<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
京都 お買い物
e0249326_11151184.jpge0249326_11155280.jpg
e0249326_11163465.jpge0249326_11174387.jpg


























最近は京都に行ってもあまりお買い物しませんが、鳩居堂さんではがきや便せん・封筒、一筆書きなど、よーじやさんでは
リップバーム、ウェットティッシュなどを行けば必ずと言っていいほど買って帰ります^^; それとこの前食べておいしかった
青のおにぎりさんの玄米おにぎりを買って京都OlOlさんのスターバックスさんでリザーブをいただいて・・ああ、満足、満足。
[PR]
by rochell | 2014-02-28 22:13 | お買い物
あぶり餅 いち和
e0249326_10512439.jpg

少し前の今宮神社さんは境内の中に少し駐車場があって門の横から乗り入れていましたが、今は東側に駐車場が整備されています。
車を止めて神社さんの方へ歩いていくと、あぶり餅の香ばしい香りが私を誘惑します@0@ お店のおねえさんも「お参りの後
お待ちしております」って言ってくれたはるし・・(笑)おまけにお参りをすませてまた通ると綺麗な声で「お帰りやす」って!
そんなこと言われた日にゃぁ、ねぇ?いただくことに決定です^^; 
e0249326_1154795.jpg

いつ食べてもほっこりするお味です^^ お向かいにもあぶり餅のお店がありますが私はいち和さんのお餅のほうが好きです。
まぁ、人それぞれだと思いますので、お好きな方はぜひ食べ比べすることをお勧めします^^ ごちそうさまでした。
e0249326_11115548.jpg

[PR]
by rochell | 2014-02-27 22:49 | お出かけ
京都 今宮神社
e0249326_1036380.jpg

e0249326_103896.jpg

冬のある晴れた日に、京都の北方にある今宮神社さんに行きました。1年に2回はきていますが、理由はなんというか・・@0@
とにかく、ここはとても清々しいところなのです^^ この日は観光客の方も多く、写真を撮って差し上げた方も「ここは清々しい
所やねぇ」っておっしゃってましたよ。(私だけじゃないんだぁ・・とちょっとうれしくなりました(*´▽`*)
e0249326_1045876.jpg

[PR]
by rochell | 2014-02-26 22:33 | お出かけ
SAKURA 2014
e0249326_17193227.jpg

今年のさくらスターバックスカード、ピンク色が濃いですねぇ^^ 私の好みは淡いさくらですがこのカードは年間通して
使えそう、お財布の中に入れていても可愛いです(^^)/ 
e0249326_17262233.jpg

[PR]
by rochell | 2014-02-25 22:18 | スターバックス
牡蠣祭り@西宮
e0249326_162056.jpg

e0249326_1625410.jpg
 西宮でかき祭りがあると聞き行ってみました。
 この焼き牡蠣1つは無料配布、このため大勢の人が
 並んでおられました@0@

 牡蠣は赤穂から持ってこられた(?)らしいです。
 焼き牡蠣とおうどんと牡蠣のぺちゃん焼なるもの
 だけでしたが、どれも美味しく来年からの更なる
 発展に期待しましょう^^




e0249326_1672479.jpg

[PR]
by rochell | 2014-02-24 22:56 | 食べ物
スターバックス® ブラジル ブレンド
e0249326_1536185.jpg

プレスサービスでいただきました。香りはコーヒーらしい香り(笑)飲むと少しココアの風味と舌触りがしますがしつこくなく
”さっぱり香ばしい”って感じのコーヒーでとても飲みやすいコーヒーでした。シールも可愛いですね^^
e0249326_15402115.jpg

[PR]
by rochell | 2014-02-21 22:31 | スターバックス
ミシン
e0249326_15142060.jpg

e0249326_151645.jpg 長年愛用していたミシンが故障しましたT0T
 針を変えるところが故障しただけなので修理に出そう
 かととっても迷いましたが・・消費税も上がることだし
 新しく購入することにしました。

 そこでまた、職業用ミシンを買うか、ジグザグも付いた
 今までタイプを買うか迷いましたが・・メイン使用は
 自分の洋服などを作ることなので、後者を選びました。

 前のより少し大きいですが、重さはさほど変わらずで
 なかなか使いやすいです。なによりいいのはLEDで明る
 くなったこと(!)これは本当に違います^^;
 これから末永くよろしくね!
[PR]
by rochell | 2014-02-20 22:12 | 好きなもの
BVLGARI IL CAFE
e0249326_1457465.jpg

e0249326_14574862.jpg

阪急うめだ本店の IL CAFE さんでお茶しました^^ Dolce set をお願いしましたが、アイスコーヒーがとても美味し
かったです。美味しかったけどこれで2000円、ん~、微妙な感じです^^;
e0249326_1564018.jpg

           あんさん、ここはブルガリのカフェどす。雰囲気料どすえ♥ by ゴーゴー
[PR]
by rochell | 2014-02-19 22:29 | 食べ物
GOGO@ブライス展
e0249326_14182596.jpg

e0249326_1419812.jpg
 
 フォトブースがあるかも?って連れてきてもらった
 けど、なくて残念T-T

 みんな素敵なお洋服ばかりで・・私もこんなお洋服が
 着たい!!

 修行して作ってよね by ゴーゴー


 そんなぁ・・無理言うなよぉ~ by 私



e0249326_14251474.jpg

e0249326_1427468.jpg

かわいこちゃんいっぱい見すぎてもうおなかいっぱい!?はぁ~、ひと休み、ひと休み・・ by ゴーゴー
[PR]
by rochell | 2014-02-18 22:28 | ブライス
「世界にひとつだけのブライス」展
e0249326_12334398.jpg

ブライスのお友達に誘っていただいて行ってきました^^ なぁ~んにも知らない(というか公式HP見たら?)の私でしたが
このお友達にいろいろ教えてもらった(エレベーターの中で@0@)おかげでいろいろ楽しむことができました^^;

e0249326_12375048.jpge0249326_1240313.jpg
e0249326_12412657.jpge0249326_12421859.jpg
e0249326_1244539.jpge0249326_12474131.jpg







































かわいこちゃんがいっぱいで・・^^; たくさんのブライスちゃんを見れてよかったです^^  そして、なんと!?
e0249326_12524972.jpg

ジュンコ・ウォングさんにお会いしました@0@ 笑顔が印象的なとても優しい方でいちころでファンになりました(また?笑)
お友達が声をかけてくださったので、ブルミちゃんを持っていただいて写真を撮らせていただきました。ありがとうございます。
e0249326_143646.jpg

ジュンコ・ウォングさんはとっても素敵な方だった♥ ジュンコさんに可愛いって言ってもらえてゴキゲンよ!  by ブルミ
[PR]
by rochell | 2014-02-17 22:22 | ブライス