<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Le Petit Mec
e0249326_22174253.jpg

京都今出川のプチメックさん、通称赤メックさん(京都には黒メックもあるので)に行きました^-^ とっても久しぶりです。
お目当てはここのクリームパンだったんですが、開店早々でまだ出してはりませんでした T-T しょうがないから目についたこれを
e0249326_22244288.jpg

クロワッサン・ア・ラ・クレームです。なんて美味しいんだろう@0@ そういえばここはクロワッサンも美味しいので、これで正解でした♪

e0249326_22285787.jpg
  

  

  他にもクランベリーとヘーゼルナッツのパン
  など買いましたが、やっぱり美味しいですなぁ。
  
  京都は美味しいパン屋さんが多く、ここ最近
  かっていませんでしたが、また熱を上げそう?
  です ^^;
[PR]
by rochell | 2012-06-29 22:33 | 食べ物
あじさい
e0249326_2212504.jpg

店先のあじさいがとってもかわいかったので、この後”あじさいの園”へ行こうとしたのですがどうもお呼びがかからなかったので・・
また今度、でも急がないとあじさいの季節が終わってしまいますなぁ +-+
[PR]
by rochell | 2012-06-27 22:18 | 綺麗なもの
かき氷 2号
e0249326_22431256.jpg

e0249326_22441118.jpge0249326_2351829.jpg
























今年2つ目のかき氷は京都、桂にある中村軒さんです。前に来た時はすだち氷を頂きましたが、今回何にするか迷いまくりました :0:
気分的には宇治ミルクか大島氷だったんですが、私は白玉が苦手なので・・ あんみつ氷も良いなぁと思ったのですが、
あんこも苦手なので・・ T-T 結局、”白玉なし”と書かれたこおり華にしました ^^;
運ばれてきたのはこんなかわいい色したかき氷でした。梅シロップで上に乗っているのは梅干しのちょっと甘い版?これがアクセントに
なっていててとても美味しかったです。食べ進んでいくと梅酒ゼリーが出てきます、これがまた美味しくって ^-^ ゼリー好きの私には
とてもよかったです。

e0249326_23124048.jpge0249326_23132955.jpg 














このようなお庭を眺められる京都らしい店内です。(といっても椅子で食べられる席も奥にあります)
e0249326_2317718.jpg

6月30日の大祓に食べる水無月も有名なんですが・・何せおもち嫌いなのでスルーです @0@
 
[PR]
by rochell | 2012-06-26 23:20 | 食べ物
夏越の祓い
e0249326_22112117.jpg

用事があったので、京都の今宮神社に行きましたが夏越の祓いに向けて茅の輪が準備されていました。なぜか毎年この時期に
”呼ばれ“ます、不思議ですねぇ~ @0@ この茅の輪はくぐり方があって、左・右・左と三度輪をくぐるのです。
e0249326_22131642.jpg

茅の輪のある神社さんにはだいたいこのようにくぐり方が書かれたものが準備されているので安心ですね ^-^ 感謝感謝です ^^
[PR]
by rochell | 2012-06-25 22:39 | お出かけ
ピーナッツバタードーナツ
e0249326_9461837.jpg

e0249326_948875.jpgドーナツが続きます *0* 
スターバックスさんのピーナッツバタードーナツを食べました。
ここのシュガードーナツはちょっとアメリカっぽい味で秘かに
好きなんです♪ それと同じ生地にピーナッツバタークリーム
をしぼって、ピーナッツチョコレートをかけたドーナツと書いて
あったので・・ 期待大で食べに来ました!?   

ピーナッツバタークリームはどこ?と思ったら上のチョコの下
でした ^^; やっぱり思った通りに 美味しぃ~!
ピーナッツバター好きにはたまらん!お味でした。
これって季節のお勧めなので、ずっとあるわけではないと思う
ので、食べ貯めをしたいところですが 401kcal
もあるので・・無理っぽいですなぁ T-T
[PR]
by rochell | 2012-06-23 10:07 | スターバックス
Krispy Kreme
e0249326_20501575.jpg

かわいいドーナツが出ていたので久しぶりに購入しました。はじめてオリジナル・グレーズドを食べた時は美味しくて感動しました。

e0249326_20575612.jpge0249326_210676.jpg













e0249326_2123883.jpg
 
      はじめて食べたのは、マウイ島の Krispy Kreme でした。
 
      ここはドーナツが作られる過程が見られるのです ^-^
      一斉にグレーズをかける所は何度見てもワクワク(?)します。
 
      何年か前は、焼きたての時(赤いサインがついている時)
      「サンプルゥ~♪」と言って1つドーナツをくれたのだけど、
      今はどうなのでしょうかね?行って確かめなければ?0?

e0249326_2126547.jpg
[PR]
by rochell | 2012-06-21 21:31 | 食べ物
ステンレスタンブラー
e0249326_2222954.jpg

何年か前に購入したクリスマスのステンレスタンブラーを愛用していました。綺麗な赤でとても気に入っていたのですが落としてしまって
リッドが閉まらなくなってしまったんです(大泣) タンブラーは他にも持っていますが、ジムなどに持っていくお水用・コーヒー用(大・小)
そして寒いとき用と使い分けています。今はそれぞれの用途のタンブラーがダメになったらその用途のタンブラーを購入して交換する
ことにしているんです(でないとすぐタンブラー買ってしまうので ^^; ) 久々にやってきたチャンスですが、なかなか気に入ったものがなく
クリスマスまで待ってみる?と思っていたのですが・・今日スターバックスに行ったらかわいいステンレスタンブラーが出てました @0@
白かピンクか迷いまくって今日は保留にして帰ってきました(用事があったので・・) どうしましょうかねぇ??
e0249326_22541341.jpg

[PR]
by rochell | 2012-06-20 23:04 | スターバックス
さくらんぼ ♪
e0249326_20193578.jpg

頂いた山形のさくらんぼ2kg です ^-^ 入っていた箱はピンクで、赤いサクランボが映えてとってもかわいいのです ^^♪
親しい方々におすそ分けして、みんなで楽しませていただきますね ^0^/ ありがとうございました。
e0249326_2026143.jpg

[PR]
by rochell | 2012-06-19 20:31 | 食べ物
日曜日のCOSTCO
e0249326_2253728.jpg

e0249326_2261885.jpg
日曜日にCOSTOCOさんに行くのは久しぶりです。
当然、ものすごく混んでいるだろうなぁ・・と思って
ましたが、思ったより混んでいませんでした。
京都にできたり神戸にできたりして、少し分散して
くれたおかげでしょう ^^

いつものようにこんな感じで食べて(少し汚いけど
これが美味しいのです ^^; )ブルーベリーに
南アフリカ産のグレープフルーツ(美味しいんです)
トイレットペーパーなどを買いこみ、お買い物は
あっさり終わりです。


ん~、ちょっと独り言を・・

More
[PR]
by rochell | 2012-06-18 22:49 | いろいろ
つるさく
今までに2回、讃岐うどん修業をしに香川県に行ったことがあります。そのあとはまた食べたくって遠征したい気持ちになりましたが
最近は近くにも美味しいおうどんが食べれるところがあって、遠い讃岐にはもう行かなくて良いかも?って思います ^^;
e0249326_23112634.jpg

最近のお気に入り、つるさくさんの 温玉ぶっかけ冷たい並ねぎ抜き です ^-^ それに天かすと生姜ゴマなど入れて食べるのが
好きなんです♪ 鳥の天ぷらつけて完璧!(私的には・・) もう一店お気に入りのおうどんやさんがあるので、近いうちに食べに
行きたいと思っています (そこはちょっ遠いんだけど・・讃岐ほどではないので、ね ^~^; )
[PR]
by rochell | 2012-06-15 23:19 | 食べ物