カテゴリ:綺麗なもの( 32 )
6月の空
e0249326_083851.jpg

不安定な6月のお空ですが、強風が吹いた後こんなお空に@@ 天使が舞い降りているような光景ですね(???)
e0249326_0115918.jpg

e0249326_0122228.jpg

この後だんだん雲が散っていってお日様が戻ってきて・・不思議で幻想的な空を見ていると飽きませんなぁ・・
e0249326_0143665.jpg

[PR]
by rochell | 2014-06-12 22:08 | 綺麗なもの
デンドロディウム満開✿
e0249326_2295821.jpg

今年も綺麗に咲きました✿ このデンドロディウムはうちに来て5年目、たいして手入れもしていないのに毎年綺麗なお花を
咲かせて楽しませてくれます(*´▽`*) でも、
e0249326_235340.jpg

去年は切ってあげなかったので、あっちこっちに伸び放題@0@ 今年はお花が終わったらバッサリいきますよ( ̄▽ ̄)
e0249326_237528.jpg

[PR]
by rochell | 2014-05-28 22:08 | 綺麗なもの
ジャスミン開花✿
e0249326_22583053.jpg

雨にも負けず、我が家のジャスミンが一輪だけ開花しました^^ 毎年だいたい5月1日に開花するんですが今年は1日早かった!
[PR]
by rochell | 2014-04-30 23:04 | 綺麗なもの
サクラサク
e0249326_22335256.jpg

e0249326_22272613.jpge0249326_2227539.jpg













e0249326_22285214.jpg

     「サクラサク」いろんな意味でね・・
[PR]
by rochell | 2014-04-01 22:35 | 綺麗なもの
ポインセチア 2013
e0249326_1830562.jpg

今年もいい感じに色づいてきました^^ 今年は赤と緑のバランスがとてもクリスマスっぽい?ような気がします^^;
e0249326_1834746.jpg

クリスマスが終わってもまだまだ楽しませてくれる我が家のポインセチア、でも春になるとまたバッサリいきますよ@0@
e0249326_18344439.jpg

[PR]
by rochell | 2013-12-20 22:28 | 綺麗なもの
コスモス畑
e0249326_18504093.jpg

今年もコスモス畑に行ってきました。満開のお花はとても綺麗です 今年は園内を回る特製カート(?)やうどんやお団子
などの販売など去年までと違ったものがちらほら^^; その中でも私の興味を引いたのは・・これです。

e0249326_1859359.jpg
 工作機械っていうんでしょうか?
 人を乗せて上昇し、回転してコスモス畑全体を
 少し高いところから見せてくれるようです^^
 1回に乗れる人数が10名程度なので結構並んで
 いましたが、せっかくなので並んで乗ってみる
 ことにしました^^;

 並んでる横にはショベルカーともう1台工作機械
 が置いてあって、子供が乗れるようにしてありました。
 みんな嬉しそうに運転のまねをしたりしていましたよ^^

e0249326_20135180.jpg

e0249326_20155811.jpge0249326_20191458.jpg













上から見るとそんなに満開ではありませんねぇ^^; そんなに高くないのでさほど変わりませんでしたが・・
e0249326_20224345.jpg

空港から離陸して旋回するのがよく見えました。 思わず撮ってたらお隣の方も撮っておられました。お好きなんですね^^
e0249326_20245666.jpg

e0249326_20251692.jpg

e0249326_20253273.jpg

今年もお世話をしてくださる方々のおかげでとても綺麗なコスモスを見ることができ感謝です。来年も楽しみにしています。
e0249326_202828.jpg

でもやっぱり私は飛行機 ここはひっきりなしに飛んできますよぉ~♡
[PR]
by rochell | 2013-11-11 22:47 | 綺麗なもの
台風一過の虹
e0249326_0171351.jpg

今朝、雨が止んで綺麗な虹が出ていました。こちらのほうでは台風の影響はほとんどなかったのですが・・
行方不明の方々の無事をお祈りするとともに、この台風でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by rochell | 2013-10-16 22:15 | 綺麗なもの
夕焼け
e0249326_20531161.jpg

お日様が沈んだ少しあと、とてもきれいな夕焼けでした。綺麗だなぁっと眺めていたらどんどん色が変わっていって・・
e0249326_20561335.jpg

綺麗な夕焼け色(?)、明日も晴れそうですね^^
[PR]
by rochell | 2013-10-04 20:51 | 綺麗なもの
中秋の名月
e0249326_23142788.jpg

綺麗です^^ ここ3年間の”中秋の名月”は満月でしたが、次に満月の中秋の名月を見られるのは8年後らしいですよ@0@
e0249326_23192335.jpg

[PR]
by rochell | 2013-09-19 23:19 | 綺麗なもの
ブルームーン 2回目
昨日の夜中、月の明りに誘われてフラフラと窓際に。気がついたら月明かりを浴びながら寝ていました@0@
あさ5時くらいに目が覚め、お月様をよく見るとまん丸だったので満月かと思いなにげにスマートフォンで調べると、やっぱり満月
でした。それも「ブルームーン」と呼ばれる特別なもの*0* 国立天文台(東京)によると、「月は1カ月に1度のペースで満月になる
ことで知られるが、厳密には29.5日の周期で満ち欠けする。このため3年に1度のペースで、満月が1カ月の間に2回、または
二分二至(春分、夏至、秋分、冬至)の1節気(3カ月間)に4回見えることがあるという。学術的定義はないが1カ月で2度目の満月
または1節気で4回現れる満月の3番目がブルームーンと呼ばれる。見た目は普段の満月と変わらない。次にブルームーンが現れる
のは2015年7月31日」 だそうです。そういえば去年の8月にもブルームーンを見てブログに書いたような・・
とにかくこのブルームーンを見ると願いが叶うや幸せが訪れるなどと言われているそう^^ なのでおすそわけです。
e0249326_23102281.jpg

[PR]
by rochell | 2013-08-22 23:15 | 綺麗なもの