カテゴリ:食べ物( 111 )
たこ
e0249326_2334310.jpg

私の父親が明石のタコを釣ってきました@-@ ビニールに入れて「はい!」って渡されましたが・・見た目のグロ~さとぬめぬめ
にくじけそうになりました(;´Д`)でもやらねばならぬ!内臓を取り除いてお塩で揉んで水洗いしてを何度か繰り返し茹でます。

e0249326_23412984.jpge0249326_2342384.jpg
e0249326_23431439.jpg

茹で汁がみるみる小豆色になっていくのにはびっくり@0@ 悪戦苦闘しましたが何とか茹で上がりました^^;
e0249326_23455083.jpg

薄切りにしてカルパッチョ風にしていただきました^^ 弾力があって旨みのある身は「明石のタコですから( ̄▽ ̄)」と主張して
いるようでした^^; 美味しくいただきました、ごちそうさまでした(^^)/
[PR]
by rochell | 2014-06-30 23:33 | 食べ物
さくらんぼ??
e0249326_23391142.jpg

今年も??が届きました^^ 毎年この時期に送ってくださるのです、ありがとうございますm(__)m 輝いていますねぇ☆0☆
e0249326_23461553.jpg

双子ちゃんや三つ子ちゃんをよってみたりして^^; 今年も皆さんにおすそ分けして美味しくいただきます、ありがとう(^O^)/
[PR]
by rochell | 2014-06-20 22:38 | 食べ物
アボカドバーガー チキン
e0249326_15423416.jpg

e0249326_1543169.jpg アボカドビーフが美味しかったのでチキンも食べて
 みました^^;

「香ばしく焼き上げたもっちり食感のチャバタの中に、
 アボカドがたっぷり。サクサク食感のフライドチキン
 とチェダーチーズが入り、チリペッパー、
 コリアンダーリーフ、ブラックペッパーなど、7種類
 のスパイスをブレンドしたクリーミーでスパイシーな
 コブサラダソースで仕上げました。」という公式通り
 コブサラダソースがアボカド&チキンにあってとても
 美味しかったです^^

 あとはやっぱりエビも食べてみないと?(大丈夫??)
[PR]
by rochell | 2014-05-10 20:38 | 食べ物
アボカドバーガー ビーフ
e0249326_14541179.jpg

e0249326_14555721.jpg 気になっていたマクドナルドさんのアボカドバーガー
 を食べてみました^^ 今回はビーフ!

「香ばしく焼き上げたもっちり食感のチャバタの中に、
 アボカドがたっぷり。ジューシーな100%ビーフ、
 香ばしくグリルしたベーコンが2枚、チェダーチーズに
 シャキシャキ食感のスライスオニオンが入り、アボカドと
 相性抜群なわさびソースで仕上げました。」
 とありましたが、確かにわさびソースが効いていてとても
 美味しい(*´▽`*) アボカドもまあまあ入ってます^^;

 美味しかったので今度はチキンを食べてみましょう(^^)/
 (エビはアレルギーが出るかもしれないのでパスです@@)
[PR]
by rochell | 2014-05-08 22:52 | 食べ物
前川
e0249326_1111615.jpg

「浅草駅からすぐ」のはずが結構ウロウロ@@どうやら浅草駅違いだったようですT-T 何とかたどり着いた前川さんです。
e0249326_1134796.jpg

隅田川沿いのお店でお席から東京スカイツリーも綺麗に見えます^^ ゆったりしていて雰囲気もよしです。
e0249326_1153833.jpg

余り鰻に思い入れの深くない私は(苦笑)ランチをお願いしました。もちろんとっても美味しくいただきましたが、鰻はどう?
って聞かれたら沢尻エリカさんですなぁ^^;(最近エリカさまのnewドラマを見ています。なかなかいいと思いますが・・)

同行者はふっくらしていて美味しいと言っていましたが・・今まで三島の有名店などででも食べたことがありますがここと一緒で
いまいち感動がない、これって私が関西人だからでしょうか?(今までで1番美味しかったのは昔上司に連れて行ってもらった
谷町9丁目なんかの町中にある鰻屋さんだし・・)
e0249326_11252778.jpg

それにしても全般的に”愛想のない”東京の人たち(ごめん)関西に来はったらビックリしはるやろうなぁ・・@0@
[PR]
by rochell | 2014-05-06 22:00 | 食べ物
アメリカンファンキーBBQ チキン
e0249326_14433376.jpg

e0249326_1443559.jpg
 マクドナルドさんのアメリカンファンキーBBQ チキン
 です^^ この前ビーフを食べて美味しかったのでチキン
 も食べてみることにしました^^;

 ビーフとほとんど同じ構成ですが、このBBQソースには
 チキンのほうがあっているように思います。
 どちらも美味しいのですが、どちらかを上げると私は
 チキンかなぁ?

 今回の American Vintage 企画、とっても楽しめました。
 次の企画にも期待しています(^^)/


e0249326_14501712.jpg

[PR]
by rochell | 2014-03-08 22:42 | 食べ物
American Vintage '80s
e0249326_14102870.jpg

e0249326_1432011.jpg 


 マクドナルドのAmerican Vintageシリーズ第3弾
 
 アメリカンファンキーBBQ ビーフです。
 BBQソースにビーフパテ、チェダーチーズ、ベーコン
 ピクルスと定番のものばかりですが、これがよくマッチ
 していてとても美味しいのです^^
 特にピクルスがいっぱい入っていて私的には大満足!(^^)!
 
 こんなにこってりがっつりしているのに 494kcal でちょっと
 意外です@0@



e0249326_14143571.jpg

お店の看板もアメリカっぽい^^ これで終わっちゃうのはちょっと残念ですねぇ・・
[PR]
by rochell | 2014-03-05 22:02 | 食べ物
牡蠣祭り@西宮
e0249326_162056.jpg

e0249326_1625410.jpg
 西宮でかき祭りがあると聞き行ってみました。
 この焼き牡蠣1つは無料配布、このため大勢の人が
 並んでおられました@0@

 牡蠣は赤穂から持ってこられた(?)らしいです。
 焼き牡蠣とおうどんと牡蠣のぺちゃん焼なるもの
 だけでしたが、どれも美味しく来年からの更なる
 発展に期待しましょう^^




e0249326_1672479.jpg

[PR]
by rochell | 2014-02-24 22:56 | 食べ物
BVLGARI IL CAFE
e0249326_1457465.jpg

e0249326_14574862.jpg

阪急うめだ本店の IL CAFE さんでお茶しました^^ Dolce set をお願いしましたが、アイスコーヒーがとても美味し
かったです。美味しかったけどこれで2000円、ん~、微妙な感じです^^;
e0249326_1564018.jpg

           あんさん、ここはブルガリのカフェどす。雰囲気料どすえ♥ by ゴーゴー
[PR]
by rochell | 2014-02-19 22:29 | 食べ物
ホット&グルービー チキン
e0249326_12152163.jpg

マクドナルドさんの、American Vintage 第2弾 ホット&グルービー チキン も食べてみることにしました^^;
e0249326_1218955.jpg

チキンもバンズも美味しいのだけれど、サルサソースとチキンは合わないなぁ・・前食べたビーフもほうが美味しかったです。
[PR]
by rochell | 2014-02-13 22:12 | 食べ物