<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
NHKラジオ講座
e0249326_145321.jpge0249326_14535936.jpg 2013年度後期講座が始まりました。
 今は朝のこの2つの講座を受講しています。
 
 ドイツ語を受講しだして2年になりますが一向に
 上達しませんなぁ・・

 でも少しだけ単語も覚え語尾変換のパターンも
 解るようになってきたのでこれから良くなっていく
 兆しが見えた(?)ような気がします^^;
 あきらめずに頑張ります!

 朝一の英会話での英語の口慣らしは普段使っていない
 口の周りの筋肉を使うので美容に良い??と最近
 発見しました。 こっちも”別意味”頑張ります!(^^)!
  
[PR]
by rochell | 2013-09-30 22:50 | いろいろ
ORIGAMIイベント
e0249326_2314485.jpg

用事があって大阪に行ったらグランフロントの前でスターバックスさんのイベントに遭遇し、おねえさんに「参加しませんか?」
と誘われたので参加することにしました^^; 10月1日に発売されるORIGAMIというお家で簡単にいれられるコーヒーだそうです。
e0249326_2328359.jpg

e0249326_23294855.jpge0249326_23305140.jpg













e0249326_23322265.jpg
 
 ブラックエプロンのおにいさんが説明しながら入れるデモを
 して何人かに実際入れてもらう、他の人はそれを見ている
 って感じでした。そのうちにORIGAMIで入れたコーヒーを
 配ってくれるので、香りをかいで味わいますが・・
 まさしく今年の2月くらいに飲んだベロナの味でした(^^♪

 終わったらこんなお土産をもらっちゃってなんだか申し訳ない
 たまたま通りかかってとてもLuckyでした(^◇^)




e0249326_23412382.jpg

[PR]
by rochell | 2013-09-29 23:02 | スターバックス
スターバックスリザーブ ブルンジ ンゴジ
e0249326_2121835.jpg

アイスでいただきました^^ 香りは少し明るい感じのいい香りで飲むとスパイスとチョコレートの風味がする美味しいコーヒーでした。
このお豆を作っているブルンジ(アフリカ)の農園は、リーダーも働いている人たちもすべて女性だそうです。そういう背景を聞いたら
さらに飲みたくなるコーヒーでまた飲みたいと思いましたよ(^^)/
[PR]
by rochell | 2013-09-27 21:01 | スターバックス
No.12 秋チュニック
e0249326_2044153.jpg

いつもはまだ夏物の残りを作っていた私ですが、今年は秋先取!?でもこう暑い日が続くとなかなか着れませんT0T
[PR]
by rochell | 2013-09-26 22:43 | 作ったもの
きのこのキッシュ
e0249326_1847965.jpg

卵と生クリームがあまり得意でない私はキッシュなるものにはめったに手を出さないのですが・・ オータムブレンドだったので何となく
これかなぁ?と思い食べてみましたが とっても美味しかった@0@
中にサンドされているミートソース(?)が味を引き締めていて卵や生クリーム系苦手でもとても美味しく食べられました^^
[PR]
by rochell | 2013-09-25 22:44 | スターバックス
スターバックスリザーブ タンザニア サザン ハイランズ
e0249326_1829174.jpg

暑かったのでアイスでいただきました^^; アイスでも香りはさわやか系のいい香りがします。飲むとコーヒーと紅茶の中間のような
感じ?「フレッシュなブラックベリーの風味」とありますが、チェリーほど濃厚でないさわやかなブラックベリーの風味が感じられました。
口当たりも少しまったりとしていて、久しぶりに飲むリザーブだったせいもありハッとする美味しさでした(^^♪

e0249326_1835172.jpg

 

 試食につけてくれたカフェモカケーキと購入した
 レモンスクエアケーキとともにいただきましたが
 それぞれによく合っていてとても
 美味しかったです(*^▽^*)
[PR]
by rochell | 2013-09-24 22:23 | スターバックス
オータムブレンド
e0249326_15472779.jpg

18日から発売だったので早速飲みに行きました^^; 爽やか系のいい香りがするコーヒーです。飲んでみるとこれまた今年は
Dark Roast っていうか深煎りのコーヒー(?)これ今のスターバックスさんの流行りなのかなぁ?去年より少し濃い目です。
そんな中になぜか(!)レモン系の爽やかな味が混じっていてちょっと不思議系??でもこれが濃く爽やかで最後まで楽しんで
飲めるんですなぁ@0@ きのこのキッシュとともにいただきましたがとっても美味しかったですヽ(´▽`)/
e0249326_15584221.jpg

今年のシールは今までとちょっと違う感じですね+0+ このシールでコーヒーパスポートの Seasonal Favorites の欄を
コンプリートしましたヽ(*´∀`)ノ あとは Reserve の欄2つ残すのみ、頑張りましょう^^
[PR]
by rochell | 2013-09-20 22:42 | スターバックス
中秋の名月
e0249326_23142788.jpg

綺麗です^^ ここ3年間の”中秋の名月”は満月でしたが、次に満月の中秋の名月を見られるのは8年後らしいですよ@0@
e0249326_23192335.jpg

[PR]
by rochell | 2013-09-19 23:19 | 綺麗なもの
洋梨マフィン
e0249326_16404461.jpg

e0249326_16411763.jpg
 

 アニバーサリーブレンドともにいただきました。
 生地にシナモンが入っているのでとってもよく合って
 美味しくいただきました^^

 マフィン自体も美味しいのですが、それに洋ナシの
 味と上にのっているクランブルが美味しくて秋を感じ
 させてくれます。マフィン生地に混ざっているプチプチ
 した食感のポピーシードがいい仕事していますよ^^




e0249326_1704354.jpg

[PR]
by rochell | 2013-09-18 22:33 | スターバックス
海上自衛隊 舞鶴
e0249326_2103127.jpg

e0249326_1930860.jpge0249326_19314598.jpg













e0249326_2155065.jpg
e0249326_2114832.jpg
 舞鶴には海上自衛隊舞鶴があり、土・日・祝日の
 10:00~12:00、13:00~15:00に一般公開
 されているので見に行きました。

 まず、国道27号線沿いの自衛隊桟橋に護衛艦を
 見に行きましたが間近で見るとすごいですねぇ@0@

 あまり時間はありませんでしたがせっかくなのでここ
 より少し山手にある海上自衛隊舞鶴航空基地も見学
 することにしました^^;



e0249326_2132336.jpg

e0249326_21325587.jpg

e0249326_21335175.jpg

どちらも担当の自衛官さんたちは質問に答えてくれたり説明してくれたりととってもフレンドリー、貴重な体験ありごとうございました。
[PR]
by rochell | 2013-09-17 22:13 | お出かけ