<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
第1任務完了(^◇^)
今日もよく働きました(と自画自賛^^;)DVDレンタルの後お花を買いに行って窓ふきなどの掃除。終わったらお花を
生けてガラス小物たちを掃除し今日の作業は完了です\^^/

e0249326_0332525.jpge0249326_034870.jpg













 お花を生けるのは上手ではありませんが・・
 お正月の雰囲気ということで勘弁してもらって
 います^^;

 夕飯の支度で少し時間が無くなったのでもう適当
 でもま、いいか@0@





今年もいろいろなところに行き(あまり載せてませんが^^;)いろいろなものを食べてとても幸せな1年でした^^
それもこれも健康のおかげ、感謝しています。(去年はこの時期まで寝込んで掃除なんてほとんどできなかったので・・)
また、新しい趣味(ブライス)を通じたいろんな方との交流で新しいことをたくさん知った楽しい年でした^^ 来年も健康で
楽しいことがたくさんあればいいなぁっと思っております。

さぁ、明日からの3日間はお節料理作りのためお昼ご飯も食べれないほど忙しくなります@0@ なので今年はここまで。
お世話になった皆様、ありがとうございました。来年もどうかよろしくお願いいたします^^
e0249326_054059.jpg

[PR]
by rochell | 2013-12-28 23:27 | いろいろ
DIARY 2014
e0249326_23374543.jpg

今日からこの2014年版に変えて使います。 これって一応1月始まりなのですが、12月からの分もあるので大安の本日に
新しくすることにしました^^; 2013年版は綺麗な赤で気に入っていましたが2014年版はちょっと・・ですがしょうがない
また来年は綺麗な赤に戻っていることを願います T^T ところで中身はというと・・

e0249326_2346233.jpge0249326_2347236.jpg













①その日に食べたものを右手・ドイツ語で ②簡単な一言日記を左手・日本語、英語、ドイツ語で です^^;
①の食べたもの日記はずっと続けていますが、オランダ語を勉強しているベルギー生まれの友のアドバイスにより去年から
ドイツ語で書いています(あやふやですが^^;)②は本当につぶやき程度ですが英語とドイツ語にすると共通のところも
少し見えてくるのでちょっとドイツ語が解ってくるように思います(気のせいかも?-?)左手で書くのは・・
私は変則な左利きでして^^; 書き物・お箸・お針仕事は右手で、それ以外はだいたい左手で行っています@0@
まぁ、左利きの定とでもいうんでしょうか?でも実はだいたいのことはどっちでもできるのです^^;それを思い出して
久しぶりに左手で文字を書いてみたら結構書けたのでそれから毎日少しだけ練習がてら書いています。日本語、英語、ドイツ語
と書きますが、左手にとって1番難しいのは日本語というか漢字@0@ 形をとるのが難しいですねぇ。でも綺麗に書けたら
とてもうれしい、小学生気分です^^ 最近はストレスなくどちらも同じように書けるようになってきたので、
2014年も精進いたします。(って第1はドイツ語ですが・・これはぼちぼちということで^^;)
e0249326_012384.jpg

[PR]
by rochell | 2013-12-27 23:36 | いろいろ
エチオピア
e0249326_17443877.jpg

今日からの新しいお豆、エチオピアです。「これからレギュラーになります。すっきりした酸味のコーヒーです」という
お店のおにいさんの説明通りすっきりとした少し酸味が特徴的なコーヒーでした。同じアフリカ産ということでケニアと
少し似ているか?アイスでいただいたら美味しいだろうなぁって思いました^^ 用事でやってきたいつもと違う地域のお店、
まだクリスマスのカップや袋がいっぱい残っていましたよ@0@(私のよく行くお店はもう早くになくなっていたのに・・)
e0249326_17514194.jpg

[PR]
by rochell | 2013-12-26 21:44 | スターバックス
Frohe Weihnachten!
e0249326_23231127.jpg

Salon de Junie Moon『Have a Blythe Christmas』に出展された Mayrin先生のお洋服です。繊細で可愛くかつ少し
大人っぽい(?)とても素敵です^^ 今回は2番くじで奇跡的にget! @0@ 買えなかった皆様、ごめんなさい(;´・ω・)
e0249326_23355627.jpg

我が家ではフィギュアスケートの代表選考と同じくらい(大げさ?)熾烈な争いをブルミさんが征しこのドヤ顔@0@
e0249326_2343573.jpg

ただ単に髪の毛が扱いやすかったって説もありますが・・でもブルミさんにとてもよく似合っていると思います。
e0249326_23463848.jpg

ドイツのクリスマスシーズンにこのお洋服のブルミさんと行きたいですね^^ もう少し暖かいコートを用意しないと・・
e0249326_23503342.jpg

Mayrin先生、素敵なお洋服ありがとうございました。大事に致しますね。 Frohe Weihnachten!
[PR]
by rochell | 2013-12-25 23:21 | ブライス
I'll Be Home For Christmas
e0249326_22404662.jpg

e0249326_2240997.jpg

         今日もよく働きました^^ 帰る前に少しサンタさんと遊んできます♥ by ブルミ


e0249326_2304055.jpg

e0249326_231916.jpge0249326_2323350.jpg













ドイツの木のお人形さんたちと。もっと可愛い服持ってくればよかったなぁ・・残念。

e0249326_2382679.jpge0249326_23936.jpg

 















 昨日は鶏を食べたので、今日は簡単にミートボール
 などなど^^; 作っておいたシュトーレンも切って
 いただきましょう(^^♪





e0249326_23142118.jpge0249326_23145363.jpg













ブルミちゃんがいただいたファミリーセール インビテーションカードでプレゼントを買ってきてくれました(*´▽`*)
楽しいクリスマスをありがとう!
[PR]
by rochell | 2013-12-25 22:36 | ブライス
Blue Christmas
e0249326_16348.jpg

クリスマス用にアメリカ製のストレッチベルベットでお洋服を作ってみました。綺麗なブルーで気にいっています^^;
              


e0249326_114873.jpg

私もプレゼントもらってとってもHappy (^^♪ 明日のお仕事も頑張ります!Merry Christmas ! by ブルミ
[PR]
by rochell | 2013-12-24 23:04 | ブライス
鈴木選手、おめでとう!
e0249326_0301310.jpg

私は鈴木明子選手のファンです。この選手は演技もさることながら衣装がいつもとても素敵なので好きなのです^^
でもまさか今日のような日が来るとは夢にも思っていませんでした(ごめん)初めて見にきたお母さんの目の前で初優勝
するなんて・・なんて親孝行な娘なんだと大泣きしてしまいました^^; 今日はあなたのファンで本当に良かったと思い
ました。ファンの私たちにこんなうれしいことを味あわせてくれるなんて、本当に感謝です。優勝本当におめでとう!
ソチでももちろん活躍を期待していますが、あなたのように最高のお母さん孝行をしたくてももうできない娘をどうか守って
やってください。不当な扱いを受け続けるあの娘を”魔の手”から守り、励まし導いてやってください。そして・・最後に
日の丸が並んでいることを私は夢見ています(きっと実現すると思います!?)

真央ちゃんには今回こういうことになって良かったとは言いませんが、きっとあの時そうなって良かったと思える日が
くると思います。ああ、でも神様はこの娘にどれほど試練を与えるのですか?与えられた試練を人のせいにせず健気にこなし
ているあの娘には本当に頭が下がります。神様、どうかソチでこの娘がゴールドの光に包まれますように・・・・・
GO MAO GO!! 日本代表選手のご活躍をお祈りしています。
[PR]
by rochell | 2013-12-23 23:29 | 好きなもの
クリスマスのひつじ
e0249326_0203044.pnge0249326_0211522.pnge0249326_021575.pnge0249326_0224796.png































































今日は天皇誕生日で日本の祝日です^^ 天皇陛下、お誕生日おめでとうございました。
ひつじさんも今日からサンタ姿に@0@ 可愛いですね^^ (でも去年と同じかも・・^^;)
[PR]
by rochell | 2013-12-23 18:19 | 好きなもの
今年最後のCOSTCO
e0249326_1840843.jpg

これから先は毎年いっぱい過ぎてとても時間がかかるので早いですが今年はこれで最後、まあまあの人混みでした^^;

e0249326_18441214.jpge0249326_184441100.jpg













魅力的な商品たちに危うくやられそうになりましたが何とか持ちこたえ(と言っても訳あり.また後日に・・^^;)

e0249326_1850334.jpg
 
 いつものごとくハーフ&ハーフでおなかを満たして
 お買い物に突入です@0@
 

(私はまずカートなしで欲しいものリサーチをして
 からフードコートで食事し、カートを取りに行って
 一挙にお買い物して帰るというパターンにしていま
 す。エビやお肉やバターなども買うのでこのほうが
 安心してお買い物できます^^)



e0249326_1963693.jpg

先月までなかったリンツのチョコレートも無事手に入れられたし、必要なものは今回すべてGETできました^^
e0249326_1982558.jpg

あと、コストコさんとお隣のホームセンターで大人買い@0@  最近いい香りでお気に入りです(*´▽`*)
[PR]
by rochell | 2013-12-21 18:37 | お買い物
ポインセチア 2013
e0249326_1830562.jpg

今年もいい感じに色づいてきました^^ 今年は赤と緑のバランスがとてもクリスマスっぽい?ような気がします^^;
e0249326_1834746.jpg

クリスマスが終わってもまだまだ楽しませてくれる我が家のポインセチア、でも春になるとまたバッサリいきますよ@0@
e0249326_18344439.jpg

[PR]
by rochell | 2013-12-20 22:28 | 綺麗なもの