人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山口旅 津和野と錦帯橋
山口旅 津和野と錦帯橋_e0249326_20113564.jpg

山口旅 津和野と錦帯橋_e0249326_20132263.jpg

山陰の小京都といわれる津和野に行きました。でもここって山口県じゃなくて島根県なんですよね :-: 殿町と呼ばれる
城下町で、掘割りの鯉が有名です。(うじゃうじゃいました。ちょっと気持ち悪い@0@ )

山口旅 津和野と錦帯橋_e0249326_20385660.jpg



奥に歩いて行くと綺麗な教会が見えてきて・・
中は畳敷きで熱心な信者の方がお祈りされていました。
昭和6年ドイツ人のヴェケレーさんによって建てられた
カトリック教会だそうです。






山口旅 津和野と錦帯橋_e0249326_20494441.jpg山口旅 津和野と錦帯橋_e0249326_20505216.jpg













カニやワサビソフト、美味しかったです ^-^  この後は日本三名橋のひとつ、山口県岩国市の錦帯橋に向かいました。
山口旅 津和野と錦帯橋_e0249326_20571020.jpg

日本を代表する木造橋だそうです。春になったら川沿いは桜並木でとても綺麗だそう。その時期にまた行ってみたいです。
by rochell | 2012-02-17 23:28 | お出かけ


<< Broadway BURGER 山口旅 門司港レトロ >>