<   2013年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
No.13 今年ラストのチェック
e0249326_20451839.jpg

またまた同じ形ばかりで少々飽きてきましたが、冬の私のチュニックです^^; 今年はこの形でたくさん作りました・・
これをもちまして、今年の私服製作は終了ということで^^; 明日から忙しい12月なので用事をクリアしながらブライスさん
のお洋服などを作りたいと思います^^
[PR]
by rochell | 2013-11-30 22:42 | 作ったもの
いなば トムヤムチキン
e0249326_20325753.jpge0249326_20334792.jpg













タイカレーシリーズで知ったいなばさんの缶詰に新しいのが出ていたので買ってみました。これってどうかなぁ?って思い
ましたがとっても美味しく、私はこれが1番気に入りました^^ まだ当分いなばさんのシリーズに嵌っていそうです^^;
[PR]
by rochell | 2013-11-28 22:31 | 食べ物
頼まれもの
e0249326_18403458.jpg

まず母の服です^^; 押し入れの中を整理していたら出てきたそうで「捨てようかしら」と相談されましたが、目の詰まった
良いウール生地だったので、冬のチュニックに仕立ててあげることにしました。いつもと同じ型なので(すまぬ)すぐに
出来上がり、母も大喜びでした(よかったよかった^^;)

e0249326_18454663.jpg
 これは父からの頼まれもの。
 何か?というと船で使うフェインダーのカバー
 です。まぁ、なんとなくこういうものとしか
 私にはわかりませんが、寸法を測ったものを
 渡されて、適当に緩みをつけ、ひもを通して
 絞れるような形に縫いました。

 渡した後聞いてみると上手くフィットしたようで
 よかった、よかった^^;
[PR]
by rochell | 2013-11-27 22:39 | 作ったもの
クランベリーブリスバー
e0249326_18315315.jpg
e0249326_18322144.jpg
 今年もこの季節のお楽しみ、クランベリーブリスバー
 をいただきました^^

 今年は去年のよりしっとり?去年より美味しく感じ
 ましたが、どうなんでしょうかねぇ?

 クリスマスブレンドといただくと本当に美味しく
 ホリデーシーズンなんだなぁっとちょっと暖かい気分
 になります(^^♪
[PR]
by rochell | 2013-11-26 22:31 | スターバックス
うれしい当選^^
e0249326_18213762.jpg

My Sony さんのプレゼント企画で「キャプテン・フィリップス」の劇場前売り券が当たっちゃいました(^O^)/
トム・ハンクスさんは私の好きな俳優さんの1人、観に行くのがとても楽しみです^^ Sonyさん、ありがとうございます。
[PR]
by rochell | 2013-11-25 18:17 | いろいろ
FOR TRUE
e0249326_20284450.jpg

Trombone Shorty の CD です。車を運転中に聞こえてきた曲が気に入って手に入れました^^; 今まで私が聴いていた
ジャンルと違うので、失敗してもいいように(申し訳ないm--m)楽天レンタルで借りてみました@0@ (いろいろあった
優勝セールで1円レンタルだったんです^^;)

聴いてみると、とにかくかっこいい^^♪ 気に入りました。この人、私の好きな Zac Broun Band にも1曲参加してたし
気に入った曲は feat. Kid Rock だったりして全く知らない人だったわけではないようでした^^;

吹奏楽でトロンボーンを吹いている姪っ子にもコピーして渡しましたが・・気に入ってくれるといいなぁ*-*
[PR]
by rochell | 2013-11-22 22:28 | 好きなもの
フィローネ ハム&マリボーチーズ
e0249326_20214070.jpg

e0249326_20215881.jpg
 
 少し寒くなってきたらこんな感じのサンドイッチなど
 が食べたくなります^^;

 お店で温めてもらったらパンはパリッ、チーズとろり
 ハムもちょうどいい塩気でとっても美味しいです^^

 この日はのどが渇いていたのでアイスコーヒーにしま
 したが、チーズとコーヒーも合うので今度はホットで
 いただきたいと思います^^/
[PR]
by rochell | 2013-11-21 20:19 | スターバックス
ジャージャー麺(?)
e0249326_18473217.jpg
 今年の夏美味しかったのではまり、買いだめしていた
 マルちゃん正麺冷やし中華ですが、寒くなって食べな
 くなって・・このままではいけない!
 賞味期限もあるしね^^;

 そこで思いついたのが「ジャージャー麺」風?
 豚ミンチを炒めて肉みそを作り、キュウリを切って
 マルちゃん正麺についているたれにすりごまを混ぜて
 それっぽく作ってみました@0@




e0249326_20122960.jpge0249326_20131474.jpg













e0249326_20142677.jpg

うぅ~ン、美味しい^^ 台湾とか行ったら出てきそうな(台湾は行ったことないんですが・・^^;)
感じ?家族にも好評で残り6袋をあっという間に消化できました\^^/ おいしかったので来年も買いだめしましょう!?
[PR]
by rochell | 2013-11-20 22:46 | 食べ物
お誕生日
e0249326_035191.png

11月19日はひつじの執事さんのお誕生日だそうです@0@ おめでとう、ひつじさん (^^♪
[PR]
by rochell | 2013-11-19 22:29 | 好きなもの
スーツケース
e0249326_091764.jpge0249326_095745.jpg























e0249326_0103145.jpge0249326_011515.jpg













今話題の(?)おまけのスーツケースを手に入れました^^ これなかなかよくできていると思いますよ!(^^)!
e0249326_014281.jpg

e0249326_0174087.jpg
 

 ブルミさん、お仕事帰りに空港に急ぎます。
 (妄想ですがお許しを・・^^;)
 
 

 中身は適当に入れてきましたが・・忘れ物
 あったかも?




e0249326_0215443.jpg

行先は Paris(!)ひったくりに合わないように気を付けまぁ~す(^^)/ by ブルミ


PS:ピンクはどうもしっくりこないので、私のスーツケースと同じ真っ赤か黒に塗装しようかと思っております^^;
[PR]
by rochell | 2013-11-18 22:07 | ブライス