<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
コーヒーパスポート コンプリート!
e0249326_21305994.jpg

ついに最後の1種類、エスプレッソローストをいただきました。今年の7月15日に近くのスターバックスの店長さんにコーヒーパスポート
をいただいてからコアコーヒー14種類+@、シーズナルコーヒー4種類、スターバックスリザーブ1種類、スターバックスVIA6種類
飲んで自分なりの感想をかく作業は新しい発見ばかりで、遠い昔ワインのテイスティング(胃の弱い私にはきつかった*-*)をした時
のように知らなかった情景まで浮かんだりして(ちょっと大げさ)とても楽しかったです ^^ 次はどうしましょうかねぇ・・?

e0249326_21553545.jpge0249326_2157672.jpge0249326_21574771.jpg
[PR]
by rochell | 2012-10-29 22:02 | スターバックス
ハロウィンのひつじ
e0249326_21321528.jpg

今日気がついたらひつじの執事さん、かぼちゃの衣装に着替えてはりました♪ お誕生日のケーキをくれたことはありますが、お着替えは
初めてで何度も見ちゃいました^^; が、午前10時から午後3時までなんですって!?(なんじゃ?そりゃ??)
でもやっぱりかわいいです ^^ これからの変身に期待してます ^^/
e0249326_21384681.jpg

[PR]
by rochell | 2012-10-28 21:40 | 好きなもの
阪急百貨店
e0249326_20585879.jpg

e0249326_2104269.jpg

 阪急百貨店さんのオープン(本当のオープンは11月なんだっ
 てことを行ってから知りましたT0T)に行ってきました。
 
 

 が、どこもかしこも人・人・人で・・ 化粧品だけ買って退却して
 きましたT-T 本当は目玉のチョコレートやスイーツを買いた
 かったんですが、“無理”ってもんでしょう(苦笑)
 

e0249326_219221.jpg



 







 レストランフロアには鼎泰豊もできているみたいなので、
 またゆっくり行きたいと思いました。

 久しぶりにコンコース側の入り口から入りましたが、とっても
 素敵 *0* 阪急さんはこうでなくっちゃ!ね ^^


 それにしても、今梅田は激戦地ですなぁ。あっちもこっちも
 新しいお店ができて・・ もう何を買ったらいいかわからなく
 なります。幸せな状況ですね、また行きましょう \^^/

e0249326_2126192.jpg

[PR]
by rochell | 2012-10-27 22:54 | お出かけ
ラントブロート クロックマダム
e0249326_2250119.jpg

e0249326_22501267.jpg お腹がすいていたので、クロックマダムとコーヒーを
 お願いしました。温めてもらったものを割ってみると
 中から卵がトロリィ~とでてきてとても美味しそう!
 トマトソースも入っていて美味しかったし、結構お腹
 がいっぱいになりました@0@

 11月1日からクリスマスプロモーションが始まるので
 クリスマスブレンドの試飲もいただきました ^^
 さっぱりとしてとても飲みやすく楽しみです。
 
 クリスマスプロモーションのカタログ冊子を見ながら
 コーヒーを飲んでいたら欲しいものいっぱいで・・
 どうしましょうか?

e0249326_2312961.jpg

[PR]
by rochell | 2012-10-26 22:49 | スターバックス
ミニシロノワール
e0249326_2256289.jpg

今まで1番近いコメダさんはうちから40分の所でしたが、ついに20分の所にオープンしました\^^/ で、早速行ってみましたが・・
郊外店でないお店は初めてだったので狭苦しさにちょっとがっかり(なんと、この時代に隔離された喫煙室があって大盛況!?)
いつもお願いするミニシロノワールを食べながら、やっぱり日曜日に40分かけて郊外のコメダさんに行こう!と思いました ^^;
e0249326_234951.jpg

[PR]
by rochell | 2012-10-24 23:05 | 食べ物
とろけるチーズブリュレ
e0249326_2232131.jpg

最近甘いものが苦手になりつつある私ですが、久しぶりに魅かれるものがあり(笑)買ってみました。食べてみるとBINGO!って感じ
(私的に)でとても美味しくいただきました ^^ サクッとした食感のチーズ風味のチョコレートで全部食べても220kcal!
合格ですね ^-^ (あくまでも私的には @0@ )
e0249326_22131495.jpg

[PR]
by rochell | 2012-10-23 22:15 | 食べ物
小さい栗を買ってきたので、剥いて栗のリゾットと栗ぜんざいを作りました ^^ 人に言うと「それって変」って言われますが、私は栗の皮
をむくのがものすごく好きなんです @0@ 今回の栗は全部むくのに2時間近くかかりましたが・・楽しかった ^^;
e0249326_2212143.jpg

e0249326_22123886.jpge0249326_221321100.jpg
[PR]
by rochell | 2012-10-22 22:15 | 食べ物
スターバックスリザーブ
e0249326_14492593.jpg

e0249326_1451752.jpg スターバックスでコーヒーパスポートをいただいてから
 コーヒーの“飲み比べ”に少しはまっています ^^;

 近くのスターバックスの親切な店員さんから、希少なコーヒー豆
 で入れたコーヒーをいただけるお店があると教えてもらったので
 飲みに行ってみました。

 お店で「リザーブをお願いします」と言ったらこのインドネシア
 ブルージャバを出してくれました(本当は他のがよかったの
 だけど・・@0@) お味の印象はと言うと喫茶店で飲むような
 コーヒーの味?というのかなぁ?きっといいお豆を使っておられる
 のねって感じでしょうか(笑)普通のコーヒーよりお高いのですが
 うわぁ!めっちゃおいしい!!と感じられなかった私はどうやら
 〇〇舌のようです T-T (一緒にお願いしたニューヨークチーズ
 ケーキはものすごく美味しかったですが・・ *0* )
 あと2種類も飲んでみたいです ♪ 
e0249326_1552416.jpg

 
[PR]
by rochell | 2012-10-20 14:05 | スターバックス
秋の三日月
e0249326_13511190.jpg

秋はお月さまが出てくるのも沈んでいくのも早いですね。綺麗な三日月(?)でした ^^
e0249326_1421758.jpg

[PR]
by rochell | 2012-10-19 22:49 | 綺麗なもの
No.6 ベスト
e0249326_23214350.jpg

ずっと停滞していたこの千鳥格子のダウンもどき(?)ベスト、やっと完成しました\^^/ ベストだから袖つけもないしすぐできるだろう
と思ったら大間違いでした@0@ 綿の布にキルティングに使う接着芯つきの綿のシートをつけてステッチをかけ、印をつけて
縫い合わせオープンファスナーを付けて・・ など工程が多すぎました T-T 何より細かい千鳥格子なので作っている間中目がチカチカ
これには参りました。でも早く作らないと季節が終わってしまうぞ!と自分でお尻を叩いてなんとか完成させることができました :0:
洋裁が好きで趣味でもこういうものは買った方が正解ですね・・ 本当に大変で疲れました *-*
e0249326_23351230.jpg

[PR]
by rochell | 2012-10-18 23:36 | 作ったもの