<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今年最後のスターバックス
e0249326_1859726.jpg

お買い物の最後に隙を見つけて少しだけ行きました^^; 今年最後は好きなコーヒーの一つのケニアだったので、迷ってヨーグルト
ともにいただくことにしました。この日は忙しくしていたせいかアイスコーヒーがとても美味し感じられ、またこのヨーグルト美味しい!
ホテルの朝食バッフェでは必ずヨーグルトにグラノラとドライフルーツを入れて食べるので Bull's-eye! またケニアとあっていて
とても美味しく頂きましたヽ(*´∀`)ノ

e0249326_20485352.jpg
 今年はコーヒーパスポートを頂いたことによってコーヒーに
 ハマり、今まで無理やり飲んでいたラテ(ミルク苦手な私)
 とオサラバして新しいスターバックスライフを始めました(笑)
 いろんな種類のコーヒーを飲んで、いろんなことを感じ
 おかげで世界が広がったように思います。このような出会い
 に感謝するとともに、来年もコーヒー道を万進していきたいと
 思いますm(_ _)m

 お試しで頂いたチョコレートブラウニーモカが、甘い飲み物
 苦手の私にも以外と美味しかったです^^
[PR]
by rochell | 2012-12-29 18:56 | スターバックス
お正月のお花
e0249326_1821545.jpg

28日は毎年お正月のお花を買いに行き用意します。今年はたわわに実のついた千両に目がくらみ(笑)、千両をメインに作った
ので少しバランスが悪いか?まぁいいでしょう ヽ(´▽`)/ 今年は11月に体調を崩し、話題の○○ウイルスににもやられましたT0T
(具合が悪くなり、調べたら特徴がぴったり当てはまる@0@ きっちり3日寝込んで回復したので多分そうだと思います)
でも、終わりよければ全てよし!なんとか体調も良くなたので、明日も明後日も大晦日もしっかり家の用事をこなしますよ(o^^o)♪
e0249326_1841130.jpg

余ったお花でちょこっと活けました。無駄にせず可愛く出来たと自画自賛?^^; 来年も頑張ります。
[PR]
by rochell | 2012-12-28 22:18 | 綺麗なもの
今年最後のCOSTCO
e0249326_17363627.jpg

クーラーバックの中にはサーロインステーキ用のお肉やエビなどいっぱい入っています^^; ああ、あとリクエストのチョコレートも
買わないと・・ 今年もいっぱいお世話になりました。来年も早々にごまやはちみつを買いに行きますので、よろしくお願いします。
e0249326_1741361.jpg

[PR]
by rochell | 2012-12-27 17:34 | お買い物
スターバックスリザーブ コロンビア スプレモ バリーオブゴールド
e0249326_1723419.jpg

リザーブのあるスターバックスさんのお店に行ったら、普通のブレンドよりリザーブが飲みたくなるもんですなぁ ^^;
スターバックスさんのコーヒーの中でもコロンビアが好きなので、同じコロンビアがついているのでとても期待してこれにしましたが・・
ちょっと私には渋かった??少し前に普通のコロンビアを飲んでいたのでそっちの方が好みでした。
e0249326_1729125.jpg

[PR]
by rochell | 2012-12-26 20:22 | スターバックス
クリスマスのひつじ
e0249326_1795865.pnge0249326_17104849.png































23日は10時から15時まで(なんで??)、24日25日は終日サンタクロースでした。サンタクロース姿も可愛いですね(♧◑ω◑)
[PR]
by rochell | 2012-12-25 20:51 | 好きなもの
ポインセチア
e0249326_1629351.jpg

e0249326_1630397.jpg

e0249326_16314424.jpg
 
 我が家のポインセチアもやっと色付いてきました。
 今年は寒いせいか、色付きが遅くクリスマスには
 間に合いませんね ヽ(;▽;)ノ

 初めて我が家に来たときはこのようでした@0@
 これで3年目の冬?ですが、順調に成長して
 こんなに大きくなりました。もう少しすると花目が
 開いて真っ赤になります ✿

 でもさすがに来年は植え替えですかねぇ・・
[PR]
by rochell | 2012-12-24 20:15 | 綺麗なもの
スターバックスリザーブ コスタリカ フィンカ パルミレラ
e0249326_15381956.jpg

e0249326_15393814.jpg
  ゲイシャ種コーヒーの特集記事をたまたま見てから
  飲んでみたいと思っていました。スターバックスさん
  で販売されると知ってこれは飲みに行かないと!

  順番を並んでいる時、後ろの2人組のおにいさん達
  「え~、1150円やって!こんなん飲む人おるんかぁ~?」
  ごめんね、私飲みます(# ゚Д゚) だってホリデーチケットで
  150円追加で飲めるんですもの(笑)
  頼んだ瞬間、にいさん達黙ってしまいはりました。
  タイミング悪かったねぇ、なんか悪いことしたような・・



e0249326_15522887.jpg

「桃?」って感じのとてもフルーティーな香りです。飲んでみるとこれまた桃っぽい?0?なんじゃ?こりゃァ??って感じです。
コーヒーというよりお茶っぽく、よく味わってみると桃(また?)の種に近いところの味というか風味がしま、ように感じました^^;
なんだか不思議なコーヒー、また飲みたいと思います。(親切なお店のおねえさん、ケーキつけてくれました。ありがとぉ~\(^o^)/)
[PR]
by rochell | 2012-12-23 22:35 | スターバックス
当選 ヽ(*´∀`)ノ
e0249326_2241925.jpg

これに応募していたら、今日このようなメールが

              ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
               【当選メール】Reader Store 読みたい本1,000円分プレゼントキャンペーン
              ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

               ソニーの電子書籍ストア「読みたい本1,000円分プレゼントキャンペーン」に、
               ご応募いただき誠にありがとうございます。

               抽選の結果、お客様はご当選されました。
               Reader Storeで使用できる1,000円分のNET CASH IDを送付いたします。
               Reader Storeでお好きな本をお楽しみください。

ソニーさん、ありがとうございます。ちょうど1冊読み終わりなにか購入しようかなぁって思っていたところなので、使わせていただきます^^
それにしても、今年はこういうプレセントによく当たります@0@ (といってもこれ1万人に当たるんですけど・・ね/(-_-)\) 
[PR]
by rochell | 2012-12-18 22:54 | いろいろ
インドカレー
だいぶ前にインドのお土産に弟からもらったレトルトのインドカレー、なかなか食べる勇気が出ず(失礼《゚Д゚》)放置していましたが
年末も近いので在庫一掃(?)ということでもらった4種類のレトルトカレーをみんなで食べ比べてみることにしました@0@

e0249326_229287.jpge0249326_2294530.jpg













e0249326_22103290.jpge0249326_22111229.jpg













左から 豆のカレー・カッテージチーズ入りトマトカレー・豆のグレービーカレー・チキンのカレー のような感じです(たぶんです)
温めてレトルトの封を切った途端、結構強烈な香りが漂ってきます(# ゚Д゚)

e0249326_22194919.jpge0249326_2221438.jpg























e0249326_22224441.jpge0249326_22231832.jpg
























美味しかったのは DAL BUKHARA (豆のグレービーカレー)でした。Paneer Darbari もカッテージチーズが意外に美味しく
お味も良かったのですが、なんせ油多し!!途中でギブでしたT-T Chicken Chettinad はちょっと葉っぱぽい?っていうか
(coriander の葉が入ってるって書いたあったような??)緑っぽくて私の口には合いませんでした。PINDI CHANA は絶対美味しい
と思っていたのに・・ 撃沈・゜・(ノД`)・゜・ ひよこ豆自体が美味しくない!(私このお豆ものすごく好きなんですけど・・)
でも、全般的に思っていたよりもお味が良く良かったと思いますが・・ やっぱりインスタント苦手な私にはきつかったです(T▽T)
[PR]
by rochell | 2012-12-17 22:44 | 食べ物
肉まん ♫
e0249326_22103552.jpg

e0249326_2211573.jpge0249326_22124822.jpg










お昼を食べる暇がなかったので、久しぶりに肉まんをコンビニで買いました(・∀・) 早速駐車場で辛子をつけて食べたのですが・・
辛子を服につけてしまったT0T 恥ずかしいやら情けないやら・・ 美味しかったのだけど、ちょっと複雑な
味になりました。ちなみにコンビニで一目惚れ(?)して買った飲み物はこれヽ(´o`; なんだか懐かしい味で完飲してしまった@0@
e0249326_2226461.jpg

[PR]
by rochell | 2012-12-12 22:28 | 食べ物