<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
31日
今日は1月最後の日、何か忘れていないか・・ あっ 今日までだった!と思いだしました。

e0249326_21521140.jpg

去年12月にスタバカードにチャージした時もらったものです。でも明日になるとただの紙切れ!あわてて交換に行きました。

e0249326_21563920.jpge0249326_21574081.jpg













今日は“予習”する暇なくスタバに行ったので、愛想のない偉そそうなおねえさん(ごめんね、そう見えたの)にメニューぬんって
突きつけられて目についたのを指さしてしまいました(涙) いつもはローファットミルクで作ってもらうよう言うのだけれど、
そんなこと言える雰囲気でなかった 「これの1番大きいの、持って帰ります、生クリームなしにしてください」が精いっぱいでした 。
私の家の近くのスターバックスは、ここと違ってとっても愛想のいいお兄ちゃんやお姉ちゃんばかりなのに、ここのスタバは
いつ来てもこんな感じで・・ もう少し優しくしてくれよぉ~、ひょっとしたらお嬢さんの通ってる大学(?)私卒業したかも?よ?
など余計なことまで考えてしまいました。まァとにかく、期限内に消費できてとてもよかったっていうことにしておきましょう ^~^;
[PR]
by rochell | 2012-01-31 22:18 | いろいろ
No.1 グレー
独学ですが、洋裁が趣味なんです、私。今年1番作が出来上がりました。

e0249326_18153236.jpg

まあまあ良くできた、と思うのですが、布が少し足りなかったので、袖を7分そでにしてしまったんですT-T でも・・
e0249326_1819030.jpg

こんな感じに着たらまるで狙ってたようじゃないですか?結果オーライということで、ね ^-^ 
[PR]
by rochell | 2012-01-30 18:21 | 作ったもの
Las Vegas BURGER
e0249326_1952755.jpge0249326_1963594.jpg
Big America シリーズ第2弾が出たので早速食べてみました。

e0249326_19154429.jpg

食べてみて美味しいなぁって思ったけど、同時に「これ何入ってるんだろう?」と思いました。いろんな味がするんです。
マクドナルドのホームページを見てみると

「アメリカのゴージャスな街のきらびやかさ、豪華さを、スライスビーフとビーフパティのリッチなコンビネーションで表現した「ラスベガスバーガー」。マクドナルドが誇るビーフ100%の1/4ポンドビーフパティに、スパイシーに味付けしたビーフとオニオンを乗せ、濃厚なクリームチーズソースを贅沢に絡めました。ラスベガスの上質なディナーを思わせる、豊かなコクのおいしさです。」

だそうです。(なぁ~るほど) これから食べる方は少し予習してから食べるとさらに美味しく食べれると思いますよ^-^
[PR]
by rochell | 2012-01-28 19:22 | 食べ物
三日月と星
e0249326_20312156.jpg

帰りに車からみたお月さんと星がアクセサリーのようでした。今日は空が澄んでいたのでとても綺麗に見えます。
e0249326_2034841.jpg

[PR]
by rochell | 2012-01-26 20:35 | 綺麗なもの
堂島ロール
e0249326_231918.jpg

最近、大阪に行った時のお土産はこれにしています。お店のおねえさんもおにいさんも丁寧、親切で好きなんです。

e0249326_2335681.jpg


生クリームあまり得意ではない私(昔は綺麗にこそげてから食べていました@~@)もこれはなぜか美味しくいただけます。
はじめて食べたのは今から4年ほど前、飽気性な私でもまだ飽きずに美味しくいただいていますが・・2.5cm以上は無理!この日は3cm以上に切ってしまって・・”難儀”しましたぜ。
[PR]
by rochell | 2012-01-25 23:15 | 食べ物
ぷいぷいパン
e0249326_2371127.jpg

目立つ所に並んでいたので、つい買ってしまいました。どれにしようか説明書きを見ようとしたところ、その売り場にいた
おばあちゃんに「え、それ買うの?こっち買わへんの?」と言われました。愛想笑いしながら「はぁ・・」って言ったんですが
これってやっぱり全部買わなければ不公平?1人だけ買わないなんてなんだか申し訳ない・・って思い全部買ってきました。
それぞれに美味しかったのですが、私が1番美味しいと感じたのはこれです。以下2番、3番と私的ランキング結果です。

e0249326_23335697.jpge0249326_23344437.jpg












e0249326_23372788.jpge0249326_2338733.jpg












e0249326_23394512.jpge0249326_23403211.jpg












e0249326_23432047.jpge0249326_234494.jpg














こんな企画にのせられるのも楽しいものです ^-^ 美味しかったというより楽しかったです、ね。
[PR]
by rochell | 2012-01-24 23:48 | 食べ物
エネループ ショコラ
最近電池をたくさん使うものをた立て続けに買いました。それじゃあ充電できる乾電池も買おうと思い、いろいろ探して
”2億個達成記念モデル”のエネループを入手しました。
e0249326_15492552.jpg

e0249326_15521768.jpge0249326_15532142.jpg













e0249326_15574073.jpg

「エネループトーンズショコラ」というだけあって本当にショコラみたいで美味しそうですね。
おしゃれな色合いで使うのもったいないですが、1800回も使えるらしいので大事に使わせていただきましょう。

e0249326_167354.jpge0249326_1683146.jpg













「日本製」のマークが光っています ^-^
[PR]
by rochell | 2012-01-23 16:11 | お買い物
Hot Dogs !
e0249326_11543940.jpg


  ソーセージの賞味期限が迫ってきたので
  
  ホットドックを作ることにしました。
  
  夜のうちに仕込んで冷蔵庫でお休み。








e0249326_1212223.jpg

大変美味しゅうございました。こういうのが時々食べたくなります、なんだかなぁ・・
[PR]
by rochell | 2012-01-21 12:04 | 食べ物
鳩居堂
e0249326_18122834.jpg

京都に行ったら行きたい、寺町通りにある鳩居堂さんです。そういえば、初めて入ったのは銀座のお店だったっけ・・

e0249326_18195226.jpge0249326_18205753.jpg













e0249326_18242962.jpge0249326_18262850.jpg













買いたいものいっぱいだけど、今までたくさん買ってきたので便せんや封筒、一筆書きなど入りきらないほど持っています。
e0249326_1831196.jpg

だから今回はこれ1枚のみ(残念T-T) 去年アメリカのいとこに送った和風のグリーティングカードがとっても好評だったけど
今回は買わず、次に行かなければならない用事としてとっておきます。
[PR]
by rochell | 2012-01-20 18:35 | 好きなもの
2個買い
最近、私の母が「デジカメ、小さいのが欲しい!」って言うので、もうすぐ誕生日だし今年のプレゼントはこれに決定!
早速いろいろ探して、小さくて安くてまあまあのスペックのを見つけました。どうしようかなぁ?って迷っていると
お店のお兄さんが寄ってきていろいろ説明してくれました。で、調子に乗って「2個買ったらお安くしてくれます?」
って聞いてみたらお兄さん、ニヤッっとして「しましょう!」って。これはもう買うしかないでしょう?
e0249326_2320420.jpg

e0249326_2321433.jpg

母に新しいのを渡すときっと父も欲しがると思うので
父の誕生日はまだまだですが、今年はこれにしてもらいましょう!(毎年何にするか悩みの種でして・・)

それなら同じものの方が、わからない者同士協力して使いこなそうとするのでは?と考えたので
同じ機種を2個、色違いで買ったわけです。





渡したら母はもちろん、父が予想外に喜んでいました。 ケーズデンキのお兄さん、お安くしてくれてありがとう!
[PR]
by rochell | 2012-01-19 23:53 | お買い物