<   2014年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ フラペチーノ
e0249326_21502523.jpg

ホットにしようか迷いましたが・・フラペチーノにしました^^ お店のおねえさんが「盛りすぎましたぁ」って言うくらい
沢山盛ってくれてもう収拾がつきません@0@ 最初はスプーンでいただくことにして何とか美味しくいただきました^^;
e0249326_21552458.jpg

31日までのプレゼント券を使っていただきました(#^^#) スターバックスさん、いつもありがとう!!
[PR]
by rochell | 2014-01-30 21:48 | スターバックス
グッディガールゴーゴー
e0249326_2052945.jpg

e0249326_20524250.jpg
 私のところにもやってきました、GOGOさん^^
 
 いろんな方のブログを拝見してとてもかわいかった
 のでお迎えすることにしましたが、若干髪の毛に
 不安が・・でもやってきたこの子のカートンナンバー
 は0002番で@0@ とても期待したのですが

 撃沈 T^T

 左右不対象、おまけにボンバーな彼女の制服姿は
 あまりにも不憫で(泣)ちょっとお直ししてから
 制服姿を披露してもらうことにしました^^;

 しょうがない、今日は私が代役をかってでましょう
 ということでブルミさんに着てもらいました。

 (ってブルミちゃん英語できるのかなぁ??)





e0249326_2192524.jpg

Good afternonn, Ladies and gentlemen welcome onboard Flight 007 with service from Osaka to San Francisco.
We will be taking off shortly.We ask that you please fasten your seatbelts at this time and secure all baggage
underneath your seat or in the overhead compartments. We also ask that your seats and table trays are in
the upright position for take-off. Please turn off all personal electronic devices, including laptops and cell phones.
Smoking is prohibited for the duration of the flight. Thank you for choosing GOGO Airlines. Enjoy your flight.

by ブルミ
[PR]
by rochell | 2014-01-29 20:50 | ブライス
編み物 ②
e0249326_1962590.jpg
 ニット帽を作って以来、編み物に嵌りました^^;
 (ほんと単純な私で・・お恥ずかしい(>_<)

 試し編みをしながらゲージをとったり模様の具合を
 見たりして、編み図を書いていきます。
 洋裁もそうですが、型紙を作っているときが1番
 楽しくて好きです。測って計算して考えて・・
 邪魔くさいですが、出来上がると何とも言えません。
 
 考えた編み図通りに編んでいきますが・・


e0249326_2021312.jpg

この時点で1回目の挫折(笑)糸の処理がもぉ~嫌!ってなります、が、何とかこなして乗り切って
e0249326_20271529.jpg

パーツの出来上がり(*´▽`*) あとはとじていくだけなのですぐできるかと思いきや!?これがなかなかねぇ・・(苦笑)
e0249326_20292489.jpg

まだまだ試行錯誤が続きますT0T ここでくじけて挫折しないよう頑張りましょう!(と励まさないと脱落しそう@0@)
[PR]
by rochell | 2014-01-28 22:04 | ブライス
ザッハトルテ
e0249326_20402390.jpg

e0249326_20404230.jpg
 この日のコーヒーはカフェベロナだったので
 ザッハトルテ生クリーム添えをいただきました。
 
 
 ケーキはしっとり、コーティングしているチョコ
 も甘すぎずとても美味しかったです^^
 カフェベロナとよく合いますが、中にはさんである
 アプリコットフィリングとの相性が今一つ、
 きっとカシ シエロのほうが合うんだろうなぁ・・
 なんて考えながらいただいておりました^^;

 また機会があれば、カシ シエロと合わせてみたいです


e0249326_20502611.jpg

[PR]
by rochell | 2014-01-27 20:34 | スターバックス
ピンクのコートワンピ
e0249326_23595728.jpg

こんなかわいいクマちゃんを頂きました^^ 可愛いピンクで取り外したりつけたりできるチェーンがついていたので
このピンククマちゃんに似合うお洋服を作ることにしました^^; それっぽい生地でデザインも考えましたが・・
e0249326_041083.jpg

一作目、見事に失敗T0T フレアの分量が多すぎて私好みじゃないところやもろもろ・・ 型紙からやり直して(泣)
今度はいい感じ?やっぱりやり直してよかったです^^;
e0249326_083929.jpg

いいですねぇ^^ クマちゃんともよく似合っていると思います。これに先日編んだニット帽を合わせて・・
e0249326_012046.jpg

ブルミさん、被り物似合いますねぇ@0@ こんなピンクのおめめをした噂の彼女、とても気になる今日この頃です((+_+))
[PR]
by rochell | 2014-01-24 22:59 | ブライス
今年最初のCOSTCO
e0249326_23462695.jpg
 COSTCOに行ってきました。年末はものすごく
 混んでいたのに、この日はすいていました^^;

 いつものごとくピザをがっついてお買い物開始!
 ですが、あまり買うものがないんだなぁ・・



e0249326_2350439.jpg

見た目が綺麗すぎで買うことにした(ジャケ買い?)カラフルな靴下とシュトーレン作りに使ってしまったマイヤーズラム
手にしもやけができるお友達にお勧めするシナモン(毎日とると血流がよくなるらしい??)くらいでした(;´・ω・)
こんなものくらいしか買わない私ですが、今年もよろしくね、COSTCOさん!
[PR]
by rochell | 2014-01-23 22:40 | お買い物
クラシックフライ with チーズ
e0249326_23133674.jpg

期間限定とチーズに弱い私、気になっていたので買ってきました^^; 入っている箱もアメリカンな感じ(?)です。
e0249326_23173112.jpg

この箱に書いてある絵通りにしてみましたが・・見た目はあまりですねぇ@-@ でも食べてみるとン~ン、美味しい^^
このチーズソース、前はアメリカに行くたびに買って帰っていました。トルティーヤチップスにつけて食べたらとても
美味しいけど、カロリーが高すぎていつのまにか食べなくなっていたんですねぇ@0@ 久しぶりのこの味にいろいろな
ことを思い出しました。544kcalですが(!)また食べたいです??
[PR]
by rochell | 2014-01-22 23:09 | 食べ物
Starbucks e-Ticket
いつもスターバックスをご利用いただき、ありがとうございます。こちらのチケットはMy Starbucksにご登録の
スターバックス カードで日ごろ特にご愛顧いただいているお客様へお送りしています。

お好きなドリンクを1杯ご購入時に、チケットをご利用いただくと、同じ商品をもう1杯無料でお楽しみいただけます。
寒い日々が続きますが、大切な方と心温まる素敵な時間をお過ごしください。

▼チケット名
Surprise & Delight Ticket Winter 0116

▼ご利用期間
2014年1月16日(木)~2月14日(金)

▼対象店舗
日本国内のスターバックス店舗
※横手山山頂店を除く
e0249326_2212233.jpg


メールで送られてきました^^ 去年はカードでいただいたけど・・これからどんどんこうなっていくのですね@0@
ありがたく使わせていただきます。ありがとうございます(*´▽`*)
[PR]
by rochell | 2014-01-21 22:12 | スターバックス
プールのあるランチ?
e0249326_21413666.jpg

日曜日は牡蠣祭りに行こうと思っていました、が、朝から雪が降っておりおまけに大雪警報まで出ていたので諦めましたT0T
しょうがないのでグランフロント大阪にお買い物にでもと出かけました^^;
e0249326_2146162.jpg

e0249326_21465499.jpge0249326_21475061.jpg













近大マグロに振られたので並ばずにランチできそうなお店に入りましたが、横にはプールが@0@ 席のすぐ横なので
落ちないように注意しながらのぞいてみると底にはお金がたくさん(笑)こういう水物があるとコインを入れたくなるんで
しょうか?? ランチはサラダと飲み物とパンが好きなだけいただけてとても美味しかったです^^
[PR]
by rochell | 2014-01-20 21:40 | お出かけ
ニット帽
e0249326_1964528.jpg

編み物なんて何年振りでしょうか?一時期凝った時がありものすごく複雑な編み込みのセーターなど作ったことがあります
が、肩がこるのでいつの間にかしなくなりました(;´・ω・) でも針や残った糸などいろいろあったのでブライスサイズの
ニット帽を編んでみました^^ 久しぶりにすると楽しぃ~?? サイズが小さいのですぐ出来上がってしまうしね (^^♪
e0249326_21234991.jpg

お久しぶりのパンカさんに試着をお願いしましょう。(こういう暗い服はこの人にはあまり似合いませんねぇ・・^^;)
e0249326_21255865.jpg

おっ、なかなかいいですねぇ^^ ほかにもいろんな色の毛糸があるので配色・デザインを変えて編んでみましょう(^^)/
[PR]
by rochell | 2014-01-17 22:02 | ブライス