<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ブルームーン
e0249326_193612.jpg

今夜は満月、今月2回目です。ひと月のうちに満月が2回あるとき、2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶのだそうです。
とても綺麗でした。見たら幸せになれる(?)そうですよ ^^
e0249326_1152141.jpg

[PR]
by rochell | 2012-08-31 23:57 | 綺麗なもの
御座候
e0249326_21251240.jpg

私は小さい頃から“白あん”が苦手なんです。だから和菓子もちょっと・・ +-+; でも御座候の白あんだけ美味しく食べれるのです^^
他もいろいろ試しましたが、やっぱり駄目で、本当に御座候のみです@0@ (ただのわがままですが・・) 
e0249326_21314822.jpg

買ってきたそのまま食べるより、オーブントースターで少し焼いて食べるととっても美味しいのです ♪ 1個食べたらけっこうお腹
いっぱいになりますが 207kcal なので・・良いおやつだと思います ^^
[PR]
by rochell | 2012-08-31 21:23 | 食べ物
Bluetooth ヘッドセット
e0249326_20515612.jpg

前に購入したsonyさんのReaderが値下げをしたためにいただいた4000円分のクーポンとサマーキャンペーンのくじ引きで
いただいた2000円のクーポンを使って、sonyさんから新しくでたBluetoothのヘッドホンを購入しました。

e0249326_20581694.jpge0249326_2059710.jpg













右は今まで使っていたもの(sony製、4~5年使ってます)今度購入はしたものとの違いは、新しい方はノイズキャンセリング機能が
ついていることです。そんな変わるのかなぁ?って思っていましたが、これはすごい!ノイズキャンセリングの方は本当に周りの音が
聞こえず、音楽のみが聞こえます@0@ だから新しい方は今度購入する予定のスマートフォン専用に、白い方は今まで通り、PCで
使おうと思います。 新しい方はもう1つ良いところが・・ ^^
e0249326_211522100.jpg

これ全部端子が同じなので、コードは1つで良いわけです ^0^/ これって旅行の時などとっても便利、1本でいいんですもんね!
さぁ、あとはスマートフォン!ほぼ決めましたが・・まだ迷っています *-*
[PR]
by rochell | 2012-08-30 21:21 | お買い物
レスポ 補修
以前、母にプレゼントしたレスポートサックが使いにくいので何とかしてくれっと母から発注がありました。
e0249326_1744217.jpg

どこが、なんで?と思いましたが、母曰く荷物を入れると型崩れして持ちにくいとのこと。なるほど、持ち手が横に付いているので
重くなればなるほど形が崩れて荷物が偏ってしまいますなぁ。それならば底板をひこうと思い、何かないかとごそごそ探し

e0249326_17494185.jpge0249326_17502978.jpg












アクリル板があったので、カットしてやすりで削り、これまた使っていないスポーツバックを発見したのでつぶして包むことにしました。
e0249326_17534252.jpg

e0249326_1754639.jpg

良い感じにできました ♪ 底にひいたらしっかりしてかっこよく使えるようになったと母も喜んでくれました ^^  ついでに
e0249326_175763.jpg

私のレスポのウエストポーチ、ベルトひもが長かったのでずっと使っていなかったのですが、短くしてこれまたとてもよい感じ ♪
楽天のレビューなどを見たら、同じようなことで使いにくいとか書いておられる方が結構いはりますが・・私に発注していただければ
お悩み解決いたします? なんちゃって・・
[PR]
by rochell | 2012-08-29 18:05 | 作ったもの
トマトとスイカ
e0249326_17504915.jpg

毎年、駐車場をお借りしているお家から夏野菜を頂くのですが、今年は特にトマトを沢山頂き冷たいパスタなどにしていただきました。
トマトを切ってバジルか大葉(この日は茗荷も入れました)を刻むかちぎって入れあとケッパーを入れてオリーブオイル、お塩であえた
ものを冷やしておき、カッペリーニを茹でて冷やして水気を切ってあえるだけの簡単パスタですが、とっても美味しいのです ^^
今年も頂いた美味しいトマトでこのようなパスタが食べれて幸せです ^-^ デザートもいただいたスイカ・・ああ、しあわせ ♪
e0249326_186487.jpg

[PR]
by rochell | 2012-08-28 18:07 | 食べ物
りんくうプレミアムアウトレット
e0249326_1421502.jpg

久しぶりに行ったら、道の向こうに増えていました(そういえば増床のお知らせがきてたっけ?)今までの所から場所替えされたり
新しいお店(1Fなんかほとんど私の知らないお若い人ブランドだった@0@)が入ったりにぎやかになっていました ^^ 2Fの端っこは
オープンデッキみたいになっていて、海を眺めながら一休みできる場所になっていました。
e0249326_14293464.jpg

e0249326_14304798.jpg

e0249326_1432012.jpg

お天気が良かったので、関空はもちろん明石海峡大橋まで見えました ^-^ 行く楽しみが増えました、また行きましょう ♪
e0249326_14344395.jpg

[PR]
by rochell | 2012-08-27 19:20 | お出かけ
卒業?
と言っても前田敦子さんのことではありません(苦笑) ついに BS NHK のものまで見なくなってしまいました。
今まで1年半ほどたくさんのドラマで楽しませていただきました。1年ほど前から始めたハングル講座のおかげで言葉の意味も少し
解るようになってきたのですが、もう見ることはできません。ハングル文字も読み書きができるようになりましたが講座もやめました。
私たちが学んでいたころの社会の教科書にはほぼあったことそのままに書かれていたように、大人になって思います。だから
はじめて彼の国に旅行に行く前日まで「私たち嫌われているだろうなぁ、いじわるされたらいやだなぁ」と心配でしたが、行ってみると
屋台のおばさんも移動していた軍隊のおにいさんもみんなとても優しく、年配の方は日本語で話しかけてくださったりしてびっくりした
のを覚えています。なのになのに、今頃になってもう彼の国に行けなくなったりするようなことが起きるなんて思いませんでした。

とても残念です。またいつの日かハングル講座を再開し、韓国海苔を食べ、お気に入りの俳優さんのドラマを見て、観光に訪れる日
が来ることを祈っています。
[PR]
by rochell | 2012-08-26 23:29 | いろいろ
GOLD MASALA MILD
e0249326_22531771.jpge0249326_22552040.jpg













世界の★★★マックインドシリーズのもの1つ、マイルドゴールドマサラも食べてみました。これは私には合わないのでは?と思い
食べないでいいかと思っていましたが、機会があったのでちょっと“義務”的に買ってみました(ブログしてなかったら買ってないかも?)
マクドナルドのHPには 「ハチミツを隠し味にしたマイルドなカレーソースでカリッとジューシーな黄金色のチキンを包み、さらに
、りんごの自然な甘みのチャツネマヨソースで味付けし、レタス、チーズとあわせてサンドしました。辛いものが苦手な人でも美味しく
召し上がれるバーガーです。」と書いてありましたが、私カレーは好きなんですがカレー味は苦手、マヨネーズもよけて食べるほど苦手
なのです*-* だからきつそうだなぁって思っていましたが、買ってきて袋に入っている時からものすごくスパイシーな香りが@0@
たべてビックリ! これ美味しぃ~! ひょっとしたら今まで食べたマックのハンバーガーの中で1番美味しかったかも?
と思えるくらい美味しかったです、まいりました。。絶対もう1度食べますよ!(これは珍しい@0@)
e0249326_23105294.jpg

[PR]
by rochell | 2012-08-24 23:05 | 食べ物
島根旅 八重垣神社
e0249326_2313635.jpg

e0249326_2322990.jpg


 叔母のお見舞いに行った島根県ですが、
 病院に着いたのは面会時間の1時間10分前でした。
 ここで待ってるのもなぁ・・っとナビをいじくっていると
 すぐ近くに八重垣神社さんがあることがわかったので
 行ってみることにしました。


 (どうも呼ばれた気がします ・・?)



e0249326_23111794.jpge0249326_23121481.jpge0249326_23151238.jpge0249326_23162848.jpge0249326_23254592.jpg
 






























 朝早かったのに続々と観光客の方がこられてました@0@ 
 お参りさせていただいて、神社の奥の方に進むと本当に
 神様が住んでおられるような森があります。

 行ってみましょう ♪





e0249326_2131034.jpg

e0249326_2154437.jpg

なんて表現したらよいか・・不思議というより懐の広いところのようなっていうか・・とにかく包み込むような温かい空気の流れている森
といったところでしょうか?-? 小泉八雲さんも《神秘の森》と言っていたそうな・・本当にそうですね*0*
e0249326_2355673.jpg

ご縁とはこういうことを言うのでしょうか?思いがけずお参りさせていただいて幸せでした。このような所に行くと私の不思議度全開(?)
お社の上に龍が! 見えませんか?@-@
[PR]
by rochell | 2012-08-23 22:58 | お出かけ
島根旅 玉造温泉
e0249326_2394416.jpg

玉造温泉にも行きました。この小さな川の両側に旅館やホテルが並んでいる温泉街ですが、静かでとても風情のあるところです。
e0249326_2330978.jpg

お世話になったのは「紺家」さんです。スタッフの方はどの方も親切で、温泉もとてもよかった ^-^/ また行きたいです。
e0249326_2334423.jpg

[PR]
by rochell | 2012-08-22 23:35 | お出かけ