<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
はじめてタリーズ
e0249326_17215482.jpg

お初タリーズです。今まで避けていたわけではなく単に機会がなかっただけなのですが、今回は出先でどうしてもアイスコーヒーが
飲みたくて入ってみました。いつもと勝手が違うので少し戸惑いましたが、コーヒーは美味しくこれからもあり?って感じでした。
e0249326_1726829.jpg

カップもかわいいし・・もう少しここのメニューを予習してまた行きたいと思います。
[PR]
by rochell | 2012-05-31 17:28 | いろいろ
アメリカンフェアー♪
e0249326_162895.jpg
イオンのコマーシャルで見かけた”バックリブ”
前にアメリカ人の友が作ってくれたのを思い出し
食べたくなって買ってきました。
ソースに付け込んで焼くレシピを参考に自分で
ソースを作ってみました。味の目標はヨシダソース
みたいな感じ(?)とんかつソース・ケチャップ・
しょうゆ・レモン汁・チリソース・焼き肉のたれなど
混ぜてなんとなくそんな味っぽくなりました?ー?
バックリブにフォークでしみ込みやすくしたら
このソースに漬けこみます。レシピには1晩と
書いてありましたが、今回は2時間くらいで^^;


e0249326_16131665.jpg

漬けこみが終わったら取り出して一つづつアルミホイルに包んで、150℃のオーブンで2時間ほど焼きます。長いなぁって思いましたが
はじめて作るものなので、今回はレシピに従うことにしました!0!
e0249326_16194812.jpg

骨からも簡単に外せて柔らかく食べごたえもよく、とっても美味しかったです ^-^ ずっと忘れていましたが、こういうのが有名な
アメリカのレストランに行ったっけ?って思いだしました。(もっとコッテリソースだったなぁ・・) 柔らかくて脂身も少なかったのでまた
作りたいと思います。デザートにアメリカンチェリーも買ってきましたが・・これは“アメリカン”なチェリーでした(酸っぱかった *0*)
e0249326_16272881.jpg

[PR]
by rochell | 2012-05-30 16:30 | 食べ物
エンドウ豆
e0249326_22263683.jpg

たくさんのエンドウ豆をいただき皮をむいていると、皮がパンパンに張ってなかなか皮がむけないお豆さんがいくつかあって・・
少しナイフを入れてそっとむいてみたら、中はパンチクリン!かわいくてなんだかおかしい ^^ 今日は豆ご飯にしていただきました。
パンパンに張っていたから固いかなぁって思いましたが、とても柔らかく甘くて美味しかったです。ごちそうさまでした ^~^
[PR]
by rochell | 2012-05-29 22:43 | 食べ物
海の幸丼
e0249326_2257201.jpg


お中元の申し込みのため、阪急百貨店に行ったら
北海道物産展開催中でした。そこで見つけた
北のあじ彩さんというところが海鮮丼やお寿司の
イートインをされていました。ちょうどお昼時だし
前におひとり待たれてるだけだったので、ここで
ランチをすることにしました ^-^





e0249326_2335548.jpg

ん~ん、迷いますねぇ^^; 迷いを断ち切り海の幸丼に決定したら板前さんが、「315円追加で蒸しうにから生うにに変更できますよ」
って!え~どうしようかなぁ??ってまた迷いましたがおじさんのお勧めどうり、生うににしてもらいました。
e0249326_2395296.jpg

ウニはとろっとしていてめちゃうまでした ^0^ 生うにに変えてもらって良かったぁ♪ 他にもホタテ・カニ・サケ・イクラが入っていて
とても美味しかったです。ちょっと北海道に行った気分(?)でした。でも・・あまりイクラが得意でないことを改めて発見しましたT0T
[PR]
by rochell | 2012-05-28 23:16 | 食べ物
No.3 タンガリー
e0249326_22412032.jpg

久しぶりに自分の服を作りました。といってもずっと洋裁をなまけていたわけではなく、母に頼まれたシャツなどを作っていました。
このタンガリー地は1m380円くらいで1m60cmほど使用、貝ボタン1個52円を13個、なので合計1200円くらいでしょうか?
その割にはよく見えるので、同じ型紙であといくつか作りたいと思います *^^*
e0249326_22502316.jpg

[PR]
by rochell | 2012-05-25 22:52 | 作ったもの
シルバーシューズ
e0249326_2234346.jpg

この間、お店の店先においてあったのが気に入って買いました。履いてみたらこれがとてもよくって・・実はこれ2足目の購入です ^^;
あまりにも気に入ってしまったのでストックが欲しくなり amazon さんで見つけました。だってビニール靴なのですぐ切れたら悲しいし・・
e0249326_22114544.jpg

見た目もかわいく履き心地も最高!今年の夏は大活躍しそうです? ^-^ (それにしても血管が凄い私の足です T-T )
[PR]
by rochell | 2012-05-24 22:16 | お買い物
コロンビア ナリニョスプレモ
e0249326_2235421.jpg

e0249326_22353823.jpg


アイスコーヒーの美味しい季節になってきましたね ^-^ 
以前はスターバックスラテ・ノーフォーム・ローファットミルク
ばかりでしたが、去年の夏に初めてアイスコーヒーを頼ん
でからスターバックスではアイスコーヒーを頼むのが1番
多くなりました。特にコロンビアナリニョスプレモとお店の
ボードに書いてあったら我慢できない!好きなんです。





e0249326_22414814.jpg

歩いて1000歩のところにスターバックスができてからはこのレシートでもう1杯いただくことが多くなりました。今年の夏も多くなりそう?
[PR]
by rochell | 2012-05-23 22:47 | スターバックス
Ci vediamo
e0249326_2240932.jpge0249326_2241187.jpg













e0249326_2242244.jpg


ずっと食べたかったピザ屋さんのピザを食べました ^-^
マルゲリータ・4種のチーズ・アスパラベーコンです。
どれもとても美味しく、久しぶりに本物の(笑)ピザを
食べたような気がしました。
昔ナポリでマルゲリータを食べましたが、それに
引けをとらないくらい本当に美味しかったです ^^

お店は・・



e0249326_2251611.jpg

このような移動販売車でされていますが、なんと車内には立派な石窯があってそれで焼いておられるんです@0@ 美味しいわけです。
本格的なピザなのに1枚700円と激安!ちょっとビックリしました。私が買った所は火曜日しか営業されていないそうですが、また近い
うちに買いに行きたいと思います。 Ci vediamo さん、美味しかったです ^0^/
[PR]
by rochell | 2012-05-22 23:04 | 食べ物
金環日食
e0249326_95199.jpg

素人写真はこんなものですねぇ~+-+ 雲で見えないと言われていたのに意外とよく見えてびっくりしました @0@ 綺麗な輪っかに
なったところも見えました^-^  平家の人は金環日食が起こるのを知っていて、源氏との戦に勝ったって何かの記述に残っているそう
昔の人にはどのように見えたんでしょうね?
e0249326_957125.jpg

この飛行機からはどのように見えたんでしょうか・・?
[PR]
by rochell | 2012-05-21 09:58 | 綺麗なもの
お土産
e0249326_792470.jpg

姪っ子が修学旅行で買ってきたお土産を送ってくれました。行先は東京2泊3日で、1日目は日銀博物館や国会議事堂に行き
2日目は班行動(!今どきはそうなってるんですね、そういや京都でもよく見るし・・)でお台場と原宿と月島もんじゃ(中坊らしい ^-^)
3日目がディズニーランドでなんとその日は彼女の誕生日!手紙にもたくさんの人から誕生日を祝ってもらい今までで1番幸せな誕生日
だったと書いてありました。よかった、よかった、 人生初めての受験に挑む彼女にとって、とても幸先の良いスタートだと思います ^^
ありがとう、姪っ子。早速いただきますが・・私はお茶漬け苦手なので(やっぱり変わってる? *0* )ふりかけとしていただきます!
e0249326_7261418.jpg

[PR]
by rochell | 2012-05-18 21:07 | いろいろ