<   2013年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
くら寿司のラーメン
e0249326_20265845.jpg

e0249326_20282050.jpg
 くら寿司といってもよく行くのは無添蔵の方です。
 普段おうどんなど食べたことがないのですが、
 ラーメンなら食べてみたい?(新聞広告で見て
 とても気になっていました@0@)と思い注文して
 みました^^;

 これが美味しかったのですヽ(*´∀`)ノ
 そんな感動するほどではないけど私にはこれで
 充分です。これからもありかも?っと思ったけど
 これ食べたらお腹いっぱいでお寿司が食べれない?!
 どうしたもんだか・・ですね >-<


e0249326_20403783.jpg
 
 
[PR]
by rochell | 2013-01-31 20:41 | 食べ物
コストコハンガー New!
e0249326_2212412.jpg

コストコのお気に入りのハンガーが少しリニューアルされてていました(・◇・) 肩のところに少し切り込みが入ってキャミソールなど
がかけられるようになったみたいだけど・・このハンガー、もともとずり落ちないようになってるのであまり必要ないかも?・0・?
でも、パンツやスカートなどを吊るすことができるピンチが10個入ってるのでこれは便利そう、早速スカートをかけたいと思います(´∀`)
e0249326_22225541.jpg

[PR]
by rochell | 2013-01-30 22:10 | お買い物
スターバックスリザーブ パナマパソアンチョ
e0249326_2204642.jpg

e0249326_2221462.jpg
 

 香りはシトラス系でとても華やかな香りがします✿
 飲むとやはりレモンのような酸味を感じたけど、それ
 だけではなく、華やかというかなんというか目の前が
 パッと開けてるというか(笑)
 爽やかでフローラルな感じのコーヒーでした。

 今までのリザーブの中で1番好みかも? 
 美味しかったです^^
[PR]
by rochell | 2013-01-29 21:57 | スターバックス
e0249326_2152032.jpg

今朝、走ろうと思って外に出たら雪が軽く積もっていました@0@ 車の上にも雪がいっぱいでびっくりしましたよΣ(゚д゚lll)
[PR]
by rochell | 2013-01-28 21:56 | いろいろ
オレンジ・レモンピール
大体毎年の12月初めにつくるシュートレンに入れるオレンジピールやレモンピールはこの時期に仕込んだ自家製を使っています。
作り始めた頃は市販のピールを使っていましたが、その後に買ったお菓子のレシピ本にオレンジピールの作り方が載っていたので
作って入れてみると数段美味しかったのでそれから手作りしています(それにたっぷり入れられるしね ^^; )
レモンピール用のレモンは無農薬のレモンを買い求めて作ります。オレンジピールの方は、毎年沢山もらう叔父の家になっている橙
(もちろん無農薬です^^)で作るので、正確には橙ピールになりますね(笑)
e0249326_1632359.jpg

e0249326_16341943.jpge0249326_1635425.jpg













橙・レモンの果汁を絞ったあとの皮はスプーンで残った果汁の入っていた袋などくり抜き、それぞれ茹でこぼして白い部分を半分くらい
削ぎ落とし、またまたそれぞれ2,3回茹でこぼして(皮が苦かったら多くね(・∀・)消毒した瓶に入れ、お水とグラニュー糖で作った
シロップを入れてこの日はおしまいです。
e0249326_1643352.jpg

次の日、シロップだけをお鍋に移して昨日と同じだけのグラニュー糖を入れ、煮溶かして好きこぼれないように沸騰させ、冷まして
ピールの瓶に注ぎまた1日置きます。これをあと3日間繰り返して一応出来上がり^^; そのまま冷暗所で寝かせます。
ちょいと手間がかかりますが美味しいシュトーレンのためならエーンヤコーリャ!です。美味しくなってね(^^♪
[PR]
by rochell | 2013-01-26 21:17 | 作ったもの
バレンタイン チョコレート ブラウニー モカ
e0249326_15535315.jpg

e0249326_1555498.jpg 
 タンブラーを買ったら付いてくるこのコミューターマグクーポン
 (そんな名前なんですね@0@)消費のため、タンブラー持参
 でスターバックスさんに行きました。

 去年の年末に試飲でいただいたチョコレート ブラウニー モカ
 が甘い飲み物苦手な私にも美味しくいただけたのでこの時期
 限定のバレンタイン チョコレート ブラウニー モカにしました。
 お店のおねえさんにあまり甘いのは苦手と伝えるとショットの
 追加をして作ってくれましたよ^^ 
 
 
 上に乗ってるチョコホイップはあまり甘くなくいい感じ、でも・・
 そのあとはやっぱり甘くて続けて飲めずT-T タンブラーなの
 で持って帰っていただきました^^; 
[PR]
by rochell | 2013-01-25 21:53 | スターバックス
ベーグル
e0249326_21563867.jpg

京都北大路通りにあるBrownyさんのベーグルです♫ ここは京都に行ったら行きたいパン屋さんの1つですが、本当の目的は
ここのスコーンなんですヽ(´▽`)/ が・・この日はもう少し遅い時間に焼きあがるということで断念T0T これで2連敗ですなぁ(苦笑)
でも買ったベーグルはどれも美味しかったです^^ 京都に行ったらまた買いに行きますよ!待っててね、スコーンさん!!(^^♪
e0249326_2261362.jpg

[PR]
by rochell | 2013-01-24 21:55 | 好きなもの
中華そば 高安
e0249326_2131539.jpg

冬の京都は寒い、北の方はさらに寒いです。その冬の寒い京都一乗寺で1時間20分ほど並びましたΣ(゚д゚lll) ラーメン屋さんなので
少々並んでてもすぐ食べられるだろうっなんて思ってたんですが・・ 大甘でした T0T かと言ってもうやめることもできず
結局並びきってお店に入りました。(後ろを見ると私たちが並び始めたよりさらに長蛇の列で・・この人たちはいつになったら食べれるん
だろう?と思ってしまいました@0@ 余計なお世話ですが・・)
e0249326_21412348.jpg

e0249326_21421550.jpge0249326_21431518.jpg













美味しかった、でも1時間20分も並んだぶんの”感動”が欲しかったのですが・・感じずT-T サイドのニラは私の口に合わずT-T
唐揚げはカリッとしていて美味しいはず!なんだけどカレー粉がふりかけてあるっていうかほのかなカレー味なので再度口に合わず
という結果でした(泣) いまさら気がつきましたがラーメンもあまり・・な私なのでありました、残念(T▽T)
[PR]
by rochell | 2013-01-23 21:49 | 食べ物
バナナミルクパンケーキ
e0249326_23173993.jpg

本日のコーヒーがライトノートだったのでフードのおすすめを聞いたら、キッシュとこのバナナミルコパンケーキを勧めてくれました。
キッシュ系は少し苦手(変わり者なんで卵料理があまり・・なんです@-@)なので、迷わずパンケーキの方にしました。

e0249326_23484113.jpge0249326_23495257.jpg














バターもメープルシロップもたっぷりつけていただきました^^ ライトノートコーヒーによくあって美味しかったのですが、バナナが・・
バナナ入りすぎ!?バナナの味がよく効きすぎていて私にとってちょっと残念な感じ?私、バナナもあまり得意ではないのですT0T
パンケーキだけの方が美味しいのにとぶつくさつぶやいてて気がつきました。私って好きな人が多いものが苦手な変な人・・(涙)
ですから、バナナの好きな方にはとっても美味しいパンケーキだと思います、お勧めします ^^;;
[PR]
by rochell | 2013-01-22 23:59 | スターバックス
美人湯 祥風苑
e0249326_23373044.jpg

高槻の少し山手にあるスーパー温泉です。でもここはスーパー温泉だけど、ちょっとどこかの温泉に行った気分になれます。それは
e0249326_23394655.jpg

なんといってもこの露天風呂!@0@ ここに入ってると温泉旅館のお風呂にでも入ってるかのようなんです^^ またここのお湯は
重曹泉でぬるっとしていて(美容液とか言うんですよね^^;)本当に”美人の湯”なんです。ちょっと遠いけど1番行きたい温泉ですね。
e0249326_2348750.jpg

他のスーパー温泉で、洗顔を忘れた隣のお母さんに洗顔を貸してあげたら「高槻の山の中に凄いスーパー温泉あるから行ってみ」と
教えてもらってここに行ってから遠いけどメンバーズカードも作って時折行ってます。教えてくれたお母さんに感謝です。m(_ _)m
[PR]
by rochell | 2013-01-21 23:56 | お出かけ