゴリ:ブライス( 72 )
GOGO@ブライス展
e0249326_14182596.jpg

e0249326_1419812.jpg
 
 フォトブースがあるかも?って連れてきてもらった
 けど、なくて残念T-T

 みんな素敵なお洋服ばかりで・・私もこんなお洋服が
 着たい!!

 修行して作ってよね by ゴーゴー


 そんなぁ・・無理言うなよぉ~ by 私



e0249326_14251474.jpg

e0249326_1427468.jpg

かわいこちゃんいっぱい見すぎてもうおなかいっぱい!?はぁ~、ひと休み、ひと休み・・ by ゴーゴー
[PR]
by rochell | 2014-02-18 22:28 | ブライス
「世界にひとつだけのブライス」展
e0249326_12334398.jpg

ブライスのお友達に誘っていただいて行ってきました^^ なぁ~んにも知らない(というか公式HP見たら?)の私でしたが
このお友達にいろいろ教えてもらった(エレベーターの中で@0@)おかげでいろいろ楽しむことができました^^;

e0249326_12375048.jpge0249326_1240313.jpg
e0249326_12412657.jpge0249326_12421859.jpg
e0249326_1244539.jpge0249326_12474131.jpg







































かわいこちゃんがいっぱいで・・^^; たくさんのブライスちゃんを見れてよかったです^^  そして、なんと!?
e0249326_12524972.jpg

ジュンコ・ウォングさんにお会いしました@0@ 笑顔が印象的なとても優しい方でいちころでファンになりました(また?笑)
お友達が声をかけてくださったので、ブルミちゃんを持っていただいて写真を撮らせていただきました。ありがとうございます。
e0249326_143646.jpg

ジュンコ・ウォングさんはとっても素敵な方だった♥ ジュンコさんに可愛いって言ってもらえてゴキゲンよ!  by ブルミ
[PR]
by rochell | 2014-02-17 22:22 | ブライス
Valentine's Day
e0249326_0151285.jpg

e0249326_0153079.jpg 今日は朝から雪が降っていましたねぇ@0@
 前日の予報も雪だったので、お買い物に
 行かないで済むように食料を買い込み、お家
 にこもってこんなもの作っていました^^;

 帽子はこの前のスノーボードHP予選を見なが
 ら作りましたが、セーターもちょちょいと(笑)
 スカートも持っていた生地で作ってみました。

 こんなのこっぱずかしくて自分では着れませんが
 作ってしまうということは・・着たい願望がある
 の?(いや、ないと思います((+_+))


e0249326_0241490.jpg

ちょっと”アイドル”っぽいGOGOさん@0@ 色白さんなので白いセーターがよくお似合いだと思います♥
[PR]
by rochell | 2014-02-14 22:13 | ブライス
オリンピック
e0249326_0502936.jpg

ソチオリンピックが開幕しましたね。開会式で踊っておられたバレリーナの美しさに参ってしまいました@0@

e0249326_0524089.jpg
 
 それからオリンピック賛歌を歌われたロシア出身の
 アンナ・ネトレプコさん、相変わらず素晴らしい
 ソプラノでとても良かったです。

 私はこのアンナ・ネトレプコさんの声が好きで何枚か
 CDを持っていますが久しぶりに聞きたくなりました。







e0249326_0594699.jpg

オリンピックではもちろん日本選手を応援していますが、スノーボードHPに出場されるアメリカのショーン・ホワイト選手は
応援したい!彼はスケボーでも有名な選手でユーチューブで X-Games など見て好きになりバンクーバーオリンピックでも
応援していました^^; 連覇を期待していますが、日本の有力な若者2人も出場するのでとても楽しみです。
e0249326_173312.jpg

今回は時差でほとんど決勝は真夜中ですが、何とか工夫して応援したいと思います。真央ちゃん、あっこちゃん、沙羅ちゃん
出場される日本選手の皆さん頑張ってください!!
e0249326_111416.jpg

ねぇ、どうしてソチのロゴが入ったTシャツにしなかったのかしら? by パンカ 次のオリンピックでも使うんでしょ by ゴーゴー
[PR]
by rochell | 2014-02-08 22:48 | ブライス
GO GO !
e0249326_22595243.jpg

髪の毛のスタイリングが完了しました(^^)/ 自画自賛ですが、ものすごく可愛くなったと思います♥0♥
e0249326_2334831.jpg

e0249326_234777.jpg

e0249326_2342565.jpg
 
どのお目目の色もとてもよく似合っていて気に入りました^^ でもここまでくる前に・・

e0249326_2363686.jpg
 いきなり開頭されてシャンプーされて・・
 (なぜかパンカちゃんも一緒に@0@)

 頭を開けようとねじを緩めようと思ったら
 どれもねじ山がつぶれていました(怒)
 お顔と頭を止めるねじなんてドライバーで回らない
 ほどつぶれていて・・どうなってんの?と言いたい
 気持ちを抑えるのに必死でした。髪の毛は思い切り
 左右不対象&ボンバーで私が7歳児だったら泣いて
 いるところでしたよ"(-""-)" こんなことでいいのか
 タカラトミーさん!!日本企業は品質第一ですよね?


e0249326_23214050.jpge0249326_23221622.jpg
























と怒りながらGOGOさんのお着替えをしていたら・・怒っていたことを忘れてとても穏やかな気分になりました、不思議です。
「まあまあ怒らないで^^」と言っているよう@0@ これからいろいろなお洋服を作っていきましょう、頑張ります(^^)/

お洋服よりおパ◯ツ作ってくれない?私のとてもひどいの。ブルミちゃんみたいのがいいなぁ、よろしくね! by ゴーゴー
[PR]
by rochell | 2014-02-04 23:34 | ブライス
グッディガールゴーゴー
e0249326_2052945.jpg

e0249326_20524250.jpg
 私のところにもやってきました、GOGOさん^^
 
 いろんな方のブログを拝見してとてもかわいかった
 のでお迎えすることにしましたが、若干髪の毛に
 不安が・・でもやってきたこの子のカートンナンバー
 は0002番で@0@ とても期待したのですが

 撃沈 T^T

 左右不対象、おまけにボンバーな彼女の制服姿は
 あまりにも不憫で(泣)ちょっとお直ししてから
 制服姿を披露してもらうことにしました^^;

 しょうがない、今日は私が代役をかってでましょう
 ということでブルミさんに着てもらいました。

 (ってブルミちゃん英語できるのかなぁ??)





e0249326_2192524.jpg

Good afternonn, Ladies and gentlemen welcome onboard Flight 007 with service from Osaka to San Francisco.
We will be taking off shortly.We ask that you please fasten your seatbelts at this time and secure all baggage
underneath your seat or in the overhead compartments. We also ask that your seats and table trays are in
the upright position for take-off. Please turn off all personal electronic devices, including laptops and cell phones.
Smoking is prohibited for the duration of the flight. Thank you for choosing GOGO Airlines. Enjoy your flight.

by ブルミ
[PR]
by rochell | 2014-01-29 20:50 | ブライス
編み物 ②
e0249326_1962590.jpg
 ニット帽を作って以来、編み物に嵌りました^^;
 (ほんと単純な私で・・お恥ずかしい(>_<)

 試し編みをしながらゲージをとったり模様の具合を
 見たりして、編み図を書いていきます。
 洋裁もそうですが、型紙を作っているときが1番
 楽しくて好きです。測って計算して考えて・・
 邪魔くさいですが、出来上がると何とも言えません。
 
 考えた編み図通りに編んでいきますが・・


e0249326_2021312.jpg

この時点で1回目の挫折(笑)糸の処理がもぉ~嫌!ってなります、が、何とかこなして乗り切って
e0249326_20271529.jpg

パーツの出来上がり(*´▽`*) あとはとじていくだけなのですぐできるかと思いきや!?これがなかなかねぇ・・(苦笑)
e0249326_20292489.jpg

まだまだ試行錯誤が続きますT0T ここでくじけて挫折しないよう頑張りましょう!(と励まさないと脱落しそう@0@)
[PR]
by rochell | 2014-01-28 22:04 | ブライス
ピンクのコートワンピ
e0249326_23595728.jpg

こんなかわいいクマちゃんを頂きました^^ 可愛いピンクで取り外したりつけたりできるチェーンがついていたので
このピンククマちゃんに似合うお洋服を作ることにしました^^; それっぽい生地でデザインも考えましたが・・
e0249326_041083.jpg

一作目、見事に失敗T0T フレアの分量が多すぎて私好みじゃないところやもろもろ・・ 型紙からやり直して(泣)
今度はいい感じ?やっぱりやり直してよかったです^^;
e0249326_083929.jpg

いいですねぇ^^ クマちゃんともよく似合っていると思います。これに先日編んだニット帽を合わせて・・
e0249326_012046.jpg

ブルミさん、被り物似合いますねぇ@0@ こんなピンクのおめめをした噂の彼女、とても気になる今日この頃です((+_+))
[PR]
by rochell | 2014-01-24 22:59 | ブライス
ニット帽
e0249326_1964528.jpg

編み物なんて何年振りでしょうか?一時期凝った時がありものすごく複雑な編み込みのセーターなど作ったことがあります
が、肩がこるのでいつの間にかしなくなりました(;´・ω・) でも針や残った糸などいろいろあったのでブライスサイズの
ニット帽を編んでみました^^ 久しぶりにすると楽しぃ~?? サイズが小さいのですぐ出来上がってしまうしね (^^♪
e0249326_21234991.jpg

お久しぶりのパンカさんに試着をお願いしましょう。(こういう暗い服はこの人にはあまり似合いませんねぇ・・^^;)
e0249326_21255865.jpg

おっ、なかなかいいですねぇ^^ ほかにもいろんな色の毛糸があるので配色・デザインを変えて編んでみましょう(^^)/
[PR]
by rochell | 2014-01-17 22:02 | ブライス
Frohe Weihnachten!
e0249326_23231127.jpg

Salon de Junie Moon『Have a Blythe Christmas』に出展された Mayrin先生のお洋服です。繊細で可愛くかつ少し
大人っぽい(?)とても素敵です^^ 今回は2番くじで奇跡的にget! @0@ 買えなかった皆様、ごめんなさい(;´・ω・)
e0249326_23355627.jpg

我が家ではフィギュアスケートの代表選考と同じくらい(大げさ?)熾烈な争いをブルミさんが征しこのドヤ顔@0@
e0249326_2343573.jpg

ただ単に髪の毛が扱いやすかったって説もありますが・・でもブルミさんにとてもよく似合っていると思います。
e0249326_23463848.jpg

ドイツのクリスマスシーズンにこのお洋服のブルミさんと行きたいですね^^ もう少し暖かいコートを用意しないと・・
e0249326_23503342.jpg

Mayrin先生、素敵なお洋服ありがとうございました。大事に致しますね。 Frohe Weihnachten!
[PR]
by rochell | 2013-12-25 23:21 | ブライス