<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Halloween Night
e0249326_13422112.jpg

Little Witch
『小さな魔女は只今、魔法のレッスン中。ママにプレゼントしてもらった魔法の杖をふりながら呪文を唱えます。
みんなHappyにな~れ・・・!』(Mayrin先生のブログよりお借りしました)
e0249326_1353246.jpg

”黒”でもとても綺麗な色合い、凝った作りなのにとても丁寧に縫われていて・・素敵すぎて溜息しか出ません @0@
e0249326_13572710.jpg

”アメリカのHalloweenはこんな感じ”と教えてくれた大好きな叔母が他界してもうすぐ1年になります。今日はボストン
レッドソックスがワールドシリーズ制覇で、叔母が生きていたら上原選手のことを誇らしく語ってくれたでしょう。
e0249326_1462259.jpg

今日はそんなことをしみじみ思う私にぴったりなお洋服です。Mayrin先生、素敵なお洋服ありがとうございました。
[PR]
by rochell | 2013-10-31 21:41 | ブライス
Happy Halloween !
e0249326_1116882.jpg
 Salon de Junie Moonさんのハロウィン展『Scary Boo!』
 で初めて購入するお洋服に関するミッションをクリアしたので
 ほかのお洋服も解禁!ということで気になっていたこちら
 のお洋服もいただきました^^;

 H(アッシュ)さんのニットワンピースとケープとソックス
 のセットで、おしゃれなパッケージもとても素敵です^^



e0249326_11282462.jpg

ン~ン、とっても素敵☆ パンカちゃんによく似あってると思います(^^♪ 丁寧な細かい編み物、尊敬いたします@0@
e0249326_1136243.jpg

とっても可愛いので調子に乗って、一緒に購入したARETさんの小悪魔ツノも装着!(これ私の中のBest Shot かも?)
パンカちゃんのオレンジのおめめ、今日以外にこんなに活躍する日があるでしょうか?(笑)私はとっても好きです(^_-)-☆
H(アッシュ)さん、素敵なお洋服ありがとうございました。ARETさんのツノもいろいろ活用させていただきますね。
[PR]
by rochell | 2013-10-30 22:11 | ブライス
ハロウィンのひつじ
e0249326_112776.pnge0249326_1124678.png































e0249326_1144561.pnge0249326_1164285.png































なかなか出てこないなぁって思っていたら春夏バージョンのままでした@-@ 慌てて秋冬バージョンに変えたらかわいい
かぼちゃひつじさんが出てきてホッ^^; でも去年と一緒なんですね・・(当然かぁ…)
[PR]
by rochell | 2013-10-29 22:58 | 好きなもの
Mayrin先生WS@秋
e0249326_561182.jpg

産経学園で行われたMayrin先生のWSに行ってきました^^ 型紙付きの丁寧なレジメ、上質な生地のパーツをいただき
戦闘開始!今日はまじめに作ってから遊ぼうと固く心に誓ってきたはずなのに、またまた途中で写真を撮ったりおしゃべり
したりで・・ダメな生徒で申し訳ありません、大先生(>_<)
e0249326_5172514.jpg

お隣のタータンチェックを着たお嬢さんたち、かわいすぎです♡ そりゃ写真も撮りたくなりますよねぇ(笑)
e0249326_522425.jpg

それでも何とか出来上がり、さっそく顔見知りの皆さんと*^^* 赤好きの私にはたまらん構図ですなぁ~(笑)
e0249326_5293913.jpg

Mayrin先生家の赤丸急上昇モデル・モニークさんはお着物着てらっしゃってとても素敵でした。レレさんの履いてらっしゃる
お靴は編んで作られたそうです@0@とってもかわいかったです^^
e0249326_5395662.jpg

参加された皆さんです。どのお嬢さんもよくお似合いですね!(^^)! 家のブルーミーさん、私がセットしたら
下を向いていて暗~い感じ?? でもスペル姫のママが直してくださって(私の大好きなブログを書いておられる方です)
こんな明るいブルミさん見たの初めてです@0@ 今まで”地味”なんて言ってごめんね、すべて私が悪かったのね・・
まだまだ知らないこといっぱいの私ですが、このような場に参加させていただいてMayrin先生はじめ参加されてる皆さんに
いろいろ教えていただき幸せだなぁっと思います。今回も参加させていただけて本当に良かったです。次回もぜひ参加
させていただきたいと思います。Mayrin先生、ありがとうございました。
e0249326_5592082.jpg

[PR]
by rochell | 2013-10-28 06:02 | ブライス
Halloween 2013
e0249326_1424790.jpg

昔、アメリカかぶれだった頃の私はかぼちゃのパイなど作って楽しんでいましたが、最近はそんな特別なことをすること
なく過ごしていました。(最近はスターバックスさんでもさほどオレンジと紫色にこだわらなくなったしね(笑)
でも今年はブライスさんと出会って一挙にオレンジと紫が気になりだして・・^^; とりあえず作ってみました。
e0249326_1047325.jpg

初めてなのでこんなもんで勘弁してください(*_*) 理想はもっと大人っぽい衣装でしたがすっかりお子ちゃまチックな
衣装になってしまってちょっとがっかり((+_+)) 来年はもう少し大人服を目指します(>_<)
e0249326_11501933.jpg

e0249326_10535097.jpg

           まだまだ修行が必要ね! by ブルミ&パンカ
[PR]
by rochell | 2013-10-25 22:25 | ブライス
パンカホリックピープル
e0249326_20455198.jpg

早くに我が家に来てくれていましたが、なかなか開封してあげることができず・・申し訳ない<(_ _)>

e0249326_215482.jpge0249326_21571746.jpg























e0249326_21582647.jpge0249326_21592594.jpg
























思っていた通り可愛いお嬢さんです^^ 前髪がそろっていないので今度シャンプーする時にそろえましょう^^;
e0249326_2231186.jpg

パンカちゃんのために作っていたお洋服を着てもらいました。なかなか似合ってるんじゃないでしょうか?
[PR]
by rochell | 2013-10-24 22:42 | ブライス
ラフレシア?
e0249326_20363488.jpg

ではありません(笑)ブライスさんのお洋服作っていてる過程でなんだか似ていたので思わずとってしまいました^^
e0249326_20393336.jpg

この1週間はこのようなものを作っていました。まだまだ修行中、試行錯誤で頑張りま~す^^;
[PR]
by rochell | 2013-10-23 20:35 | 作ったもの
ブルーミー@スターバックス
e0249326_17551938.jpg

コーヒーセミナーにはブルミさんと一緒に行きました^^; 休憩時間にお店の方に了承を取って撮らせていただきました。

e0249326_17593397.jpge0249326_1801484.jpg












e0249326_183394.jpg

ほかの参加者の方に若干冷ややかな目で見られましたが・・^^; スタバのブルミさん、すっかり板につてきましたねぇ。
e0249326_181285.jpg

この衣装にも飽きちゃったわ。今度は着替えの黒いパンツとスカートと半袖シャツ作ってよ! by ブルミ(てか私@0@)
[PR]
by rochell | 2013-10-22 22:53 | ブライス
コーヒーセミナー@ハンドドリップ編
e0249326_17162488.jpg

スターバックスさんのコーヒーセミナーに行ってきました。今回は「ハンドドリップ編」です。ウェルカムドリンクは
ロースト アーモンド ラテでした^^

e0249326_1721433.jpge0249326_17224159.jpg












e0249326_17244918.jpge0249326_17262645.jpg










e0249326_17321943.jpge0249326_17413168.jpg












e0249326_17375372.jpge0249326_17383014.jpg


















実験して、レクシャー受けて、実際にハンドドリップで入れて、アレンジして・・って感じのセミナーでとても勉強に
なりました。そしてわたくし・・
e0249326_17475343.jpg

このセミナーでカスタマーコーヒーマスターに認定されました\(^^)/ 念願のパスポートケースGetでとてもHappyです。
[PR]
by rochell | 2013-10-21 22:14 | スターバックス
栗剥き
e0249326_16565686.jpg

e0249326_16574340.jpg
 私、栗を剥くのが大大大好きなんです^^;
 撮っておいた「踊る大捜査線」を見ながら
 約40個の栗を剥きましたが・・
 至極のひと時でした^^

 使うのはこのナイフです。
 実はこれ先が折れたナイフなのですが、折れて
 小さくなった分使いやすくなって栗を剥いたり
 お節料理の野菜を細工したりしたり大活躍!
 私の大事な道具でとても捨てられません!


e0249326_1775345.jpg

剥いた栗は綺麗なものは分けて冷凍して、残りで栗ご飯にしました。とっても美味しかった、幸せ×2です^◇^
[PR]
by rochell | 2013-10-18 22:55 | 好きなもの