カテゴリ:いろいろ( 60 )
相性良し ♥
e0249326_23344326.jpg

購入してあったBluetoothのヘッドセットと先日購入したスマートフォンとの接続はとてもよく、使い心地最高です ^0^
スマートフォンはネットラジオも聴くことができるので、もっぱらアメリカのFM曲をこのヘッドセットで聴いています。
前によくPCで聴いていたけどある日突然聴けなくなってしまったサンディエゴのカントリーFM局も、スマートフォンのラジオアプリで見つけて聴いてみるとちゃんと聴こえるんです!久しぶりに聴けてとてもうれしかったです *^^*
あぁ、スマートフォンにしてよかった、よかった (と言ってもまだこれくらいしか機能を使っていませんが・・ ^^;)

e0249326_23585980.png

[PR]
by rochell | 2012-09-07 23:33 | いろいろ
e0249326_22423186.jpg

島根県に住んでいるいとこがたくさん送ってくれました。ここにのせきれないほどの二十世紀梨と長~いナス、これ両方ともものすごく
美味しかったです。ありがとう~ ♪
[PR]
by rochell | 2012-09-05 23:08 | いろいろ
防災の日に思うこと
つい最近、「南海トラフ」を震源とする巨大地震と津波がきたらものすごい被害が想定されると発表されましたね。このニュースを見て
いろいろ思うことがありました。特に津波に対する想定は、去年の東北大震災の津波が押し寄せてくる映像をたくさん見たので
遠い話ではないように感じました。自分の住んでいるところや、何処かに行った先で地震や津波にあったら自分はどうするのか?
周りにお年寄りや小さい子供がいたらほっておけないでしょう?かといって今の私にそのような人たちの助けになることができるか?

そこで、これからの目標 
1人おぶってもう1人手を引いて走って逃げれるくらい足腰を鍛えておく!

これから本気で鍛錬しようと思います。(良いモチベーションになると思います ^^)
[PR]
by rochell | 2012-09-01 07:41 | いろいろ
卒業?
と言っても前田敦子さんのことではありません(苦笑) ついに BS NHK のものまで見なくなってしまいました。
今まで1年半ほどたくさんのドラマで楽しませていただきました。1年ほど前から始めたハングル講座のおかげで言葉の意味も少し
解るようになってきたのですが、もう見ることはできません。ハングル文字も読み書きができるようになりましたが講座もやめました。
私たちが学んでいたころの社会の教科書にはほぼあったことそのままに書かれていたように、大人になって思います。だから
はじめて彼の国に旅行に行く前日まで「私たち嫌われているだろうなぁ、いじわるされたらいやだなぁ」と心配でしたが、行ってみると
屋台のおばさんも移動していた軍隊のおにいさんもみんなとても優しく、年配の方は日本語で話しかけてくださったりしてびっくりした
のを覚えています。なのになのに、今頃になってもう彼の国に行けなくなったりするようなことが起きるなんて思いませんでした。

とても残念です。またいつの日かハングル講座を再開し、韓国海苔を食べ、お気に入りの俳優さんのドラマを見て、観光に訪れる日
が来ることを祈っています。
[PR]
by rochell | 2012-08-26 23:29 | いろいろ
愛ちゃん、おめでとう!
e0249326_10495674.jpg

よかった!よかった!!よかった!!!おめでとう、卓球女子の皆さん

特に愛ちゃんは小さい時からテレビに出ていたので知ってるし、それよりも何も、姪っ子に似ているのでとっても応援していました。
本当によかった、これからもがんばってくださいね ^^/
[PR]
by rochell | 2012-08-08 11:02 | いろいろ
日曜日のCOSTCO
e0249326_2253728.jpg

e0249326_2261885.jpg
日曜日にCOSTOCOさんに行くのは久しぶりです。
当然、ものすごく混んでいるだろうなぁ・・と思って
ましたが、思ったより混んでいませんでした。
京都にできたり神戸にできたりして、少し分散して
くれたおかげでしょう ^^

いつものようにこんな感じで食べて(少し汚いけど
これが美味しいのです ^^; )ブルーベリーに
南アフリカ産のグレープフルーツ(美味しいんです)
トイレットペーパーなどを買いこみ、お買い物は
あっさり終わりです。


ん~、ちょっと独り言を・・

More
[PR]
by rochell | 2012-06-18 22:49 | いろいろ
かたつむり♪
e0249326_1731308.jpg

絵にかいたような(?)カタツムリを見ました。そういえば幼稚園の時の出席シール、6月はカタツムリでした。(よく覚えてるなぁ・・ *0*)
最近、一言日記を英語・ドイツ語・韓国語で書いています(なかなか上達しないので・・)今日のお題は「カタツムリを見た」に決まりです。
I saw a snail ・ Ich sah eine Schnecke ・ 나는 달팽이를 보았다  早く上達したいですなぁ・・
[PR]
by rochell | 2012-06-12 17:45 | いろいろ
はじめてタリーズ
e0249326_17215482.jpg

お初タリーズです。今まで避けていたわけではなく単に機会がなかっただけなのですが、今回は出先でどうしてもアイスコーヒーが
飲みたくて入ってみました。いつもと勝手が違うので少し戸惑いましたが、コーヒーは美味しくこれからもあり?って感じでした。
e0249326_1726829.jpg

カップもかわいいし・・もう少しここのメニューを予習してまた行きたいと思います。
[PR]
by rochell | 2012-05-31 17:28 | いろいろ
お土産
e0249326_792470.jpg

姪っ子が修学旅行で買ってきたお土産を送ってくれました。行先は東京2泊3日で、1日目は日銀博物館や国会議事堂に行き
2日目は班行動(!今どきはそうなってるんですね、そういや京都でもよく見るし・・)でお台場と原宿と月島もんじゃ(中坊らしい ^-^)
3日目がディズニーランドでなんとその日は彼女の誕生日!手紙にもたくさんの人から誕生日を祝ってもらい今までで1番幸せな誕生日
だったと書いてありました。よかった、よかった、 人生初めての受験に挑む彼女にとって、とても幸先の良いスタートだと思います ^^
ありがとう、姪っ子。早速いただきますが・・私はお茶漬け苦手なので(やっぱり変わってる? *0* )ふりかけとしていただきます!
e0249326_7261418.jpg

[PR]
by rochell | 2012-05-18 21:07 | いろいろ
ブルーレベル ♪
e0249326_21302383.jpg





昨日まではグリーンレベルだったのですが・・







e0249326_21322086.jpg

やっと ブルーレベル に到達しました ^0^/ 
次のレベルまでまた1000km、気が遠くなりそうですが気長にがんばっていきます!
[PR]
by rochell | 2012-05-11 21:40 | いろいろ