カテゴリ:お出かけ( 95 )
鴨川
e0249326_23323243.jpg

川床が出ていてのを見て、もうすぐ祇園祭やなぁ、暑!(笑)って思ってしまった(+o+) 本当に京都の夏は暑いのです@@
e0249326_23371535.jpg

[PR]
by rochell | 2014-06-18 23:31 | お出かけ
いとこと京都
e0249326_017976.jpg

いとこ家族と京都に行きました。いとこ夫婦と日本でいうところの大学生男と高校生女という構成ですが、子供達には京都は
興味なく、喜んだのは京都駅と地下に入っていく駐車場でした( ;∀;)

e0249326_022692.jpge0249326_0224147.jpg













でも、みんなと楽しい時間が過ごせてよかった。次回は清水寺や金閣寺などThe 京都 なお寺に連れて行きましょうか?-?
[PR]
by rochell | 2014-06-10 22:16 | お出かけ
高知日曜市
e0249326_17203466.jpg

鰹のたたきとともに楽しみなのがこの日曜市、高知城下から約1.3kmに500あまりのお店が並んでいます(^◇^)

e0249326_17271143.jpge0249326_17275033.jpg













おいしそうなトマトや文旦、あまりこちらでは食べない野菜などでいっぱい@0@ 買い物袋がすぐいっぱいになります@@

e0249326_17311981.jpge0249326_17314916.jpg













いつも並んでいて気になっていたお店ですが、鰹のたたきを食べた時、隣の徳島から来られた方から勧めていただいたので
今回は並んでみました^^; 甘く美味しいサツマイモに少し甘い衣をつけて揚げたものでとても美味しかったです♪
e0249326_17464165.jpg

        いつ行っても楽しい日曜市、また行きたいです(*´▽`*) 次は秋???
[PR]
by rochell | 2014-05-15 22:19 | お出かけ
ひろめ市場 ② 餃子とアイス
明神丸さんで鰹のたたきをいただいたあと、ぶらぶらお買い物をしてまたひろめ市場さんに戻ってきました^^;

e0249326_23492647.jpge0249326_2350547.jpg













鰹のたたきを食べていた時、隣の徳島からいらした方が「餃子も美味しいよ、1時間待ちだけど」と言われていたのでこれは
食べてみないとね^^; ということで30分くらい待って食べてみましたが・・美味しかったけど次回はもういいかな?(苦笑)
e0249326_00085.jpg

e0249326_014677.jpge0249326_011127.jpg













グループふぁーむさんの焼きナスアイス(!)きっとここにあるだろうと探していたのですが今回やっと見つけました(^^♪
以前安芸にあるグループふぁーむさんのお店で食べた焼きナスアイスが”意外”に美味しかったのでまた食べたいと思っていま
したが・・・念願叶いました^^ 久しぶりの食べてもやっぱり曲者の味(笑)焦げた焼きナスの皮の風味がミルクのアイスに
とても合うのです^^ とても美味しかった、次回も締めはこれですね(*´▽`*) 
[PR]
by rochell | 2014-05-14 23:44 | お出かけ
ひろめ市場 ① 鰹のたたき
e0249326_17143453.jpg

瀬戸大橋を渡ってやってきたのは、高知のひろめ市場さん、 目的はこの明神丸さんの鰹のたたきを食べるためです@0@

e0249326_17172231.jpg
 
 ここはこんな風に藁で焼いたものの焼きたてを出して
 くれるので、1年に1回(?)は食べに来ます^^;

(ここに来る前日、N○Kのニュースで鰹が取れないと
 報道していたので心配になり食べることができるか
 電話で聞いてみましたが・・「うちのは前年の戻り鰹
 を冷凍したものを出しているので大丈夫ですよ」との
 こと。冷凍かぁ、とちょっとショックを受けましたが
 まあ、美味しいのでいいかぁって感じですね(;´・ω・)




e0249326_1727235.jpge0249326_17275016.jpg













塩もたれも美味しいです(*´▽`*) 高知で鰹のたたきを食べてから、私の住む近所のスーパーでたたきを買うことができなく
なりました@@ なので鰹のたたきを食べるのは年に1回、ここ高知でのみです@0@
e0249326_1730536.jpg

1度食べてお買い物をしたあともう1度食べて食べ収め、 また来年までさようならぁ~(って言いながら秋に来たりして・・)
[PR]
by rochell | 2014-05-13 22:13 | お出かけ
瀬戸大橋
e0249326_16522737.jpg

良い天気です^^ 渡ってしまう前に橋の下(?)にある与島PAに寄ってちょっと休憩です^^;
e0249326_1655784.jpg

e0249326_16582331.jpg

ここから眺める瀬戸大橋はとてもかっこいいですね^^ 海には釣船がたくさんで・・なにを釣ってはるんだろう?
e0249326_1741026.jpg

展望台や整備された広場(天皇・皇后陛下の歌碑もありました@@)があったりしてなかなか良い所です^^ 讃岐うどん屋さん
もありましたがまだ開いていなかったので食べれませんでした、残念 T-T 次回は時間を合わせて食べてみたいと思います^^;
e0249326_17105779.jpg

[PR]
by rochell | 2014-05-12 22:47 | お出かけ
東京おのぼりさん旅 ⑪ 渋谷
浅草でランチした後、母の東京で行きたかったところ最後の地、渋谷スクランブル交差点(なんでやねん?)へ移動です。
浅草から渋谷まで東京メトロ銀座線で18駅!約30分で240円でした。え、240円!?安いですねぇ@0@
(最近はICOCA使用で現金で払わないのでそう感じたのか・・)
e0249326_14254268.jpg

渋谷に着いてもどこにスクランブル交差点があるかよくわからず、ロクシタンのおねえさんに教えてもらいました^^;
そしたらハチ公像を発見!でも写真を撮っているのは外国人と私達だけ@0@ 外国の方には人気なんだなぁ?って思っていたら
これは、何年か前のリチャード・ギアさん主演の映画「HACHI 約束の犬」でハチに感動した方が多く、人気なんだそうです。
(私たち日本人が「フランダースの犬」を見てアントワープに行きたいっていうのと同じですなぁ(^◇^)
e0249326_14395591.jpg

母が見たかったスクランブル交差点です@@ 思っていたよりも狭かった?こんなところ大阪にもあると思うけど・・
でも意外に私が感動というかなんだろう?来れてよかったなぁなんて思ってしまいました*0* でも渋谷観光はこれで終わり
帰りの新幹線まで時間があったので、関西にはないロクシタンカフェでちょっと休憩します^^;

e0249326_14481796.jpge0249326_14484988.jpg













窓際の席に案内してくれたので、ここからも交差点が見えました^^

今回2泊3日だったのにいろんなところに行ったので1週間くらい滞在しているようでした( ゚Д゚) 東京観光もこれで全て終了
渋谷から東京駅に移動して駅弁とお土産の東京バナナ(やっぱりこれでしょう?他知らないし・・)を買って新幹線で大阪へ。

e0249326_14554951.jpge0249326_14562364.jpg













私の選んだ漁り弁当、とっても美味しかったのでお気に入り(でも時々殻のジャリっが怖かった(´゚д゚`)
母の体調がどうだろうかと心配しましたが、楽しく過ごせたみたいで本当に良かった。楽しい東京おのぼりさん旅でした(^^)/
[PR]
by rochell | 2014-04-19 22:07 | お出かけ
東京おのぼりさん旅 ⑩ 浅草
e0249326_11553837.jpg

e0249326_1158293.jpg

e0249326_11563387.jpg

次の日は朝ゆっくりして浅草観光です、と言っても浅草寺・仲見世くらいですけどね^^; ここで久しぶりに其の国の人たちの
洗礼を受けました@0@ いやぁ、相変わらず滅茶苦茶ですなぁ@@ ディズニーリゾートでは台湾の方やシンガポールの方しか
見なかったのでいきなりちょっとびっくり@0@ もう無秩序状態で・・また慣れなくては、ね(>_<)

e0249326_1282274.jpge0249326_1285861.jpge0249326_1293355.jpge0249326_1210317.jpg





































ということでサクッと浅草観光終了^^; スカイツリーはどこからも見えてとてもかっこいいです。あとはお土産を・・

e0249326_12133882.jpge0249326_12141641.jpg














浅草にきたら梅園さんで豆カンとどら焼き(って言うの?)を買わないとね(^_-)-☆ お店も並ばず入れそうだったので
ものすごく食べたかったのですが、お昼が控えているので我慢、我慢 T-T 帰っていただいてもとても美味しかったです^^
またこれを買いに東京に行きたい私です^^; (やっぱり花より団子の私・・T0T いいけどね・・)
[PR]
by rochell | 2014-04-18 22:54 | お出かけ
東京おのぼりさん旅 ⑨ 浅草ビューホテル
e0249326_1132060.jpg
e0249326_11322234.jpg
e0249326_11335254.jpge0249326_11343621.jpg














お部屋に入りカーテンを開くとこの景色 @0@ 浅草ビューホテルさんのスカイツリービューエグゼクティブルームです。
ディズニーリゾート以外で行きたいところは浅草と渋谷という母なので、アクセスのいい東京駅周辺のホテルを予約すべく
いろいろ物色していた時、たまたま私がいつも楽しく見させていただいているブログの記事にこの景色のホテルを見つけて
ここいいんじゃない?と調べていくとスカイツリーの入場券も付いているプランがあって・・行くっきゃないでしょ?(笑)
調べればアクセスも不便ではないのでここに決めました。
e0249326_11434524.jpg
e0249326_11441114.jpg
e0249326_11452378.jpg
e0249326_1147425.jpg
 夜も朝も素晴らしい景色です^^
 う~ん、このホテルにしてよかった。ご紹介
 くださったクマコさん、ありがとうございます。

 朝食もいいお席に案内してくれたのでとても
 母が喜んでいました^^
 
 ここにもまた”とろろ”がありました@0@
 やっぱりこれは東京の方の朝の定番なの?
 (恥ずかしくて聞けなかったので、次回は聞いて
 みたいと思います^^;)
 
[PR]
by rochell | 2014-04-17 22:29 | お出かけ
東京おのぼりさん旅 ⑧ 東京スカイツリー
e0249326_10403750.jpg

ディズニーリゾートを後にして向かったのは東京スカイツリーです。ここに来るとは思ってもいなかったのですが、ひょんなこと
から入場券を手に入れてしまったので行ってみることにしました@0@

e0249326_10562157.jpge0249326_1057433.jpg
e0249326_10573452.jpg

東京ってよく知らないからあんまりわからないなぁ(予想通り@@)この写真を撮っていた隣で「あべのハルカスからもこんな
もんやったわぁ」っておばちゃんの大きな声が聞こえて・・思わず苦笑、こんなんだったらハルカス行かなくてもいいかなぁ?
e0249326_113848.jpg

ここよりまだ上から見れるところがあるようですが・・母がせっかくなので行って見たいと言い出しましたのでしょうがなく

e0249326_1161240.jpge0249326_1165173.jpg
e0249326_1182879.jpg
e0249326_11988.jpge0249326_119545.jpg














東京タワーが綺麗でした^^ ちょっとここ傾斜があるので少し歩きづらい?周っていると記念写真を撮るスペースや、時間に
よって文字が浮かび上がるポイントもありました。
e0249326_11153440.jpg

e0249326_11155815.jpg
 こんな感じでささっと終了^^;
 私はこういうタワーは外から見る方が好きなんです。
 どうですか、この美しさ ☆0☆

 それよりがっかりしたのはこのソラマチ(´゚д゚`)
 東京の新しくできたショッピングモール(?)だから
 どんなに都会的で華やかだろう?と期待していましたが
 いたって普通レベルで残念T0T
 (私が住む近くにももっと華やかなモールがあったり
 して目が肥えたから?それとも色味が黒ベースなので
 地味に見えた??わからん???)
[PR]
by rochell | 2014-04-16 22:37 | お出かけ