<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
紅葉 ② 京都 岡崎
e0249326_23411861.jpg

美術館を出て辺りを少し散策しました^-^ 岡崎疎水のあたりは桜の名所ですが紅葉もところどころにあり、綺麗に色づいていました。

e0249326_23451710.jpge0249326_2346538.jpg













e0249326_234646100.jpg

e0249326_2347675.jpg

やっぱり京都で見る紅葉は綺麗だと感じます ♥ー♥ この後もっとすごい所に行くことになってしまったのですが・・ 続く
[PR]
by rochell | 2012-11-30 23:38 | お出かけ
京都市立美術館
e0249326_23215582.jpg

e0249326_23221682.jpg エルミタージュ美術館展を見に京都の美術館に
 行ってきました。今は紅葉のシーズンなので
 美術館はそんなに混んでいないだろう?と思って
 いましたが・・高速下りたら、というより下りれない!
 京都市内に入っていく道も動きません T0T
 甘かったです、このシーズンに行くのは久しぶり
 なのですっかり”秋の京都”ということを忘れて
 いました+-+

 でも何とかたどり着いて車を駐車場に止めて
 美術館に入ったら、予想通り混んでおらず
 ゆっくり見ることができました。
 (でもロシアまで行ってみたいとは思わないかなぁ・・)
e0249326_2335133.jpg

[PR]
by rochell | 2012-11-29 23:21 | お出かけ
ペプシスペシャル
e0249326_22583933.jpg

きっとま〇いんでしょ?って思っていたら美味しかったです^^; でも毎日飲んだら反対に体に悪そう・・な気がしますが・・・
e0249326_2313529.jpg

[PR]
by rochell | 2012-11-22 23:02 | いろいろ
チョコレートチェリーケーキ
e0249326_23241697.jpg

e0249326_23282274.jpg
 リザーブ・ブルーマウンテンにお勧めのフードは?
 とお店のおねえさんに聞いたらチョコレート系が合う
 と教えてもらったので、食べてみました。

 見かけが前にあった“ブラックフォレストケーキ”みたい
 なので同じようなものかなぁ?っと思っていましたが
 中身は全く違うものでした@0@

 でもチョコレート味がブルーマウンテンとすごくよくあって
 いて、とても美味しくいただきました ^^
[PR]
by rochell | 2012-11-21 23:34 | スターバックス
紅葉 ①
e0249326_21554383.jpg

どの木も色づいてとても綺麗な季節ですね。街中でもこんなに綺麗だったら、わざわざ京都に行かなくてもいいやん!って思いますが・・
e0249326_222455.jpg

[PR]
by rochell | 2012-11-20 22:03 | 綺麗なもの
スターバックスリザーブ ブルーマウンテン
e0249326_21394273.jpg

少し前ですが、スターバックスさんのリザーブコーヒーが入れ換わる前に飲んでおきたいと思っていたブルーマウンテンを飲みに
いきました。香りは結構爽やか系(?)だけど飲んでみると ん~ 深い って感じでしょうか?(笑) 酸味もコクもバランス
がよくなめらかで爽やか、とても美味しいコーヒーでした *^^*
e0249326_21504114.jpg

クリスマスブレンドの試飲もチビリザーブカップに入れてくれました、かわいい ♥><♥ お店のおねえさんありがとぉ~!
[PR]
by rochell | 2012-11-19 21:38 | スターバックス
りんくうアウトレット
e0249326_2253715.jpg

りんくうのアウトレットに行きましたが、雨のためか病み上がりなせいか購買意欲がわかず、このバナリパさんでいくつか買って
あと他で少し買っただけでした(涙) 途中でドットお客さんが増えたと思ったら彼の国の人たちでしたが、この人たちはまあ普通。
喧嘩状態の国の方もたくさん見ましたが、みんなしゃべらず歩いておられました(普段は声であの国の人やって分かるのにね)
「日本に行ったら大きな声でしゃべらないように、国がばれたらぼこぼこにされるからね!」なぁ~んて注意があったのかも?
買い物もせず、そんな人ウォッチャーばかりしていてけっこう疲れました。ジンジャーブレッドラテアイスを飲んで帰りました@0@
e0249326_23171376.jpg

[PR]
by rochell | 2012-11-17 23:19 | お買い物
デミチーズグラコロ
e0249326_23343574.jpge0249326_23354257.jpg













体が元気になると揚げ物が食べたくなりました@0@ ちょうどマクドナルドのコマーシャルを見たので早速買いに行きました ^^;
e0249326_23405794.jpg

実はグラコロを食べたのは初めてだったんですけど・・ クリームコロッケが美味しいです。が、このデミソースがなんだかいまいち?
グラコロに合わないなぁっと思いました*0* ので、普通のグラコロも試してみることにしました。

e0249326_23481394.jpge0249326_23491247.jpg













やっぱりこっちの方が美味しいかも?でも少しソースが少ないような?? 久しぶりのマクドナルドは少し複雑でありました ^^;
[PR]
by rochell | 2012-11-16 23:55 | 食べ物
クランベリーブリスバー
e0249326_2343652.jpg

e0249326_23432826.jpg久しぶりなスターバックス(というよりコーヒーですなぁ・・)
クリスマスブレンドとクランベリーブリスバーをいただきました。
ホワイトチョコの上に赤いクランベリーがのっていてとても
クリスマス気分 ^^ クリスマスブレンドともよくあっていて
美味しくいただきました ♪

いつもはマグに入れてもらうコーヒーもこの日だけはホリデー
仕様のカップ(?)に入れてもらいました。かわいいですね^-^
でも・・マグカップの方がコーヒー美味しく感じられるような気が
します^^;

e0249326_2356085.jpg


More
[PR]
by rochell | 2012-11-15 23:36 | スターバックス
Pure Color Crystal Lipstick
e0249326_2324789.jpg

口紅がなくなってきたので買いに行きました。ファンデーションと同じメーカーさんで揃えたいのですが、いまいち私には合わず
もう何年も ESTEE LAUDER さんの口紅を使っています。最近はこのシリーズが使いやすく愛用しています。
e0249326_23105277.jpg

ESTEE さんはこのリップスティックにネームの刻印もしてくれるんですよ!(私は恥ずかしいので・・いらないです) 発色もよく
しっとりとしていて伸びもいい、ちょっと落ちやすいんですが使い心地が良いんです ^^ リップグロスは買うつもりなかったの
ですが、お店のおねえさんのお勧めで買ってしまいました(いっぱいあるのに?) ホリデーシーズンにぴったりなキラキラで
つい・・ 反省ですがとっても綺麗(グロスが、解ってるって?笑)勧めてくれてありがとう\^^/
[PR]
by rochell | 2012-11-07 23:23 | お買い物