人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都御苑と梨木神社
京都御苑と梨木神社_e0249326_1449445.jpg

京都御苑は広大で真剣に1周しようと思えば1時間以上かかると思います。おまけに全、砂利道なのでとても運動になります。
御所の公開まで少し時間があったので、うろうろしてみました。
京都御苑と梨木神社_e0249326_14542933.jpg

京都御苑と梨木神社_e0249326_14554990.jpg京都御苑と梨木神社_e0249326_14563564.jpg













京都御苑と梨木神社_e0249326_14574770.jpg

桃園がありました。今年は寒いので桜の季節なのにまだ綺麗に咲いていました。その奥には梅園もありました(お花はもうなし)
京都御苑と梨木神社_e0249326_151533.jpg

京都御苑と梨木神社_e0249326_152201.jpg

京都御苑と梨木神社_e0249326_1523935.jpg

歩いても、歩いても端っこに行きあたりません@0@ 砂利道にも飽きてきたし、もうそろそろ目的地に着きたいんですが・・
京都御苑と梨木神社_e0249326_1561674.jpg

やっと到着、私の好きな梨木神社さんです。いつもは、この神社のある寺町通り沿いの駐車場に止めるので近いのですが
この日は中立売りの駐車場に止めたので、ここまでたどり着くのに20分以上かかりました。
京都御苑と梨木神社_e0249326_15101680.jpg

京都御苑と梨木神社_e0249326_15103648.jpg

京都御苑と梨木神社_e0249326_15111040.jpg

京都御苑と梨木神社_e0249326_15112910.jpg

ここはいつ来ても静かで、清々しい良いところです ^^ ここには京都三名水のひとつである「染井の井戸」があって、そのお水が
頂けるのです。いつも地元の方がペットボトルを沢山持ってお水をいただきに来られます。私もここに来るときは必ず水筒など
を持ってお水をいただいて帰りますが、とてもまろやかな美味しいお水なんです。
by rochell | 2012-04-10 14:47 | お出かけ


<< 亀屋良長 京都御所 >>