<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
レタス&ペッパーバーガー
e0249326_235116.jpge0249326_2361693.jpg













3月に発売されていたレタス&ペッパーバーガーがまたまた売りだされていたので買ってみました。前はシーザーサラダソースで
とても美味しかったのですが、今回はスパイシーオーロラソースなるものに変っていて・・ 正直に言うと、残念ながら前の方が
断然美味しかったと思いました。(それは単に私がケチャップ味嫌いだから知れません *-*)
e0249326_23132097.jpg

[PR]
by rochell | 2012-09-27 23:16 | 食べ物
アップルクランブルパイ
e0249326_18412184.jpg

近くのスターバックスで本日のコーヒーが「アニバーサリーブレンド」だったので飲んでみることにしました。「食べ物はいかがですか?」
とお店のおねえさんに聞かれたのでお勧めをいただくことにしました。(最近コーヒーとのフードペアリングにも凝っています^^; )
勧めていただいたのはアップルクランブルパイでした。この分野はあまり得意ではないので自分では選ばないかなぁ?と思いましたが
278kcal と書いてあったので決めちゃいました、ご縁は大事にしないとね ^^ 
e0249326_18522567.jpg

いやぁ~ これものすご美味しい @0@ 中は、たくさんのリンゴがサワークリームかクリームチーズ
の酸っぱさとマッチしてとても爽やかになっています。それと上に乗っているシナモン入りのシュトロイゼルがまた合っていて、爽やか
だけどスパイスが効いたちょっと複雑系のお味になっているかも(?)ちょっと下のパイが食べにくいけど、コーヒーに合うとっても
美味しいケーキでした ^-^/
[PR]
by rochell | 2012-09-26 20:18 | スターバックス
コストコ ハンガー
e0249326_233894.jpg

e0249326_2332889.jpg
夏休みは人でいっぱいで避けていたCOSTCOですが、
トイレットペーパーもなくなってきたので行ってきました。

食べたものも買ったものもいつもと変わり映えせず T-T
なんだかつまんない!って感じですが・・

後ろに写っている50本入りのハンガー、とても気に入っ
ていて2回目の購入です (計100本!?@0@)
うすくて滑りにくい素材のハンガーなので、これに変える
だけでものすごい省スペース?なのです ^^



e0249326_239418.jpge0249326_23103221.jpg














衣替えとともにほとんどこのハンガーに変えましたが、クローゼットに余裕ができてニンマリ ^~^ 今年は新しいコートが買える??
[PR]
by rochell | 2012-09-25 23:15 | お買い物
スターバックス カード ハミングバード
e0249326_18254947.jpg

e0249326_1826201.jpgスターバックスカードを使い始めて7年くらいになりますが、
最近は、この緑のカードをメインに使っていました。
スターバックスさんのHPの右端に
「震災復興支援 スターバックス カード プログラム」というのを
見つけたので早速購入し、12月25日まではこのカードを
使うことにしました。

震災復興、特に震災遺児さんのために何かしたいといつも
思っていましたが、なかなか信頼できるものが見つからなくって・・
(震災直後にもいろいろネット経由で寄付をしましたが、本当に
必要な方々にわたっているのか少し疑問です)
でもスターバックスさんなら信用できる!と思い”いっちょかみ”
させていただくことにしました ^^

e0249326_1842188.gif

寄付と言っても本当にほんのちょっとですが・・ と思いましたが、9月3日から始まったのに9月17日現在で9,299,200円も集まってる
そうです@0@ さすがスターバックスさんの力は大きいですね。このような良い企画をしてくださるおかげで私も少しだけお手伝い
することができます、ありがとうございます。 さぁ、このカードでコーヒー飲みまくりますよ!(と言っても胃がダメなので1日2杯までT-T )

e0249326_18525031.jpge0249326_18533945.jpg
[PR]
by rochell | 2012-09-24 19:24 | スターバックス
スターバックス® ブラックコーヒー
e0249326_7132818.jpg

最近コンビニで発売されているスターバックスのブラックコーヒーを買ってみました。これ結構美味しかったんです @0@
今までスターバックスのチルドカップはいろいろ飲みましたがこれが1番使える?(失礼>< あまり甘い飲み物は苦手なもんで・・)
ローソン行ったらまた買おう!と思いました ^-^ (あまりコンビニを利用しない私ですが、ローソンにはwifiが飛んでいるので
スマートフォン操り修行のため、最近よく行っています。まぁ、本当は必要ないのだけど・・)

e0249326_724193.jpge0249326_7253621.jpg














これはスタバのお店で最近買ったフレーバーコーヒーですが、お砂糖はいってるんですね T-T 良く読まないで買った私が悪い
んです・・ 前にカナダのお土産でいただいたヘーゼルナッツ風味のフレーバーコーヒーが懐かしいです、探しに行きましょうか??
[PR]
by rochell | 2012-09-21 22:11 | スターバックス
IKEA 鶴浜
e0249326_2235673.jpg

IKEAの広告が入っていたので行ってきました。いつ行っても楽しいですね ^^ 神戸と大阪にありますが、神戸は行く道が混むので
大阪の方に行く方が多いでしょうか?今回の私の目的はこれ @0@
e0249326_2295927.jpg

いわゆる「コロコロ」ですが、これは使いやすく、また粘着の紙もうすくてたくさん使えるのでとても気に入っています。普段でも89円
くらいですが、今はなんと69円!0!おまけに代えの粘着テープ(4個入り)も148円で売っていました。当然買い占めましたよ(笑)
e0249326_22205753.jpg

レストランは相変わらず並んでいましたが、進みが早く結構早く買うことができました。でもこの日は私の好きなアーモンドケーキが
売ってなかったので、前から気になっていた “ア・イ・ツ” に手を出してみました *ー*

e0249326_2225494.jpge0249326_22261174.jpg













名前はプリンセスケーキと言うそうです。ジャンキーで甘ったるいのかなぁ?と想像していましたが以外にとても美味しかったのです。
中のクリームは生クリームっぽいけどそんなにこってりしていなくて甘さも控えめ、コーヒーにとてもよくあって美味しくいただけました♪
正直、激マズ?と思っていたものが美味しかったのでものすごく得した気分?でした(単純ですねぇ・・ ^^; )
[PR]
by rochell | 2012-09-20 22:34 | お買い物
母のワンピース
この前三田のアウトレットに母と一緒に行ったとき、素敵なワンピースを見つけました。母に試着することを勧めてみてみると
結構似合っていました、が、レースなどがついたちょっと“若者仕様”だったので購入せず、また機会があれば私が作ってあげようと
帰ってから忘れないように紙にスタイルを書いておいたのですが・・
e0249326_22342072.jpg

子供の落書きみたいですね(笑) ここから似たような型紙探し、参考にしながらいろんな所を測って頭を悩ませ型紙を作ります。

e0249326_22392125.jpg
 生地はだいたい江坂の「大塚屋」さんで探します。
 ここは大好きな場所なんです ^^

 1Fから5Fまでいろいろな生地や糸、リボンなど
 いろいろなものが売っていてまた安いのです。
 だからここにいくと作る予定のないものまでつい
 買ってしまうのですT0T 特に安売りをしていると
 もうダメ、今回もその例に従ったまでなんですが・・

 

 (余談ですが、この大塚屋さんにも最近〇国製の
 生地が増えましたが、やっぱり日本製に限ります。
 なんだろう?布の質感が違うというかやっぱり
 質が違うのだと思います。これは偏見でも何でも
 ありませんが、そんなの抜きにしても、今は買わ
 ないでしょう・・ 困ったものです)







e0249326_22531911.jpg

e0249326_22545858.jpg

う~ん、なかなか良くできました、と自画自賛です ^^; 袖の具合も緩みの具合もぴったりで母もとても喜んでくれました。
「これ着てどこかに行かなくっちゃ!」と言っている母を見て、これからも出かけるためのモチベーション作りに励まなければっと
思った敬老の日でした。
[PR]
by rochell | 2012-09-18 23:00 | 作ったもの
CHEESE AUSSIE DELI
e0249326_2333341.jpge0249326_2334035.jpg













世界の★★★マックシリーズの最後、オージーデリのチーズの方も食べておきました^^; やっぱり中の香味野菜のソースが
フルーティーでパストラミにあっていて美味しいですねぇ@0@ チーズは美味しいのだけど・・これはない方が好みでした。
e0249326_23391395.jpg

これで世界の★★★マックシリーズ全種類食べましたが、私的ランキングは 1位 マイルドゴールドマサラ 2位 オージーデリ
3位 ゴールドマサラ でした。マイルドゴールドマサラは圧倒的な“不思議”美味しさでした。すぐ売り切れてしまったっていうことは
皆さん同じ意見だったということでしょうか?マクドナルドさん、再販を願っています、よろしくお願いします ^~^
[PR]
by rochell | 2012-09-13 23:48 | 食べ物
踊る大捜査線
e0249326_223439.jpg

母が織田裕二さんのファンなので一緒に行くことになってしまいました(母の誘いは断れませんなぁ・・@-@)
でも、東京の綺麗な夕暮れの景色や行ったことのない湾岸方面の空撮がよかったです(え、そこ?) 最後まで退屈することなく
なかなかよかったと思います、よ ^^;
e0249326_2258829.jpg

[PR]
by rochell | 2012-09-12 22:59 | いろいろ
ブルーベリー&クリームチーズマフィン
e0249326_22571445.jpge0249326_2258396.jpg













9月3日からのプロモーションで気になっていたブルーベリー&クリームチーズマフィン を食べてみました。お店のおねえさんが
「少し温めるのがお勧めです♥」といってくれたのであたためていただきましたが、しっとりとしていてとても良い感じ^^ ブルーベリーも
ごろごろ入っていて本当に美味しかったのですが、中のクリームチーズは少し酸味があり過ぎて私はない方が好みかなぁって
思いました *0* でもスターバックスのマフィンはアメリカっぽくて好みなので、ほかの種類も食べてみたいと思いましたよ ^0^/
e0249326_2342380.jpg

まだ暑かったのでアイスコーヒーにしましたが、ホットも同じ グァテマラアンティグラ だったので「飲み比べてみてください」と試飲を
付けてくれました(おねえさん、ありがとー!) 同じ銘柄のコーヒーでもホットは香りが立ってとても華やか(?)何かスパイスの香り
と味がするようなコーヒーでした。アイスは良い意味で、角が取れてすっきり華やかな味(?)このグァテマラアンティグラはホットで飲む
方が楽しめるように感じました・・ とコーヒーパスポートに書いておきましょう ^^;
[PR]
by rochell | 2012-09-11 23:20 | スターバックス