カテゴリ:いろいろ( 60 )
VAIO new!
e0249326_199517.jpg

我が家に新しいPCがやってきました。セットアップが大変だなぁって重い気分でしたが、簡単にできてしまいちょっとビックリ@0@
e0249326_2184960.jpg

リカバリーディスクを作って(ちょっと時間がかかった)、テレビが見れる機種なので設定などいろいろしてテレビを見てみましたが
e0249326_211810100.jpg

いやぁ~、ものすごく綺麗 ★0★  まるでテレビを買ったようです、さすがソニーさんですね ^^
[PR]
by rochell | 2012-05-05 21:28 | いろいろ
胃カメラ
去年の夏ごろから胃の調子が悪く、一時期は油ものなどを食べると冷や汗かくほど痛くなったりしていました。
暴飲暴食を控えるのはもちろん甘いものや脂っこい物を控えていたのですが、なかなか調子よくならないので胃の検査を受けました。
検査は胃カメラを飲みこんで胃の中を見るんですが、事前にC型肝炎などにかかってないかなどの検査をして前日6時30分以降は
食べ物ダメ、お水とお茶だけ、当日は起きてからお水も飲まないでとのことでした@0@ また先生曰く”眠り薬”を使って無痛の検査
をするので、当日は車や自転車などの乗り物は運転できませんからと言われました。眠り薬ってどんなのかしら?って思っていると・・
e0249326_2321993.jpg

行ったらすぐにベットに寝かされて左手は注射の用意、右手で血圧と看護師さん達は朝も早いのにてきぱきと準備を進めてはります。
「じゃぁ、眠り薬を入れていきますねぇ」と看護師さんが言われてから1・2・3で意識がなくなり、気がついたらビジネスクラスのような
リクライニングした椅子で眠っていて「あれ?飛行機に乗ってたんだっけ??」って真剣に思いました(笑)
気がついてから身支度を整え、そのあと先生から説明を受けました。少し荒れているところはあるけど、大丈夫だそうです ^-^でも
十二指腸潰瘍した後あるけど・・治ってるわぁ すごいなぁ って *0*

まァ、良いんでしょう。今はピロリ菌を殺す薬を飲んでいるので、コーヒーなど飲めず T-T もう少しの我慢です、頑張ります。
[PR]
by rochell | 2012-04-16 23:33 | いろいろ
紅白まんじゅう
e0249326_18375263.jpg

今日、近くのショッピングモールが1周年で3000円以上購入したら紅白まんじゅうがもらえるとのこと、買いたいものがあったので
朝一に行ってみると、ものすごぉ~く並んでいる人・人・人@0@ まるでお正月のようでした。
それでも欲しいものを何とかGETし、頂きました ^-^ イオンさん、1周年おめでとうございます。ありがたく頂きますね ♪
[PR]
by rochell | 2012-03-30 18:48 | いろいろ
ユザワヤ
大阪にユザワヤさんができたと知ったので、行ってみました。場所は阪急3番街の奥って書いてあったのだけどなかなか見つからず、代わりにこんなところを見つけました。
e0249326_176720.jpg

最近気になるしろたん、JALバージョンを買おうかと思いましたが羽田のシロタンタウンで買おうと決めていたので、また今度。
それよりどこだ?とまた探し回りやっと見つけました。(キディランドの奥の奥でした (涙)

e0249326_1718939.jpge0249326_17193236.jpg













ワクワクしながら店内に入ると・・これだけ??だいぶがっかり T-T 時々行くユザワヤ神戸店さんは6Fくらいあるビルにあるので
ちょっと期待しすぎましたなぁ・・ *-* 

e0249326_17305189.jpg



でも、ちゃっかりカードを作ってもらったりして・・ ^^;

それでも、やっぱりここは私のテリトリーにはなりそうに
ないですなぁ・・
[PR]
by rochell | 2012-03-27 17:03 | いろいろ
さくら?
e0249326_21203122.jpg

ハービスの前でカメラを構えている人が多くて何かな?っと思ったら綺麗なお花が咲いていました。何のお花かなと思いながら
ズームして撮ってみたら・・ 桜でした。
e0249326_21345511.jpg

まだ寒いのによく咲きましたなぁ(植木屋さんが咲かせたのだろうけど) そういえば昨日の新聞に、ワシントン・ポトマック川
の桜が満開って書いてありました(今日のニュースでアメリカは異常気象なので、例年より早く咲いたと報道していましたが・・)
実は、ポトマック川の桜を見に行きたいと思っていたのですが・・残念、今年は諦めます。でも、もっといろいろ情報収集して
来年は満開の桜を見にワシントンに行きたいと思います ^^?
e0249326_21432829.jpg

[PR]
by rochell | 2012-03-20 21:44 | いろいろ
運動不足
今朝、ランニングをしていて・・ 恥ずかしながらこけました T-T 左足がつまずきて右方向にこけましたが、幸い右ひじの
擦り傷だけで済みました。でも何とも情けない!寒い間は動くの嫌で運動不足になるのですが、ここまでとは・・ショックです。
e0249326_20191772.jpg

心を入れなおし LEVEL BLUE 目指してがんばります ☆0☆
[PR]
by rochell | 2012-03-15 20:24 | いろいろ
なごり雪?
e0249326_223178.jpg

e0249326_225478.jpge0249326_22684.jpg













車のラジオから「なごり雪」が流れてきて、なんで? って思ったら突然雪が降り出してきてビックリ @0@ 今日はお水とりのはず
なのにいつまでも寒くって・・着るものに困ります *-*
[PR]
by rochell | 2012-03-12 22:09 | いろいろ
Wi-Fi@スターバックス
e0249326_1855281.jpg

ついに私もスターバックスでネットできるようになりました^-^ 光ネクストに入っていて2月から料金もお安くなったので
申し込んでみました。マクドナルドでハンバーガー食べながらよりコーヒー飲みながらネットできる方が良いですね♪ただ・・

e0249326_196381.jpg

オープンカフェタイプの所では少し恥ずかしいのです。
ちょっとキラキラさせてるもんで・・ 

こうなったらやっぱりスマートフォンでしょうか、ね?
[PR]
by rochell | 2012-02-21 19:14 | いろいろ
31日
今日は1月最後の日、何か忘れていないか・・ あっ 今日までだった!と思いだしました。

e0249326_21521140.jpg

去年12月にスタバカードにチャージした時もらったものです。でも明日になるとただの紙切れ!あわてて交換に行きました。

e0249326_21563920.jpge0249326_21574081.jpg













今日は“予習”する暇なくスタバに行ったので、愛想のない偉そそうなおねえさん(ごめんね、そう見えたの)にメニューぬんって
突きつけられて目についたのを指さしてしまいました(涙) いつもはローファットミルクで作ってもらうよう言うのだけれど、
そんなこと言える雰囲気でなかった 「これの1番大きいの、持って帰ります、生クリームなしにしてください」が精いっぱいでした 。
私の家の近くのスターバックスは、ここと違ってとっても愛想のいいお兄ちゃんやお姉ちゃんばかりなのに、ここのスタバは
いつ来てもこんな感じで・・ もう少し優しくしてくれよぉ~、ひょっとしたらお嬢さんの通ってる大学(?)私卒業したかも?よ?
など余計なことまで考えてしまいました。まァとにかく、期限内に消費できてとてもよかったっていうことにしておきましょう ^~^;
[PR]
by rochell | 2012-01-31 22:18 | いろいろ
交換
e0249326_13261136.jpg

手帳を新しいのに交換しました。この手帳が書きやすくてずっと同じのを使っています。
といってもスケジュールを書いている手帳じゃなくて何を書いているかというと・・

e0249326_20371338.jpge0249326_20385816.jpg












食べたもの全部と間食したもの全部です@0@
なんとなく始めたんだけど、いつの間にかこの欄に書けるだけしか食べないようになってきている!?
間食のページも「自分で恥ずかしくなるような食べ方はしない」と思っているうちにあまりしなくなったと思います。

今年も続けてウエイトコントロールに努めます!*-*
[PR]
by rochell | 2012-01-05 20:49 | いろいろ