<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
551の蓬莱
e0249326_16544484.jpge0249326_1655546.jpg













551蓬莱さんの豚まんはお土産に貰ったり自分でも買って帰ったりしてよく食べます。でもなぜか今までアイスキャンデーは
食べたことなかったんです(あんなに有名なのにねぇ・・) パヴァリエ びわ湖大津さんの1Fに入っていたので食べてみました。
e0249326_1705378.jpg

これめっちゃ美味しいやん@0@ ちょっとびっくり、こんなに美味しいのに今まで食べなかったなんて・・
いろいろな種類食べてみましたが、私はグリンティーとマンゴーが気に入りましたよ^^ 今度は何にしようかなぁ・・?
[PR]
by rochell | 2013-08-30 21:53 | 食べ物
大津サービスエリア(下り)
e0249326_15552475.jpg

「パヴァリエ びわ湖大津」というそうで今年の4月18日にリニューアルオープンされてそうです。1Fはお買い物ゾーン

e0249326_160145.jpge0249326_1604178.jpg













e0249326_1633611.jpg
 
 



 2Fはフードコートとレストランになっていて
 近江牛を使ったものや軽食なども頂けるようです。

 カフェがあったり、湖の見えるこんなゆったりした席
 があったりしてなかなかいいんじゃないでしょうか? 





e0249326_16425853.jpg

e0249326_1642511.jpg

e0249326_16444785.jpg
 
 
 

 3Fは展望デッキになっていて琵琶湖がよく見えます^^

 琵琶湖説明の看板などあるので、あれが琵琶湖大橋かぁ
 などよくわかります。

 今までの大津サービスエリアはどちらかというと暗い感じ
 でしたが、とても明るく楽しいサービスエリアになったと
 思います。また行きましょうヽ(´▽`)/
[PR]
by rochell | 2013-08-29 22:47 | お出かけ
三井アウトレットパーク滋賀竜王
e0249326_15123872.jpg

お墓参りをすませてどこかで食事したいと思い行ってみました。広い駐車場は車でいっぱい@0@ 人気あるんですねぇ。

e0249326_1518960.jpge0249326_15184072.jpg













お昼は無事に美味しくいただきました^^ コーヒーでもと思ったらスタバさんがなく・・ アウェイ感漂うタリーズさんで^^;;
e0249326_15241578.jpg

お腹もいっぱいになったのでお買い物を♫ と思いましたがここでもアウェイ感バリバリで何も買えず帰ろうかと思いましたが・・
e0249326_15292445.jpg

e0249326_15313830.jpg
 最後にレスポートサックさんで可愛いスーツケース
 を見つけて購入しましたヽ(´▽`)/

 機内持ち込み可能サイズで軽い、それにいま私が
 使っているお財布と同じ柄✿0✿ 
 軽くて機能的なこのお財布はお気にいりでもう革の
 お財布には戻れません(笑)

 可愛いスーツケースを購入できて大満足、終わり
 よければ全て良し?
[PR]
by rochell | 2013-08-28 15:07 | お買い物
大津サービスエリア(上り)
e0249326_22121522.jpg
 

 お墓参りに行くために寄りました。
 ここは今から行くお墓に眠っている祖母がとても好きだった
 所、こんなに綺麗になっていてびっくりすることでしょう^^

 中ではお土産物のお買い物をしてコーヒー飲んだだけですが 
 外に出て琵琶湖の景色を見に行きます。






e0249326_2331886.jpg

e0249326_231178.jpg

琵琶湖って大きいなぁってここに来るたび思います^^; 遠くに見えてるのは”近江富士”でしょうか?
[PR]
by rochell | 2013-08-27 23:07 | お出かけ
今夏のヒット!
e0249326_23181044.jpg

家で冷麺を作るときはいつも細い半生麺(つるつるしたもの)を買っていましたが、1度試してみようと思い購入しました。
これ、ツルツルしていていつものよりも美味しいΣ(゚д゚lll) ちょっとびっくりです
家族も絶賛で、何度かリピしていますが急に秋の気配になってきたので早く消化してしまわないと・・
e0249326_23314116.jpg

[PR]
by rochell | 2013-08-26 23:32 | 食べ物
アーモンドクロワッサン
e0249326_2047716.jpg

e0249326_20472862.jpg
お買い物を済ませて久しぶりにスターバックスさんでゆっくり
この日は食べてみたかったアーモンドクロワッサンがあった
ので食べてみました^^

ん~ん、コーヒーにぴったり!
中にアーモンドクリームが入っていてとてもしっとりヽ(´▽`)/
簡単なランチにはこの組み合わせで十分と思いました。

ホットコーヒーとアイスコーヒー、どれも好きなお豆で迷って
ホットにしたら、お店のおねえさんがアイスの試飲を持って
きてくれました (TдT) アリガトウ


e0249326_2114119.jpg

e0249326_213511.jpg

お店のスタッフさんはとても親切(何処もだけど、ね^^;) そしてこんな素敵な席もあるお店です(^O^)
[PR]
by rochell | 2013-08-23 21:17 | スターバックス
ブルームーン 2回目
昨日の夜中、月の明りに誘われてフラフラと窓際に。気がついたら月明かりを浴びながら寝ていました@0@
あさ5時くらいに目が覚め、お月様をよく見るとまん丸だったので満月かと思いなにげにスマートフォンで調べると、やっぱり満月
でした。それも「ブルームーン」と呼ばれる特別なもの*0* 国立天文台(東京)によると、「月は1カ月に1度のペースで満月になる
ことで知られるが、厳密には29.5日の周期で満ち欠けする。このため3年に1度のペースで、満月が1カ月の間に2回、または
二分二至(春分、夏至、秋分、冬至)の1節気(3カ月間)に4回見えることがあるという。学術的定義はないが1カ月で2度目の満月
または1節気で4回現れる満月の3番目がブルームーンと呼ばれる。見た目は普段の満月と変わらない。次にブルームーンが現れる
のは2015年7月31日」 だそうです。そういえば去年の8月にもブルームーンを見てブログに書いたような・・
とにかくこのブルームーンを見ると願いが叶うや幸せが訪れるなどと言われているそう^^ なのでおすそわけです。
e0249326_23102281.jpg

[PR]
by rochell | 2013-08-22 23:15 | 綺麗なもの
VAIO +
e0249326_21585784.jpg

e0249326_21594234.jpg

新しいVAIOと今まで使っていたVAIOを比べてみました^^; 大きさは11インチでほとんど変わりませんが厚さは今までのよりも
新しいVAIOの方が約35%くらい薄いんです。といっても今まで使っていたVAIOはDVD付きですが、新しいVAIOのカテゴリー
は”ウルトラブック”でDVDなどはついていないのです!なかったら不便だしどうしよう?と思いましたがソニーストアに載っていた
ブルーレイドライブセットも購入しました(ソニーストアでは白・黒しか売っていませんが赤・グレーもあります)
e0249326_2217393.jpg

e0249326_2219528.jpge0249326_2221924.jpg













e0249326_2222112.jpg

少し色味は違いますがまぁ許容範囲でしょう^^; このブルーレイディスクは持ち運べるように収納ケースを作ります(もちろん赤で)

e0249326_22263711.jpg 赤VAIOのケースはこれ(´∀`)
 これは今まで使っていたVAIOを買って少ししてから
 ソニーストアで出ていたので、いつか赤いTZに変えよう
 (その頃は売っていたので・・)買っておいたものです。
 今まで使っていたVAIOには白いケースも買ったし
 使い道がなかったのでお裁縫ケースにでもしようかしら?
 と思っていましたが活用できる日が来るなんて思っても
 みませんでした@0@ 

 red edition 発売前にソニーストアに展示してあった
 ので入るかどうか確かめさせていただいたらピッタリ!
 ラッキーですヽ(・∀・)ノ
 みんな真っ赤っかですが・・ ^^;
e0249326_2243406.jpg

この赤いVAIO、お届け予定日よりだいぶ遅れました。ソニーストアで購入した場合、1日でも遅延したら3000円のソニーストア
クーポンをくれるんですよ@0@ それでありがたくリカバリー用のUSBメモリーを買わせていただきました^^
[PR]
by rochell | 2013-08-21 23:30 | お買い物
VAIO red edition
e0249326_2324643.jpg 2008年に買ってずっと愛用してきたvaio TZですが
 もういっぱいいっぱい@-@

 買った当初は次も同じタイプの新型に変えたらいい
 なんて考えていましたが、そのうちTZタイプは売られ
 なくなりそのあとに出てきた Z などはおっさんくさくて
 可愛くないので触手が伸びず、どうしたもんだか・・
 と思っていました。

 しょうがないからvaio DUO でも購入しようかと決めかかって
 いたんですが・・ 待ってて良かったヽ(;▽;)ノ
 VAIOオーナーメイド限定で red edition が発売された
 ので当然これに決まり、ですね v(=^0^=)v
e0249326_23402659.jpg

こんな専用の黒い箱に入って到着です。 届いた箱が軽すぎて思わずはかってみましたが、外箱も合わせて1.5kgくらいでした@0@

e0249326_23442268.jpge0249326_23452213.jpg













e0249326_2347271.jpg

綺麗な赤色です^^ 今まで使っていたvaioも約1.2kgくらいで軽かったんですが、赤いvaioは770gくらいだそうです@0@
次回に続きます・・
[PR]
by rochell | 2013-08-20 23:51 | お買い物
Pepsi@COSTCO 2
e0249326_23194752.jpg

”夏休み”にもかかわらず行ってみました。やっぱり子供連れの方が多いので結構混みこみでしたよ@0@
フードコートでなんとか座るところを見つけてホットドッグをお願いしたら、カップもとうとうpepsiになっていましたヽ(´▽`)/
私はペプシネックスしか飲みませんが後の選択はオレンジ(なっちゃん?)とマウンテンデュー(!)のみで・・ ちょっと前のコカコーラ
チームが懐かしいように思いました。(といってもレモンソーダとマウンテンデューってそんなに変わらないと思うけど・・)

e0249326_23313394.jpg
 買ったものはいつもストックしている我が家の定番商品
 ばかりで・・ なんだかなぁ・・・

 お肉もエビもサーモンも美味しそうでしたが、もう少し
 涼しくなるまで我慢ヽ(;▽;)ノ
 それまで冷凍庫を空かせる努力いたします^^;
[PR]
by rochell | 2013-08-19 23:37 | いろいろ