<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
紅白まんじゅう
e0249326_18375263.jpg

今日、近くのショッピングモールが1周年で3000円以上購入したら紅白まんじゅうがもらえるとのこと、買いたいものがあったので
朝一に行ってみると、ものすごぉ~く並んでいる人・人・人@0@ まるでお正月のようでした。
それでも欲しいものを何とかGETし、頂きました ^-^ イオンさん、1周年おめでとうございます。ありがたく頂きますね ♪
[PR]
by rochell | 2012-03-30 18:48 | いろいろ
ストック
e0249326_181149.jpge0249326_1832212.jpg













e0249326_1851084.jpge0249326_1862289.jpg













ランニングするのに使っているものです。nikeのランニングシューズは何足目でしょうか?これはルナグライドというモデルで
走りやすく気に入っています。前に右ひざを故障したことがあるので、ワコールのCW-X を膝のサポートとして使っています。
このシューズのほかにもう2足、CW-X ももう1着代えに使用するため持っているのですが・・なぜか・・・

e0249326_18232957.jpge0249326_18245725.jpg















夜中に楽天でポチっとしてしまいました。だって安かったしなんだか春っぽかったから・・なんて言い訳してみたりして ^^;
[PR]
by rochell | 2012-03-29 18:36 | お買い物
アイ クリーム
e0249326_11213710.jpg

エスティーローダ リニュートリブACアイクリーム、このリニュートリブのアイクリームを使いだしてもう10年以上になります。
何年か前に浮気してほかのアイクリームを使ったら、なんだか毎日眠くて・・って言うより、上まぶたが垂れ下がってくるような
感じがして、あわてて元のこのアイクリームに戻したらそのような症状がうそのように消えた・・なんてこともあったりして、お店で
他のを勧められたり、違うお店で他のを勧められたりサンプルをもらっても、なかなか変える勇気は湧いてきません @-@

e0249326_11353364.jpge0249326_11363214.jpg













まだあるのだけど、限定品やお得に弱い私 T-T つい買ってしまいましたが、このポーチが微妙で・・何に使おうかしら?
[PR]
by rochell | 2012-03-28 21:20 | 好きなもの
ユザワヤ
大阪にユザワヤさんができたと知ったので、行ってみました。場所は阪急3番街の奥って書いてあったのだけどなかなか見つからず、代わりにこんなところを見つけました。
e0249326_176720.jpg

最近気になるしろたん、JALバージョンを買おうかと思いましたが羽田のシロタンタウンで買おうと決めていたので、また今度。
それよりどこだ?とまた探し回りやっと見つけました。(キディランドの奥の奥でした (涙)

e0249326_1718939.jpge0249326_17193236.jpg













ワクワクしながら店内に入ると・・これだけ??だいぶがっかり T-T 時々行くユザワヤ神戸店さんは6Fくらいあるビルにあるので
ちょっと期待しすぎましたなぁ・・ *-* 

e0249326_17305189.jpg



でも、ちゃっかりカードを作ってもらったりして・・ ^^;

それでも、やっぱりここは私のテリトリーにはなりそうに
ないですなぁ・・
[PR]
by rochell | 2012-03-27 17:03 | いろいろ
KUA' AINA
e0249326_22541083.jpg

日本にあるの知らなかったぁ~!あると知ったら行きたくなるってもんです?クアアイナさん、hawaiiでは食べたことありますが
日本ではお初です。このなんばパークスのお店に行った後、たまたますぐにりんくうのお店に行きました。ご縁ですねぇ~ ^^;
e0249326_2312371.jpg

[PR]
by rochell | 2012-03-26 23:07 | 食べ物
デジカメケース
e0249326_18132436.jpg

e0249326_18134520.jpg今まで使っていたデジカメケース、取り出しやすく
綺麗な赤色でとても気に入っています。
今は、赤でこのようなコンパクトなタイプがソニーさん
では売っていないので、カメラを変えても引き続き
使いたいと思っていました。

ソニーストア大阪さんでサイバーショットを買うとき
このケースに合わせてみたのですが、入らないことは
ないけれど・・ギリなサイズだったので取り出しにくく
買うのをやめようかと少し悩みました。結局、イケメン
にいさんの言葉に背中を押されて買ったのですが
本当に取り出しにくく、これを使うのを諦めかけていた
のですが・・・・・ひらめきました!改造しよう!@0@
e0249326_18183979.jpg

前に作ったポーチの残り皮(生地屋さんで260円くらいで手に入れました、捨てないでよかった^^)を2枚重ねにしてパーツを作り
縫い合わせるだけなので簡単なのですが、皮は縫いにくくちょっと苦戦しました。

e0249326_1844472.jpge0249326_1845359.jpg













e0249326_1842115.jpg

見た目にも違和感なく、うまくいきました ^^; で、なんといっても取り出しやすさが嘘のように向上したので大満足です ^-^
[PR]
by rochell | 2012-03-23 18:47 | 作ったもの
Cyber-shot
e0249326_19494587.jpg

3年半ほど使っているサイバーショット、ズームもマクロもよく効き綺麗に撮れて色も好きなのでとても気にいっているのですが
新しい機能の入った新製品が出るたびにスペックアップしたいと思っていました。でも、色、機能(水中モードがついてること)
大きさなど私の求める条件すべてが当てはまるものがなかなか見つからず、今日に至ってるという感じです。でも、ついに・・
e0249326_20185985.jpg

買っちゃいました +0+ ソニーストア大阪さんで、今まで使っていたケースが新しくでたサイバーショットに使えるのか
確かめていたら、お店のイケメンおにいさんに「ストアカードの割引チケットがあるか見てきましょうか?」と声をかけられて
お願いしたら10%+5%の割引が適応できるらしい、おまけにストアカード更新時のプレゼント500円と、持って行ったはがきで
まだ1000円引いてくれるって @0@!イケメンおにいさんに「これはご縁ですね ^-^」と言われ、これに決めちゃいました。
e0249326_20391870.jpg


e0249326_20401952.jpg
色は赤ではないけれど、赤いケースに入れたら
許容範囲、お店で見たブラウンにフラワーデザイン
の刻印がかわいかったので、私も入れてもらい
ました^^;

お値段はカメラ29980円、モニター保護シート880円、
3年ワイド保障2000円で合計32860円から
いろいろ合わせて8299円も引いてもらい
24561円になりました *0* びっくり!



イケメンおにいさん、いろいろお世話になりました。 サイバーショットはこれで4代目です、いろいろ楽しみたいと思います ^0^
[PR]
by rochell | 2012-03-22 21:08 | お買い物
GOUTER de ROI
e0249326_2212933.jpg

e0249326_2221714.jpg

阪神百貨店のガトーフェスタ・ハラダさん、いつも並んでいます。私はこんなにはやる以前、群馬県高崎市に行った方から
お土産にもらったり、お香典返しにこれをいただいたり関西に出店される前からいただいていたのでもうこんなに並んでまで
食べたいとは思わないのですが、日持ちがするしどなたからも喜ばれるのでお持たせの品にするため時々並びます。
この日は、いただきものをした方へのお返しと甥っ子・姪っ子に送るために、約30分並びました T-T 
小さい頃からアンリ・シャルパンティエのフィナンシェが大好きな“口の肥えた“姪っ子・甥っ子はどのような判断をするのか?
楽しみです *-*
e0249326_22322759.jpg

[PR]
by rochell | 2012-03-21 22:33 | 食べ物
さくら?
e0249326_21203122.jpg

ハービスの前でカメラを構えている人が多くて何かな?っと思ったら綺麗なお花が咲いていました。何のお花かなと思いながら
ズームして撮ってみたら・・ 桜でした。
e0249326_21345511.jpg

まだ寒いのによく咲きましたなぁ(植木屋さんが咲かせたのだろうけど) そういえば昨日の新聞に、ワシントン・ポトマック川
の桜が満開って書いてありました(今日のニュースでアメリカは異常気象なので、例年より早く咲いたと報道していましたが・・)
実は、ポトマック川の桜を見に行きたいと思っていたのですが・・残念、今年は諦めます。でも、もっといろいろ情報収集して
来年は満開の桜を見にワシントンに行きたいと思います ^^?
e0249326_21432829.jpg

[PR]
by rochell | 2012-03-20 21:44 | いろいろ
スヌーピー@ソニーストア大阪
e0249326_21545188.jpg

e0249326_21553511.jpg


大阪に行ったら必ず行きます、というよりここに用事が
あるから大阪に行くと言った方がよいかもしれません。
ソニーさんのショールームとショップを兼ねているので
新製品なども発売前から展示してあるのです。
デザインが良いソニー製品が並んでるんですからとても
綺麗で華やか、ここに来るだけでわくわくします ^-^






お店の中をぶらぶらしていると、この日は何かイベントがあって、「ぜひ参加してください ♥ 」とお店のおねえさんにチケットを
渡されました。お願いしたものの出来上がりまでまだ30分あったので、まァいいかと思い待っていると、イベントの司会らしき
おねえさんが 「もうすぐスヌーピーがやってきます ^^/」 って・・ えぇ?そうだったの?? 
e0249326_22213286.jpg

e0249326_22222877.jpg

かわいすぎです@0@ このイベントとは、スヌーピーと一緒に写真を取ってプレゼントしてくれるというものだったのです。
もちろん、私も撮ってもらいましたよ ^0^ これが思いのほかかわいくて・・(スヌーピーがね!)宝物にしたいと思います。
ありがと~、ソニーストア大阪さん、また行きますね!
[PR]
by rochell | 2012-03-19 22:33 | 好きなもの