<   2014年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ジャスミン開花✿
e0249326_22583053.jpg

雨にも負けず、我が家のジャスミンが一輪だけ開花しました^^ 毎年だいたい5月1日に開花するんですが今年は1日早かった!
[PR]
by rochell | 2014-04-30 23:04 | 綺麗なもの
フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ
e0249326_2312852.jpg
e0249326_2312306.jpg
 私、実はバナナは少し苦手(;´・ω・)
 嫌いではないけど、好んで食べないって感じでしょうか?

 でも売り切れ続出で大人気って言われたら1度は飲んどか
 ないと・・^^; と思い飲みに行った次第です。

 飲んでみると一口目から うげ、バナナやし
 
 そりゃそうでしょう、だってバナナなんだもの!
 美味しくいただきましたが、リピートはありません(苦笑)

 やっぱりバナナはきつかった・・

e0249326_2326248.jpg

                   ♪バナナン バナナン バ~ナァナ♪ by キスミー
[PR]
by rochell | 2014-04-28 23:30 | スターバックス
ブルミの多忙な1日
e0249326_21553047.jpg

        1回目のお着替え : スターバックスのスペシャルセミナーに行ってスタバのブラックエプロン
e0249326_21585317.jpg

             2回目のお着替え : リクエストにお応えしてスタバ通常のグリーンエプロン
e0249326_2214447.jpg
                      3回目のお着替え : ブルーミー学園の制服
e0249326_2234058.jpg

                     4回目のお着替え : Mayrin先生の素敵服

             ねぇ、ちょっとこき使いすぎじゃない?もう首がガタガタよ!? by ブルミ

           
 
[PR]
by rochell | 2014-04-25 22:15 | ブライス
スターバックス ブレザ ブレンド
e0249326_17123281.jpg

「ブレザ」はイタリア語で「そよ風」の意味だそうです^^ 軽い飲み口で爽やかな酸味もあってとても飲みやすいコーヒー
でした。今回は HOT でいただきましたが ICE でも飲んでみたいです。食事系とも合いそうなので、次回は新しい
タルティーヌとでもいただきたいです^^
e0249326_17171520.jpg

[PR]
by rochell | 2014-04-24 22:50 | スターバックス
ブルーミー学園
e0249326_161807.jpg

楽しみにしていたMayrin先生のWSなんですが、もう1つ楽しみにしていたことが・・
前回のWSでご一緒させていただいた大好きブログ Always with... の nyonさん家ブルーミーさんと家のブルミさんで
「ブルーミー学園」の実現なのです✨ (構想約半年でやっと実現T0T)
e0249326_1645859.jpg

と言っても、私はまずWSのお題を仕上げないと(´゚д゚`)おまけに家のブルミさんはここに来る前にスタバでひと仕事していた
のでお着替えもできていません@-@ そこでMayrin大先生がお着替え、スタイリング、セッティングしてくださったんです!
大先生にそんなことをさせてしまって・・大変申し訳ありません m(__)m でも気が付いたらとっても素敵にしてくださって
いて感謝感激です☆0☆ 私のわがままに協力してくださったnyonさん、Mayrin先生ありがとうございました。
e0249326_16452596.jpg

[PR]
by rochell | 2014-04-23 22:15 | ブライス
Mayrin先生のWS@2014春
e0249326_2151260.jpg

楽しみにしていたMayrin先生のWSに行ってきました(^^)/ この日の午前中は本町でスターバックスのコーヒーセミナーを受け
急いでなんばに移動し日本橋で少しだけお買い物して教室に向かったので、すでにあたま一杯状態(+o+) でも頑張ります。
e0249326_216756.jpg

今回はまじめにっと思って途中写真も撮らず、頑張って仕上げました^^; どのお嬢さんも可愛いですねぇ♥ 今回のお洋服
は夏に向けてワクワクするようなお洋服なので、去年のサマードレスとともにどこかで活用させていただきたいと思います^^

お洋服作りもさることながらいつものように楽しい大先生とのおしゃべりで、早く仕上げたつもりが帰り支度は私がビリ@0@
詰めが甘かったT-T 先生をはじめ待ってくださった皆様、ご迷惑をおかけしてすいませんでした m(__)m
次回のテーマは「油断大敵」で頑張ります。Mayrin先生、楽しいひと時をありがとうございました(*´▽`*)
[PR]
by rochell | 2014-04-22 20:55 | ブライス
ブルミ@コーヒーセミナー
e0249326_15541838.jpg

スペシャルコーヒーセミナー講師の”コヒオク”カリスマBAのおにいさんに一緒に撮りたいとお願いすると快諾してくださり
ブルミちゃんと一緒に撮らせていただきました^^ (ブルミのスタバ制服を見て他の店員さんにも見せに行っておられました)
e0249326_1558521.jpg

最近は少し慣れましたが、人前でお人形を出すのは勇気が要ります。今回も恐る恐る出してみたらセミナーを受けられていた
方の中にもブライスを知っておられる方がいて、なんだか急に撮影会が始まってしまいました@0@
e0249326_1631640.jpg

ブルミちゃん、よかったね(^^♪ あなたが人気で私もとってもうれしいわ。
e0249326_167537.jpg

          意外な人気で私もびっくり@@ 制服姿にみんな弱いのかしら? by ブルミ
[PR]
by rochell | 2014-04-21 22:52 | ブライス
スペシャル コーヒーセミナー
e0249326_180263.jpg

スターバックスリザーブのコーヒーセミナーを受けに大阪本町までやってきました。ここは有名な御堂筋本町東芝ビル店@@

e0249326_183393.jpge0249326_1841746.jpge0249326_18193476.jpg
 
















 前半戦は講師のブラックエプロンおにいさんの止まらぬ
 講義に引き込まれる私&みなさんって感じ(笑)

 さすが、噂高き”コーヒーオタク”のカリスマBAです^^
 話し上手なうえに、内容も少しマニアックなところもいれて
 どんどん進んでいきます。
 と、同時に試飲のカップが見る見るうちに増えていく!




e0249326_1827864.jpge0249326_18275457.jpge0249326_18283271.jpge0249326_1829830.jpg



























後半はスペシャルコーヒーの飲み比べとフードペアリングでした。ターキーサンドとニューヨークチーズケーキ、どちらも
スマトラ ブルー バタックにあってとても美味しかったけど・・おなか一杯になりました^^;
e0249326_18341536.jpg

それにしても、嵌ってしまいそうな”コヒオク”カリスマBAのおにいさん@0@ ハワイ・コナの談も聴きに行きたいかも?
[PR]
by rochell | 2014-04-20 22:55 | スターバックス
東京おのぼりさん旅 ⑪ 渋谷
浅草でランチした後、母の東京で行きたかったところ最後の地、渋谷スクランブル交差点(なんでやねん?)へ移動です。
浅草から渋谷まで東京メトロ銀座線で18駅!約30分で240円でした。え、240円!?安いですねぇ@0@
(最近はICOCA使用で現金で払わないのでそう感じたのか・・)
e0249326_14254268.jpg

渋谷に着いてもどこにスクランブル交差点があるかよくわからず、ロクシタンのおねえさんに教えてもらいました^^;
そしたらハチ公像を発見!でも写真を撮っているのは外国人と私達だけ@0@ 外国の方には人気なんだなぁ?って思っていたら
これは、何年か前のリチャード・ギアさん主演の映画「HACHI 約束の犬」でハチに感動した方が多く、人気なんだそうです。
(私たち日本人が「フランダースの犬」を見てアントワープに行きたいっていうのと同じですなぁ(^◇^)
e0249326_14395591.jpg

母が見たかったスクランブル交差点です@@ 思っていたよりも狭かった?こんなところ大阪にもあると思うけど・・
でも意外に私が感動というかなんだろう?来れてよかったなぁなんて思ってしまいました*0* でも渋谷観光はこれで終わり
帰りの新幹線まで時間があったので、関西にはないロクシタンカフェでちょっと休憩します^^;

e0249326_14481796.jpge0249326_14484988.jpg













窓際の席に案内してくれたので、ここからも交差点が見えました^^

今回2泊3日だったのにいろんなところに行ったので1週間くらい滞在しているようでした( ゚Д゚) 東京観光もこれで全て終了
渋谷から東京駅に移動して駅弁とお土産の東京バナナ(やっぱりこれでしょう?他知らないし・・)を買って新幹線で大阪へ。

e0249326_14554951.jpge0249326_14562364.jpg













私の選んだ漁り弁当、とっても美味しかったのでお気に入り(でも時々殻のジャリっが怖かった(´゚д゚`)
母の体調がどうだろうかと心配しましたが、楽しく過ごせたみたいで本当に良かった。楽しい東京おのぼりさん旅でした(^^)/
[PR]
by rochell | 2014-04-19 22:07 | お出かけ
東京おのぼりさん旅 ⑩ 浅草
e0249326_11553837.jpg

e0249326_1158293.jpg

e0249326_11563387.jpg

次の日は朝ゆっくりして浅草観光です、と言っても浅草寺・仲見世くらいですけどね^^; ここで久しぶりに其の国の人たちの
洗礼を受けました@0@ いやぁ、相変わらず滅茶苦茶ですなぁ@@ ディズニーリゾートでは台湾の方やシンガポールの方しか
見なかったのでいきなりちょっとびっくり@0@ もう無秩序状態で・・また慣れなくては、ね(>_<)

e0249326_1282274.jpge0249326_1285861.jpge0249326_1293355.jpge0249326_1210317.jpg





































ということでサクッと浅草観光終了^^; スカイツリーはどこからも見えてとてもかっこいいです。あとはお土産を・・

e0249326_12133882.jpge0249326_12141641.jpg














浅草にきたら梅園さんで豆カンとどら焼き(って言うの?)を買わないとね(^_-)-☆ お店も並ばず入れそうだったので
ものすごく食べたかったのですが、お昼が控えているので我慢、我慢 T-T 帰っていただいてもとても美味しかったです^^
またこれを買いに東京に行きたい私です^^; (やっぱり花より団子の私・・T0T いいけどね・・)
[PR]
by rochell | 2014-04-18 22:54 | お出かけ