<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
りくろーおじさん 630円 T-T
e0249326_15305184.jpg

値上がりしていましたT0T それでもこんなに美味しいのに1ホール630円はとてもお安いと思います。頑張ってください(´▽`)
e0249326_15344116.jpg

[PR]
by rochell | 2013-06-28 21:29 | 食べ物
ブライス@スターバックス
e0249326_14571686.jpg

e0249326_14574815.jpg
 


 アイスコーヒーセミナーにはブルーミーさんも一緒に
 行き、セミナー終了後お店の方の了承を得て撮させて
 いただきましたヽ(*´∀`)ノ

 この日のためにスターバックスさんの皆さんが着て
 おられるっぽい(?)白ブラウスとチノパン、
 そしてブラックエプロンを作ってみました^^;




e0249326_1595357.jpg

なかなかよくできたと思います(自画自賛ですが・・^^;) お店のおねえさんも褒めてくださったので、また他のスターバックスさんで
了承を得られたら撮ってみたいと思います^^
e0249326_15153335.jpg

[PR]
by rochell | 2013-06-27 21:52 | ブライス
コーヒーセミナー アイスコーヒー編
e0249326_14164339.jpg
 スターバックスさんのコーヒーセミナー 
 アイスコーヒー編に参加しました。

 実は、何年か前にグラスドリップ コーヒーメーカー
 を購入し愛用していますが、アイスコーヒーを入れた
 ことがなかったんです@0@ 
 なので今回はとても楽しみにしていました^^

 ウェルカムドリンクはスターバックスヴィアアソートを
 ミルクで作ったもの。プリンのような味でしたヽ(´▽`)/



e0249326_14351166.jpge0249326_14355832.jpg













e0249326_1438394.jpg

e0249326_14403537.jpge0249326_1442754.jpg













e0249326_14443757.jpg

アイスコーヒーに適するコーヒー豆の勉強をして、スターバックスのエプロンをつけて(!)アイスコーヒーを入れる練習をします。
分量や入れ方など丁寧に教えてくれたので、それ通りに入れれば結構簡単に美味しいアイスコーヒーが出来上がりました^^
このセミナーの後、家でも簡単にアイスコーヒーを楽しんでいます。参加してよかったですヽ(*´∀`)ノ
e0249326_14511191.jpg

[PR]
by rochell | 2013-06-26 21:11 | スターバックス
ブライス@京都
e0249326_6594949.jpg

e0249326_71867.jpge0249326_7181898.jpg

  












 初めての外撮りでドキドキしていましたが
 早朝の京都は北野天満宮さんの牛さんともこんな
 感じで撮ることができました^^;
 (本当に誰もいなかったので・・+0+)
 

 こんな所でどうよ?って思いましたが、ブルーミーさん
 結構いい感じに馴染んでるように思います。
 (お顔が地味だから?でしょうか??)



e0249326_72155.jpge0249326_7211855.jpg














e0249326_7234589.jpg
 
e0249326_7252486.jpge0249326_7275674.jpg













e0249326_7293142.jpge0249326_7302772.jpg













今宮神社さんでもいろいろと撮りましたがあまり上手に撮れてないなぁ・・T-T ブルーミーさんもちょっと呆れ気味?
e0249326_7351833.jpg

e0249326_7361851.jpg
 最後は護王神社さんのいのししさんと^^
 



 上手に写真を撮るのはとても難しいけど
 ちょっと楽しかった(?)ですヽ(・∀・)ノ

 もう少し修行&お出かけ用のお洋服を作って
 またどこかにお出かけしましょう^^

 もちろん、早朝撮りで(苦笑)
[PR]
by rochell | 2013-06-25 22:56 | ブライス
いつもの京都
京都で用事があったので、混む前に行こうと朝早く出かけました。でも用事まで時間があるので、いつものルートで回ってきました^^;
e0249326_0105560.jpg

西大路通りを走っていると正面に大文字焼きの大の字が見えてきます。ここを走ると京都に来たなぁと感じます。それから
e0249326_0113669.jpg

e0249326_017317.jpge0249326_0182030.jpg













今回は天神さんから(なすがままです@0@) 早朝の北野天満宮は人が少ないので祈り放題!?もちろん姪っ子のことをお願いします。
e0249326_020579.jpg

e0249326_021231.jpge0249326_0221733.jpg














次は今宮神社さん。ここはいつ来ても清々しいところ、朝早いので余計にそう感じます^^ 一通りお参りさせていただいて・・
e0249326_0272381.jpg

e0249326_0283869.jpg 阿闍梨餅さんに行くには早すぎたので、どこか
 行くところないかなぁ?と思ってるうちに護王神社さん
 に来ていました(呼ばれましたなぁ、完璧に・・@0@)

 ここは足腰の難儀にとても効く神社さんなんです。
 前に腰痛で何しても痛かった時、お参りさせて
 いただいてお守りも頂いて帰ったら腰痛がぴたっと
 治ったんです、私は(私は・・ね^^;)
 
 信じるか信じないかはあなた次第?御所の前で
 行きやすいので、お勧めの神社さんです。

 神社さん3つも回ればもうお腹いっぱいでした*0*
 今回はここまでで終了、次はいつ来れるかなぁ・・
[PR]
by rochell | 2013-06-24 22:01 | お出かけ
阿闍梨餅
京都のおみやげによくもらったり買って帰ったりする阿闍梨餅、いつもは大丸などで買っていますが本店ではできたてを頂けると何かに
書いてあったので、本店まで行ってお土産を買うことにしました^^;
e0249326_23362089.jpg

京都大学のある通りから1本中の通りにあります。ブラウニーでスコーンを買ったあと行ったので少し早すぎましたT0T お店の前には
駐車スペース5台分くらい(?)あるのでそこで待たせていただきましたが、開店時間近くになるとどんどん人が集まってきてビックリ@0@
9時開店ですが少し早く開けてくれはりました^^
e0249326_23443116.jpg

e0249326_2345146.jpge0249326_2346679.jpg













お店はそんなに大きくないので阿闍梨餅などを注文する人でいっぱいですが、横にテーブルと椅子があってそこでいただけるようでした。
なので、お土産に買って帰る阿闍梨餅の注文を受けてくれたお店のおねえさんに「ここで食べれますか?」と厚かましくお願いしたら
「お茶もどうぞ」と冷たいお茶も持ってきてくれました。阿闍梨餅はほんのり温かく、あんこ嫌いの私がとても美味しくいただけました^^
(何故かこれだけは美味しく感じるんですよ、ほかのあんこものはダメなのに・・)
e0249326_23563439.jpg

お店の人はどの方も親切でとても素敵なお店でした。お土産の阿闍梨餅も喜んでもらえたし、また行きたいですヽ(・∀・)ノ
[PR]
by rochell | 2013-06-21 23:29 | 食べ物
ベーグルサンド 生ハム&クリームチーズ
e0249326_23123980.jpg

e0249326_23133357.jpg
 

 前に食べたベーグルサンドサーモンマリネが
 とても美味しかったので、生ハム&クリームチーズ
 も食べてみました。

 これもベーグルと生ハムのモッチリ感があっていて
 とても美味しかった^^ ベーグルの中かクリチの中
 にクルミが入っていたので、ナッツの食感が加わり
 良いと思いますよヽ(´▽`)/





e0249326_23222387.jpg

これを食べたのは、京都三条大橋すぐそばの”川床”のあるお店@0@ この時期川床は夕方のみオープンなので使えませんでしたが
良い眺めのスターバックスさんでした(´∀`)
[PR]
by rochell | 2013-06-20 23:08 | スターバックス
ブラウニー
e0249326_2372114.jpg

e0249326_237539.jpg
 
 京都に行ったら行きたいブラウニーさんです。
  
 
 ベーグルはいつも買えたりするのですが、私は
 ここのスコーンが目当てです、が、最近行っても
 売り切れなど連敗続きでしたT0T

 が、この日はスコーンがいっぱい!全種類(?)
 ありましたヽ(*´∀`)ノ 嬉しすぎです(*゚▽゚*)




e0249326_2315465.jpg

美味しくって幸せです^^ 朝早く行けばだいたいあるそうなので、これからは最初にブラウニーさんですね@0@
[PR]
by rochell | 2013-06-19 23:05 | 好きなもの
ミディさん服
先日、Wonderful Alice Tea Party に行くのに慌てて作ったアリス服(?) このようなイベントは初参加だったので、必ず
アリスの格好をしていかなければいけないのかなぁ?と思い作ってみましたが・・
e0249326_22525921.jpg

まあまあでしょうか?^^; フランソワーズさんは可愛いけどお洋服はまだまだ修行が必要ですなぁ・・T-T 
e0249326_2256412.jpg

これは最初に作ったミディさん服、ちゃんと着せたことがなかったのでついでに着てもらいました^^; ベチ子さんの型紙で作った
ので少し大きいですが、可愛いじゃないですかぁヽ(´▽`)/ モチベーションが上がってきた?次のお洋服作りに励みます。
[PR]
by rochell | 2013-06-18 22:47 | ブライス
かいおう
e0249326_15213068.jpg

テレビで紹介されていた富山の回転寿司屋さんが神戸三田のアウトレット近くにあるというので行ってみました。

e0249326_1535682.jpge0249326_15362310.jpg













e0249326_15411615.jpge0249326_15415490.jpg













e0249326_15432556.jpg
 やっぱりお魚が美味しかったです^^
 写真はないですが、日替わり富山のお魚のお寿司
 などもあってとっても美味しかった。
 寿司飯も好みの味と大きさで気に入りました。

 デザートに100円のブルーベリーチーズケーキアイスを
 食べましたがこれがまたとっても美味しかった@0@

 ここはまた行ってみたいと思いましたよ(*゚▽゚*)




e0249326_15592537.jpg

[PR]
by rochell | 2013-06-17 20:17 | 食べ物