ブルーベリー&チーズクリームドーナツ
e0249326_16351217.jpg

夏プロモーション2014では食べてみたいフードがいっぱい@@ でも迷わずブルーベリー&チーズクリームドーナツからで@0@

e0249326_16394525.jpg 
 プロモーショングッズを買いに来られていた
 常連さんから「チャレンジャーやなぁ@@」
 と言われましたが・・(苦笑)

 絶対に美味しいに違いないと思っていた通り
 とっても美味しかったです(*´▽`*)
 上にかかっているドギツイ色はブルーベリー
 チョコレートで爽やか。中にはチーズクリームが
 入っていてこのドーナツとよく合うのです^^

 ただドーナツなんで 430kcal もあるんですよT^T
 リピートしたいところだけどちょっと無理っぽいですなぁ・・
[PR]
# by rochell | 2014-06-05 22:33 | スターバックス
KATI KATI BLEND
e0249326_1610293.jpg

スターバックスさんの夏プロモーションが始まりました(^^)/ 今年はコーヒージェリー フラペチーノからと心に固く決めて
行ったんですが、結局カティ カティ ブレンド飲みたさに勝てませんでした^^; 期待通り華やかで爽やかなコーヒーでした^^
e0249326_1629355.jpg

今回のプロモーションでは魅力的なものが多く、いろいろ迷いましたがとりあえずこれだけ^^; グラスの一部はもうすでに
売り切れでしたよ@0@ お店のボードもとっても爽やかな色使いで夏っぽいですね^^
e0249326_16493369.jpg

[PR]
# by rochell | 2014-06-04 22:09 | スターバックス
アーバンカウガール
e0249326_15144570.jpg

スーツケースを整理していたとき目が合ったアーバンさん^^; もうすぐ今年のアニバ様をお迎えするので開封しました@0@

e0249326_1536126.jpg
 

 最近のブライスさんに比べてびっくりするくらい
 薄化粧(苦笑)で私好みなアーバンさん♥
  
 付属品はこんな感じですが・・
 靴を履かせようとしたら右足が入らない?
 のぞいてみると中に靴素材の塊があって(´゚д゚`)
 さすがですT^T






e0249326_15383521.jpge0249326_1539739.jpge0249326_15394554.jpge0249326_15401992.jpg
















































カウボーイハットもよくできていて素敵ですね^^ 地味ですがどんなお洋服でも似合いそうなアーバンさん(*´▽`*)
どんなタイプから作りましょうか?
[PR]
# by rochell | 2014-06-03 22:13 | ブライス
衣替え
6月に入り”衣替え”というほどたいそうなものではありませんが、大掃除をしました^^; 普段の掃除で動かさないスーツケース
(たくさんあります@@)も全部動かして掃除します。綺麗にしたら虫対策と防湿をして完了(これがとても大事です( ゚Д゚)
クローゼットも同様にしますが・・忘れていたものを見つけてしまった!@0@
e0249326_763279.jpg

買いに行かないとっと思っていた化粧品☆0☆ そういえば増税前にプチ買いだめしていたのでした^^; 結局忘れていたら
何にもならないのにねぇ( ;∀;) でも見つけてなんだか得した気分です^^;
[PR]
# by rochell | 2014-06-02 22:55 | いろいろ
ヒッピー風?のひつじ
e0249326_6401365.pnge0249326_641153.pnge0249326_6414697.pnge0249326_6422156.png































































6月になってひつじの執事くんはレインコートを着て登場です^^ なかなか可愛い♥ いいではないかと思っていたら

e0249326_6463798.pnge0249326_6473952.pnge0249326_649394.pnge0249326_6502331.png































































なんだかわからないヒッピー風(??)のおじさんに変身していたぁ~!@0@
[PR]
# by rochell | 2014-06-01 22:38 | 好きなもの
スターバックスリザーブ 100% コナ コーヒー パリー エステート
e0249326_23114955.jpg

スターバックスリザーブ 100% コナ コーヒー パリー エステートをいただきました^^
スマトラ系とは全く別物の香り、少しタンパク質を焼いたような香り(?)とフローラル系の華やかな香りがします。
飲むとまろやかだけど爽やか、ナッツ風味もするような?適度な酸味もあって美味しいコーヒーでした。
e0249326_2318275.jpg

ティラミスとともにいただきましたが、このティラミス、コーヒー風味ではなくオレンジ風味なので私の知っているティラミス
とは別物系@@ でもとっても爽やかにいただけて中のチョコの食感が楽しい♪ このコーヒーとよく合ってました^^
[PR]
# by rochell | 2014-05-29 23:24 | スターバックス
デンドロディウム満開✿
e0249326_2295821.jpg

今年も綺麗に咲きました✿ このデンドロディウムはうちに来て5年目、たいして手入れもしていないのに毎年綺麗なお花を
咲かせて楽しませてくれます(*´▽`*) でも、
e0249326_235340.jpg

去年は切ってあげなかったので、あっちこっちに伸び放題@0@ 今年はお花が終わったらバッサリいきますよ( ̄▽ ̄)
e0249326_237528.jpg

[PR]
# by rochell | 2014-05-28 22:08 | 綺麗なもの
パスタサラダ ローストナッツチキン
e0249326_21574226.jpg
e0249326_21582610.jpg
 いつものごとく何を食べるか迷っていたら(また?)
 お店のおねえさんが勧めてくれました^^;
 パスタサラダ ローストナッツチキンです。

 これドレッシングが美味しい(^◇^) 付いているペンネ
 と野菜にかけましたが少し少ないかな?それとチキンが
 スパイスが効いていてとても美味しいです(*´▽`*)

 チキンと野菜とパスタでとてもバランスの良いランチだと
 思います。またお昼に、ね(^^♪
[PR]
# by rochell | 2014-05-27 21:56 | スターバックス
レモンピール
e0249326_17173659.jpg

この前高知の日曜市でノーワックスの良いレモンを買ったのでレモンピールを作りました^^

e0249326_17202855.jpge0249326_17211581.jpg
e0249326_172444.jpge0249326_17244633.jpg


























まず果汁を絞って(しぼり汁は鮭のちらしずしにしました。爽やかで美味しかった^^♪)適当な大きさに切り残った果汁袋を
取り除きます。たっぷりのお湯でさっと茹で、茹でこぼした皮の白い所を少し取り除きます(このほうが取りやすいのです^^;)
これをもう1度今度はさっきより少し長めに茹でます。レモンはあまり皮が苦くないので2度くらいでいいと思います。

e0249326_17354290.jpge0249326_17362841.jpg













茹で上がったら水けをふいて熱湯消毒した瓶に詰めてカップ1のお水にグラニュー糖100gを煮溶かしたシロップを注ぎます。
これで1日目は終了^^; 次の日はシロップだけお鍋に取り出しグラニュー糖50gを足して煮溶かします。これを瓶に再び注ぎ
入れて終了、これをあと3日続けます@@ 1日目100g、2日目50g、3日目50g、4日目50g、5日目50gで合計300gのお砂糖
を使います^^; 大きめのレモンなら5~6個、小さめなら6~8個が適量でしょうか??
e0249326_17481644.jpg

出来上がったら冷暗所で寝かせます(^◇^) 2週間くらいから食べれるようになりますが、私は年末のシュトーレンに使い
ます^^ 前に1度市販のオレンジで作ったことがありますが、出来上がったピールというよりつけてあったシロップにワックス
の薬品(?)の味が染みだしていて私には使うことができませんでした@0@ それから無農薬の柑橘系を見つけたら邪魔くさ
がらずにピールにしておくようになったのです。と言っても相当邪魔くさいですが・・ね(+o+)
[PR]
# by rochell | 2014-05-26 22:16 | 作ったもの
スターバックスリザーブ スマトラ ブルー バタック
e0249326_16552441.jpg

スターバックスリザーブ スマトラ ブルー バタックをいただきました^^
瑞々しい香りで、飲むと爽やかな味とまろやかな味が混じったとても美味しいコーヒーです。同じスマトラでも、なるほど!
上等なコーヒーなんだなぁ(笑)と思えるコーヒーでした。
e0249326_1762579.jpg

頂いたリーフレットが素敵だったのでポーチにしてみました^^; これまたいただいたリーフレット入れの大きさにしたので
これからいろいろ活用できそうです(*´▽`*)
[PR]
# by rochell | 2014-05-23 22:53 | スターバックス