<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
スターバックスリザーブ 100% コナ コーヒー パリー エステート
e0249326_23114955.jpg

スターバックスリザーブ 100% コナ コーヒー パリー エステートをいただきました^^
スマトラ系とは全く別物の香り、少しタンパク質を焼いたような香り(?)とフローラル系の華やかな香りがします。
飲むとまろやかだけど爽やか、ナッツ風味もするような?適度な酸味もあって美味しいコーヒーでした。
e0249326_2318275.jpg

ティラミスとともにいただきましたが、このティラミス、コーヒー風味ではなくオレンジ風味なので私の知っているティラミス
とは別物系@@ でもとっても爽やかにいただけて中のチョコの食感が楽しい♪ このコーヒーとよく合ってました^^
[PR]
by rochell | 2014-05-29 23:24 | スターバックス
デンドロディウム満開✿
e0249326_2295821.jpg

今年も綺麗に咲きました✿ このデンドロディウムはうちに来て5年目、たいして手入れもしていないのに毎年綺麗なお花を
咲かせて楽しませてくれます(*´▽`*) でも、
e0249326_235340.jpg

去年は切ってあげなかったので、あっちこっちに伸び放題@0@ 今年はお花が終わったらバッサリいきますよ( ̄▽ ̄)
e0249326_237528.jpg

[PR]
by rochell | 2014-05-28 22:08 | 綺麗なもの
パスタサラダ ローストナッツチキン
e0249326_21574226.jpg
e0249326_21582610.jpg
 いつものごとく何を食べるか迷っていたら(また?)
 お店のおねえさんが勧めてくれました^^;
 パスタサラダ ローストナッツチキンです。

 これドレッシングが美味しい(^◇^) 付いているペンネ
 と野菜にかけましたが少し少ないかな?それとチキンが
 スパイスが効いていてとても美味しいです(*´▽`*)

 チキンと野菜とパスタでとてもバランスの良いランチだと
 思います。またお昼に、ね(^^♪
[PR]
by rochell | 2014-05-27 21:56 | スターバックス
レモンピール
e0249326_17173659.jpg

この前高知の日曜市でノーワックスの良いレモンを買ったのでレモンピールを作りました^^

e0249326_17202855.jpge0249326_17211581.jpg
e0249326_172444.jpge0249326_17244633.jpg


























まず果汁を絞って(しぼり汁は鮭のちらしずしにしました。爽やかで美味しかった^^♪)適当な大きさに切り残った果汁袋を
取り除きます。たっぷりのお湯でさっと茹で、茹でこぼした皮の白い所を少し取り除きます(このほうが取りやすいのです^^;)
これをもう1度今度はさっきより少し長めに茹でます。レモンはあまり皮が苦くないので2度くらいでいいと思います。

e0249326_17354290.jpge0249326_17362841.jpg













茹で上がったら水けをふいて熱湯消毒した瓶に詰めてカップ1のお水にグラニュー糖100gを煮溶かしたシロップを注ぎます。
これで1日目は終了^^; 次の日はシロップだけお鍋に取り出しグラニュー糖50gを足して煮溶かします。これを瓶に再び注ぎ
入れて終了、これをあと3日続けます@@ 1日目100g、2日目50g、3日目50g、4日目50g、5日目50gで合計300gのお砂糖
を使います^^; 大きめのレモンなら5~6個、小さめなら6~8個が適量でしょうか??
e0249326_17481644.jpg

出来上がったら冷暗所で寝かせます(^◇^) 2週間くらいから食べれるようになりますが、私は年末のシュトーレンに使い
ます^^ 前に1度市販のオレンジで作ったことがありますが、出来上がったピールというよりつけてあったシロップにワックス
の薬品(?)の味が染みだしていて私には使うことができませんでした@0@ それから無農薬の柑橘系を見つけたら邪魔くさ
がらずにピールにしておくようになったのです。と言っても相当邪魔くさいですが・・ね(+o+)
[PR]
by rochell | 2014-05-26 22:16 | 作ったもの
スターバックスリザーブ スマトラ ブルー バタック
e0249326_16552441.jpg

スターバックスリザーブ スマトラ ブルー バタックをいただきました^^
瑞々しい香りで、飲むと爽やかな味とまろやかな味が混じったとても美味しいコーヒーです。同じスマトラでも、なるほど!
上等なコーヒーなんだなぁ(笑)と思えるコーヒーでした。
e0249326_1762579.jpg

頂いたリーフレットが素敵だったのでポーチにしてみました^^; これまたいただいたリーフレット入れの大きさにしたので
これからいろいろ活用できそうです(*´▽`*)
[PR]
by rochell | 2014-05-23 22:53 | スターバックス
ルーズヴェルト・ゲーム
e0249326_2194774.jpg
 

 読むのが追い付かなかったはずの電子書籍ですが、いつの間にか読んでしまいました@-@
 何か新しいのを・・と物色して、池井戸潤さんのルーズヴェルト・ゲームを購入しました。

 ドラマも観ていますが、前の半沢直樹で悪役だった人が良い人役になったりして頭を切り
 変えるのに大変です@@
 
 
 この本も時間があったらすぐ読めてしまいそうなので、また新しい本探しに励まなければ
 何かお勧めの本、ありませんかねぇ・・
[PR]
by rochell | 2014-05-22 22:02 | いろいろ
はさみ
e0249326_1983911.jpg

普段使っている”私の”はさみ達、ほかにも家の色々なところにはさみは置いてあります@@ はさみ好きっていうよりはさみで
切るのが好き♥って感じでしょうか^^;

e0249326_1911504.jpge0249326_19122641.jpg













紙切りはさみの面々です^^ 特に右端はこんなに小さくなって携帯OK、車で使ったり旅行にもっていきます。

e0249326_19144744.jpg
 洋裁用の布切はさみの面々です。美鈴ハサミさん
 のはさみを使っています(^O^)/

 これ大きいのを買って使い始めたらとても切りやすく
 中型、小型も買い揃え愛用しています^^;

 ブライスのお洋服を作るようになって、この中型はさみ
 が大活躍@0@ 作業効率が上がったような気がします^^;
 とても気に入っているので、ダメになった時の予備も
 買っておこうかしら?と思う今日この頃です((+_+))
[PR]
by rochell | 2014-05-21 22:07 | 好きなもの
ストロベリースコーン
e0249326_1849592.jpg

e0249326_18492588.jpg
 
 
 前から食べてみたかったストロベリースコーン
 を食べてみました^^

 久しぶりのスコーンでしたが中にはストロベリージャム
 がたっぷり@0@ ジャムパン好きにはたまりませんなぁ
 これも季節商品なんでしょうか?ぜひレギュラーで残して
 欲しい美味しいスコーンでした(^◇^)

 カロリーは399kcal 微妙な数字ですが、ね@@
[PR]
by rochell | 2014-05-20 22:47 | スターバックス
ばっさり 2014
e0249326_20334881.jpg

我が家のポインセチア、今年は形よく育っていたので躊躇してなかなか剪定できませんでしたが・・ついに決行しました^^;
e0249326_20403983.jpg

相変わらず男前な切っぷり@0@ 今年も家族に引かれまくりでしたがこれでいいんですT^T 今年もクリスマスには赤く
綺麗な姿を見せてくれるでしょう^^; でも・・目に入るたびにちょっと辛いんです、こんな私でも@-@
[PR]
by rochell | 2014-05-19 22:32 | いろいろ
キスミー3姉妹
今年のアニバーサリードールの抽選予約にSalon de Junie Moonに行ってきました。今回は人気ドールブロガー様の
nyonさんときりんちゃんさんとご一緒させていただくことに@0@ ブラ子はキスミー集合ということでした^^;
e0249326_1850530.jpg

いやぁ~、キスミーさん×3とっても可愛いです(*´▽`*) 真ん中がnyonさん家、右がきりんちゃんさん家、左が我が家の
キスミーさんですが・・お二人とも可愛いお洋服を着てらっしゃるのに、家のキスミーちゃんは少しかわいそうT-T
e0249326_18553177.jpg

おまけに試作中の水着についてお二人にご意見伺おうと脱がせてしまった(´゚д゚`) 両サイドキスミーさんの視線が痛い@@

e0249326_20181980.jpg
 
 

 抽選予約を早々にすませた後、ランチ・お茶にも
 ご一緒させていただき楽しくお話しさせていただ
 きました^^

 私の知らない新たなドールのお話もお二人から
 聞くことができて、とても有意義な1日でした。

 楽しい時間をありがとうございました!



e0249326_2026156.jpg

これに懲りずまた遊んでくださいね。今度は可愛いお洋服着せてくれるようにきつく言っておきますから by キスミー
[PR]
by rochell | 2014-05-17 22:39 | ブライス