カテゴリ:いろいろ( 60 )
お祭り
e0249326_16101220.jpg
 
 昨日と今日は近くの神社のお祭りでこの辺りにも
 山車がやってきます^^

 秋空に映えてとってもいい感じ。
 日本っていいなぁ・・としみじみ感じます。 
 
 感謝です *^^*




e0249326_1614733.jpg

[PR]
by rochell | 2013-10-13 16:09 | いろいろ
そして真っ赤っか
e0249326_1155530.jpg
 長年愛用していたBluetoothのヘッドフォン
 のクリップ部分が壊れてしまいましたT-T

 お出かけ用と家用に2つ使い分けていて
 これはお家用。朝ラジオ講座を聞くときや
 ネットで外国のラジオを聴くのに使って
 いました。本体自体は壊れていませんが、
 クリップないとちょっと不便ですなぁ・・

 しょうがない@-@



e0249326_1242154.jpg

お出かけ用を普段使いにしましょうか?これはノイズキャンセリングがついているのでちょっと重いのだけど(耳が)
PCの色とも合うので使ってみます、ほかに良いのが見つかるまで・・ それにしても真っ赤っか@0@
e0249326_128184.jpg

[PR]
by rochell | 2013-10-10 22:54 | いろいろ
そして父になる
e0249326_15235245.jpg

予告を見てすでに泣いていた私なので大泣きするだろうとは思っていましたが・・ 今回も周りの人が心配するほど泣いてしまった!
とてもお恥ずかしいです( ;∀;) でもこの映画、割とテンポが速く次に移っていくので、後でいろいろ思い出した時また泣いてしまい
ました(>_<) スピルバーグ監督が後半ボロボロ泣いていたっていいますが本当にその通りでした。これ上手にリメイクできたら
アカデミー賞狙えるんじゃない?っなんて思いました^^;
e0249326_15393111.jpg

子役くんたちが上手で本当に泣かされましたが、どうしてあの子だけバリバリの関西弁だったのかなぁ?っていう疑問が残りました。
その関西弁の子役くんの1番良かったところ(この映画の1番泣きどころだと思います)、まさにその時に5つ右隣のおばさんの携帯
の着信(なんだか賑やかな曲のようでした(怒)が鳴って一挙に現実に引き戻されてしまいました。心底腹が立ちましたが・・
「人のふり見てわがふり直せ」このようなことが決してないようにくれぐれも気を付けていこうと思いました。
[PR]
by rochell | 2013-10-01 22:14 | いろいろ
NHKラジオ講座
e0249326_145321.jpge0249326_14535936.jpg 2013年度後期講座が始まりました。
 今は朝のこの2つの講座を受講しています。
 
 ドイツ語を受講しだして2年になりますが一向に
 上達しませんなぁ・・

 でも少しだけ単語も覚え語尾変換のパターンも
 解るようになってきたのでこれから良くなっていく
 兆しが見えた(?)ような気がします^^;
 あきらめずに頑張ります!

 朝一の英会話での英語の口慣らしは普段使っていない
 口の周りの筋肉を使うので美容に良い??と最近
 発見しました。 こっちも”別意味”頑張ります!(^^)!
  
[PR]
by rochell | 2013-09-30 22:50 | いろいろ
Pepsi@COSTCO 2
e0249326_23194752.jpg

”夏休み”にもかかわらず行ってみました。やっぱり子供連れの方が多いので結構混みこみでしたよ@0@
フードコートでなんとか座るところを見つけてホットドッグをお願いしたら、カップもとうとうpepsiになっていましたヽ(´▽`)/
私はペプシネックスしか飲みませんが後の選択はオレンジ(なっちゃん?)とマウンテンデュー(!)のみで・・ ちょっと前のコカコーラ
チームが懐かしいように思いました。(といってもレモンソーダとマウンテンデューってそんなに変わらないと思うけど・・)

e0249326_23313394.jpg
 買ったものはいつもストックしている我が家の定番商品
 ばかりで・・ なんだかなぁ・・・

 お肉もエビもサーモンも美味しそうでしたが、もう少し
 涼しくなるまで我慢ヽ(;▽;)ノ
 それまで冷凍庫を空かせる努力いたします^^;
[PR]
by rochell | 2013-08-19 23:37 | いろいろ
また当選@0@
e0249326_14371760.png

Reader Stoer電子図書券3000円が当たりましたヽ(´▽`)/ これで3回目かなぁ?sonyさん、いつもありがとうございます。
でも8月31日までなので読みたい本を必死で探さなくては・・(まだウェイティングの本が多数で・・^^;)
[PR]
by rochell | 2013-07-24 23:35 | いろいろ
母の日
e0249326_10361316.jpg

最近目がよく見えなくて好きな読書ができないと嘆く母に、今年の母の日はソニーさんの Reader を贈りました。これだと簡単に
拡大することができ、慣れればスムースに読書することができると思います。KoboとReader、どちらにしようか迷いましたが
Reader Store の方が母の読みたい本があったので決めました.。私もReaderを使ってるので都合いいしね^^;

e0249326_10451843.jpge0249326_1046298.jpg













今ならReader Storeで使えるNet Cash 1000円分が付いてきます^^ 早速これで本を購入し母のReaderにダンロードして・・
母はとても喜んでくれました♫ よかった、よかった^^
[PR]
by rochell | 2013-05-12 10:55 | いろいろ
こどもの日
e0249326_17115654.jpg

LINEで送られてきた首相官邸前の鯉のぼりです。日本の国旗に古典的な鯉のぼりが映えてとっても素敵です。安倍総理ありがとう
ございます^^ これからも体に気をつけて頑張ってください。
e0249326_1719264.jpg

せっかくなので今年は柏餅を買ってきました。あずき・お餅が苦手な私ですが、意外と美味しくいただけましたよΣ(´∀`;)
[PR]
by rochell | 2013-05-06 21:10 | いろいろ
ばっさり!
e0249326_16967.jpg

我が家のポインセチアです。秋に箱をかぶせて葉っぱを赤くするのですが、この時期にバッサリ切っておかないと箱の覆いができなく
なるので思い切って!?どれくらいバッサリかというと・・
e0249326_16132662.jpg

ハハハ、私って男前? ちょっとかわいそうですが、これから新芽がいっぱい出てきてどんどん上に伸びていくので大丈夫です。
今年も綺麗な赤色の葉っぱをたくさんつけてくれるでしょう。楽しみですヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by rochell | 2013-05-01 21:07 | いろいろ
お花
e0249326_23315948.jpg

綺麗なお花をいただきました ^^ お花があるととても豊かな時間が過ごせます。 ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by rochell | 2013-04-02 23:27 | いろいろ