<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
TEDESCHI TRUCKS BAND
e0249326_15185553.jpg

Amazon さんから届き、早速聞いてみましたがいいですねぇ ^-^ ボーカルの Susan Tedeschi さんの声がかっこよく
また歌がお上手で◎ 旦那さん Derek Trucks さんのギターもかっこいいです。この人3大ギタリストの1人だそうです。
買って良かったのですが、私のipodの容量がもうすぐなくなるので・・ランニング用と別にもう1台購入するかやっぱり
スマートフォンでしょうか?(また??)

e0249326_16192382.jpg

[PR]
by rochell | 2012-02-29 16:20 | 好きなもの
ドット模様
e0249326_14585975.jpg







かわいいペンが売ってました。限定品だったのでたくさんめに購入
して(限定品に弱いのです)同じ柄ばかりじゃなぁっと思い
ちょっとデコってみました。上手くくっつきかわいくできましたが
字を書くと指ににブツブツした跡が残ります (苦笑)
なのでどこに配置しようか思案中です。






e0249326_1582231.jpg

[PR]
by rochell | 2012-02-28 14:57 | 作ったもの
神戸
e0249326_14233370.jpg

e0249326_14271634.jpge0249326_14283778.jpg













久しぶりに神戸に行ったので、南京町にも行ってみました。何か食べようかな?と思ったけど、修学旅行生がいっぱいで
とても買える状況ではありませんでした T0T しょうがないので、大好きなファミリア本店をぶらぶらして海の方に行ってみました。

e0249326_14355051.jpge0249326_1436255.jpg












e0249326_14452636.jpg

e0249326_14464048.jpg

e0249326_14481870.jpg

神戸って、もっとトキメキがあったはずなのにあまり感じず・・私が年をとったせいでしょうか?ね??
[PR]
by rochell | 2012-02-27 14:22 | お出かけ
パンタイム
e0249326_203541.jpg

e0249326_2037152.jpge0249326_20382950.jpg













e0249326_20395215.jpg

芦屋にあるパンタイムさんに行きました。
この日は私の好きなパンはもう売り切れてしまってて
これだけしか買いませんでしたが、みんな当たりばかりで^-^
とても美味しかったです。
特に大好きな栗バター、たまにとても食べたくなります。
バターの塊が入っていますが、ここのパンとあっていて
美味しいのです。他にもアンバターやチョコトリュフバター
などありますが、今まで1番美味しいと思ったのは
ブルーベリーバター(たまにしか作られないそう)です。
また買いに行きましょう ♪


e0249326_20543497.jpg

[PR]
by rochell | 2012-02-26 20:55 | 食べ物
Twix
e0249326_20534943.jpg

e0249326_20553022.jpge0249326_20562850.jpg













コストコで見つけて懐かしいので買ってしまいました。チョコレートの中は、キャラメルヌガーとビスケットが入っていて
美味しいのです ^-^ でも、私がよく買っていた頃には茶色文字のTwixや青文字のTwixがあって、キャラメルのところが
チョコクリーム?とか何かクリーム系だったように思います。そっちの方が好きだったんだけど・・何処かに売ってないかしら?
[PR]
by rochell | 2012-02-23 21:09 | 食べ物
No.2 チェック
e0249326_17342254.jpg

e0249326_17353360.jpg


綿のチェックでシャツワンピース風なものを作りましたが
どうも脱ぎ着がしにくいT0T(伸縮性がないから当然です)
ので、急きょ脇をほどいてファスナーを付けました。
まあまあ良くなったし、結構暖かいのでいろいろ活用
できそうです。



こんな感じでどうでしょうか?


e0249326_1745590.jpg

[PR]
by rochell | 2012-02-22 17:47 | 作ったもの
Wi-Fi@スターバックス
e0249326_1855281.jpg

ついに私もスターバックスでネットできるようになりました^-^ 光ネクストに入っていて2月から料金もお安くなったので
申し込んでみました。マクドナルドでハンバーガー食べながらよりコーヒー飲みながらネットできる方が良いですね♪ただ・・

e0249326_196381.jpg

オープンカフェタイプの所では少し恥ずかしいのです。
ちょっとキラキラさせてるもんで・・ 

こうなったらやっぱりスマートフォンでしょうか、ね?
[PR]
by rochell | 2012-02-21 19:14 | いろいろ
es koyama
e0249326_1855540.jpg

この銅のお人形さん達、すっかりいい色になっちゃって・・はじめてここに来たのはコヤマさんがオープンしてすぐの頃
だったので、時間がたつとこんなにいいあめ色になるんだなぁって思いました。
いつもは朝から来るのだけど、この日は思い立って午後3時くらいにお邪魔しました。それでも混んでるんだろうなぁって思って
いましたがやっぱり T-T ケーキもパンも並びかけたけど、まだほかに行きたいところがあったので並ぶのやめちゃいました。
後ろに並んでたお客さんに「え!やめるの!?」って言われましたが・・
(私はまだこのあたりから20~40分並ばないといけないのがわかっているので、やっぱりせかちなんでしょうか?@0@)
e0249326_21165954.jpg

それでも、どんなに混んでいようがここのスコーンは必ず買って帰るのです。(焼き菓子は並ばなくても買えるので ^~^;)
中にくるみも入っていて甘すぎず、かみしめるとじわっと美味しいんですよ。ここはコヤマロールが有名ですが、焼き菓子
もとっても美味しくて、私はケーキを買わなくて帰っても必ず焼き菓子は買って帰ります。他にもコンフィチュールやマカロン
も買っていますが、これからはなんといってもチョコレート!昨日の情熱大陸でまた新しいお店を計画中って言ってはった
ので楽しみです ^-^ 行くと楽しく美味しいコヤマ帝国、高速に乗ってまた行きましょう ♪
e0249326_2134235.jpg

[PR]
by rochell | 2012-02-20 21:34 | お出かけ
Broadway BURGER
e0249326_21212137.jpge0249326_21225498.jpg













Big America シリーズ第3弾 ブロードウェイバーガーです。今回は事前に予習済み ^-^ 
パストラミベーコンやチーズソース、マスタードソースが入っているそう、1つ1つ味の区別がができるのでしょうか?
e0249326_21331152.jpg

ん~ん、チーズソースがハンバーガーにあっててとても美味しい!マスタードソースも感じられていいバランスでした。
でも私はこのパストラミベーコンちょっと・・普通のベーコンの方が美味しいのになぁ・・・なぁ~んて思ったりしました。
それでも、今回のBig America シリーズで1番美味しかったです。
[PR]
by rochell | 2012-02-18 21:40 | 食べ物
山口旅 津和野と錦帯橋
e0249326_20113564.jpg

e0249326_20132263.jpg

山陰の小京都といわれる津和野に行きました。でもここって山口県じゃなくて島根県なんですよね :-: 殿町と呼ばれる
城下町で、掘割りの鯉が有名です。(うじゃうじゃいました。ちょっと気持ち悪い@0@ )

e0249326_20385660.jpg



奥に歩いて行くと綺麗な教会が見えてきて・・
中は畳敷きで熱心な信者の方がお祈りされていました。
昭和6年ドイツ人のヴェケレーさんによって建てられた
カトリック教会だそうです。






e0249326_20494441.jpge0249326_20505216.jpg













カニやワサビソフト、美味しかったです ^-^  この後は日本三名橋のひとつ、山口県岩国市の錦帯橋に向かいました。
e0249326_20571020.jpg

日本を代表する木造橋だそうです。春になったら川沿いは桜並木でとても綺麗だそう。その時期にまた行ってみたいです。
[PR]
by rochell | 2012-02-17 23:28 | お出かけ