<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
トリビュートブレンド
e0249326_18461118.jpg

3月1日から販売(?)のスターバックストリビュートブレンドをもう飲んじゃいました(^^♪ よく行くスターバックスの店長さん(?)が
「コーヒーお好きだから♥」と特別にフライングで入れてくださったのですヽ(;▽;)ノ感謝です。香りは何だか懐かしい香り?
コーヒーはパイクプレストを濃くしたようなというか・・ 今のスターバックスのコーヒーからするとトレンドから外れているというか
ちょっと時代遅れの味がする(ひどい表現ですなぁ・・申し訳ない、笑) だからかなぁ?私の好き系なコーヒーでした@0@

e0249326_1858083.jpg

 今日オーダーしたのはこの前飲んで、いけるかも?
 と思ったさくらホワイトチョコレート(。◕‿◕。) でも今回
 は無脂肪乳でショットを追加した(お店のおねえさんの
 お勧めです^^)ちょいカスタムでお願いしました。

 この前飲んだのよりちょっと茶色っぽくなっています。
 お味は前より甘くなく飲みやすくなりました( ゚ー゚)( 。_。)
 でも・・ やっぱり普通のコーヒーのほうがいいなぁ@-@

 このお店があるショッピングモールの中には、同じフロア
 だけでもコーヒーショップが4軒もあります。そんな激戦地
 にもかかわらず、去年のさくらプロモーションの売上が全国
 上位21店舗に入っているすごいお店なんです@0@
 働いておられる方達はみんな本当に親切でフレンドリー
 そして、ここの常連さんは失礼ながらお年を召した方が
 とっても多いのです。土地柄ということもあると思いますが
 このお店の方の努力のたまものだと思います *^^*

 これからもどうかよろしくお願いしますねヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by rochell | 2013-02-28 20:41 | スターバックス
長崎旅 ハウステンボス
e0249326_215774.jpg

e0249326_21595874.jpg



 長崎空港でレンタカーを返してハウステンボスに移動
 しました。ここに来るのはこれで4回目@0@
 いつ来ても、ちょっと外国に来たみたいで素敵です。

 今回の目的はいま開催しているイルミネーションなので
 園内のホテルに泊まることにしています。前はホテル
 ヨーロッパに泊まったので今回はアムステルダムです。

 広い園内でも、カナルクルーズや循環バスなどがある
 ので移動も楽々ですよ ^^

 ホテルチェックインまで時間があるのでお土産を買ったり
 アトラクションに乗ったり(!)しました。熊本城や長崎に
 渡るフェリーで一緒だった修学旅行生とまた一緒でびっくり!
 見覚えのある制服を園内のいろんなところで見かけるので
 なんだか愛着がわいてしまいました^^;




e0249326_222254.jpg
 
[PR]
by rochell | 2013-02-27 22:25 | お出かけ
さくらホワイトチョコレート
e0249326_22502055.jpg

甘い飲み物が苦手な私ですが、売り切れる前に1度は体験しておかないと!っと思い勇気を出して(なんで?)飲んでみました。
さくらのカップにさくらパウダーのトッピングが可愛いですね^^ お試しにつけてくれたさくらシフォンケーキもピンク色でした✿

e0249326_22581858.jpge0249326_22591137.jpg










ディスプレイやカップに書かれたこんな一言が温かい気分にさせてくれます(^^♪ 甘かったけどもう1杯チャレンジしようかなぁ・・
e0249326_2335020.jpg

[PR]
by rochell | 2013-02-26 23:06 | スターバックス
長崎旅 会楽園
e0249326_21453776.jpg

龍踊りを見たあと、お腹がすいたので夕食はどうしようと中華街をうろうろ・・ 店先で売られている角煮まんじゅうなどに誘惑され
ながら、やっぱりお店で座って食べたいと思い中華街入口にある「会楽園」さんに決めました。
e0249326_21514953.jpg

e0249326_21522069.jpge0249326_21531026.jpg













当然ちゃんぽんを頼み、あと皿うどんとカニチャーハンをお願いしました。ちゃんぽんは少し麺が太くてもちもちしていて美味しかった
カニチャーハンも美味しかったけど皿うどんはあんかけが少し甘くて初めての味?横に皿うどん用ソースなるものが置いてあって
恐る恐るかけてみると、これがなかなかあっていて美味しかったのです^^
[PR]
by rochell | 2013-02-25 21:59 | お出かけ
長崎旅 ドーミーイン長崎
e0249326_21142826.jpg

e0249326_21145998.jpg
 
 急遽ランタンフェスティバルを見に行くことにしたため
 予約していた旅館をキャンセルして新しく長崎市内に
 予約しようといろいろ探しましたが、このドーミーインは
 中華街目の前に有り、温泉ではないけど大浴場が
 あるということで、思い切って予約しました^^;
 
 カーナビに入っていなかったりして少し迷いましたが
 着いてみると本当に中華街の目の前!チェックインして
 すぐにランタンフェスティバルを見に行きましたよ^^





e0249326_2129497.jpge0249326_2129394.jpg













帰ってお風呂に入りに行きましたが、清潔でとても快適ヽ(´▽`)/ ベットはシモンズ製で腰痛持ちの私にはこれまた快適ヽ(´▽`)/
おまけに朝食は長崎ならではのものがあったり種類も味もとても良く大満足でしたヽ(*´∀`)ノ また泊まりたいホテルですねぇ。
e0249326_21405168.jpg

[PR]
by rochell | 2013-02-24 20:59 | お出かけ
長崎旅 長崎ランタンフェスティバル
熊本から移動して長崎県にやってきました。旅行を計画した当初は熊本か長崎の温泉などに行ってゆっくりするつもりでしたが
テレビでこの時期長崎ランタンフェスティバルが開催されていることを知り、せっかくなので行ってみることにしたんです@0@
e0249326_2156486.jpg

e0249326_21585443.jpge0249326_2211237.jpg













e0249326_22483683.jpg

e0249326_2249158.jpg

いやぁ、これほど綺麗で大掛かりとは知りませんでした@0@ 龍踊りのパフォーマンスをが見れたりとても楽しかったです ^^

e0249326_22572652.jpge0249326_2258773.jpg













e0249326_22585858.jpge0249326_22595373.jpg













e0249326_2322938.jpge0249326_23399.jpg













e0249326_234304.jpg

偶然とはいえ本当に来れてよかった、予定を変えてよかったです。中華街にたどり着くまでは雨が降っていたのですが、久しぶりに
神通力(ほんとぉ~?)を使ったので(笑)私が観光しているあいだは雨が止んでいました@0@ でも、龍踊りは本来雨乞いの踊り、
ホテルに帰る頃にはまた降り出してきていました、よ*0*
e0249326_23123488.jpg

[PR]
by rochell | 2013-02-23 21:39 | お出かけ
ボトルケースさくら
e0249326_21225869.jpg

購入する予定にしていませんでしたが、コーヒーボトルを購入したので必要と思い追加で購入しました^^; 中に入れてみると
e0249326_21263953.jpg

ああ、購入してよかったヽ(*´∀`)ノ 入れやすいしさくらでぴったりマッチですね^^ それにちょっとほかの用途も思いついた!
きっと合うと思います(・∀・) また後日・・
[PR]
by rochell | 2013-02-22 21:13 | スターバックス
熊本旅 熊本といえば・・
e0249326_22162717.jpge0249326_22171687.jpg




















e0249326_22181773.jpge0249326_22185872.jpg
















熊本で食べたかったのはからし蓮根と太平燕でした。両方食べれそうな所を探した結果、熊本城下にある城彩苑のなかの「ぎんなん」
というビュッフェレストランでいただくことにしたんです。そしたら見事両方に巡り会えて超ラッキーでしたヽ(´▽`)/ お味も両方美味しく
特に太平燕はとても気に入りましたよ。 他にもお野菜やお米が美味しくデザートも種類がいっぱいあって食べ過ぎましたねぇ(>_<)
e0249326_23265123.jpg

e0249326_23271720.jpge0249326_2328119.jpg













熊本といえばもう1つ、今をときめく”くまもん”です(´(ェ)`) 会うことはできませんでしたが、空港やこの城彩苑などグッズがいっぱい!
e0249326_23334496.jpg

可愛さに負けて私もいくつか購入しました^^; くまもんグッズ関連で2012年は293億6200万円の売上高だったそうですよ@0@
[PR]
by rochell | 2013-02-21 22:13 | お出かけ
熊本旅 熊本城 ②
e0249326_2132249.jpg

お城の中に入ります。(ちなみに熊本城の入園料は500円でした) 天守閣に登りましたが全て階段@0@ なかなかきつかった^^;
天守閣では熊本市内を見渡せましたが・・ イマイチよく分からず、それに撮影禁止だったので早々に退散し本丸御殿に向かいます。

e0249326_21423028.jpge0249326_21441233.jpg













e0249326_21453217.jpge0249326_21471483.jpg













e0249326_2148268.jpge0249326_21491650.jpg













ここはフラッシュ禁止でしたが写真撮影はOKでした。でも中は薄暗くてなかなか綺麗に撮れませんT-T ここで見たかったのは
e0249326_215628.jpg

e0249326_21575828.jpg

e0249326_21582941.jpge0249326_21591892.jpg













e0249326_2211213.jpg

e0249326_2212865.jpg

e0249326_2225031.jpge0249326_2235555.jpg













本丸御殿の中でも一番格式の高い部屋で、藩主の居間であり、対面所(接客の場)としても使用されたらしいです。美しいですねぇ^^
本丸御殿はなかなか見ごたえありで良かったのですが、すべて復元なので・・どうでしょうか?
[PR]
by rochell | 2013-02-20 21:26 | お出かけ
熊本旅 熊本城 ①
e0249326_18214617.jpg

e0249326_18264578.jpge0249326_18273974.jpg













まず、前から行きたかった熊本城へ!天気予報では雨でしたが、なんとか降らずに出迎えていただきました ^0^/
城内には梅がちらほら咲いていましたよ。関西ではまだ咲いていなかったので、やっぱり九州の方が暖かいんですね ^^;
e0249326_18361228.jpg

e0249326_1837166.jpg

かっこいいお城ですね(`・∀・´) ダースベーダーみたいっと思うのは私だけでしょうか?お城前には武将さん達がいて、みなさん
一緒に記念写真を撮ってましたよ^^  私もポーズをとってもらってお城バックにパチリ!どうでしょうか?(・∀・)
e0249326_20214118.jpg

[PR]
by rochell | 2013-02-19 22:19 | お出かけ