人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かき氷 2号
かき氷 2号_e0249326_22431256.jpg

かき氷 2号_e0249326_22441118.jpgかき氷 2号_e0249326_2351829.jpg
























今年2つ目のかき氷は京都、桂にある中村軒さんです。前に来た時はすだち氷を頂きましたが、今回何にするか迷いまくりました :0:
気分的には宇治ミルクか大島氷だったんですが、私は白玉が苦手なので・・ あんみつ氷も良いなぁと思ったのですが、
あんこも苦手なので・・ T-T 結局、”白玉なし”と書かれたこおり華にしました ^^;
運ばれてきたのはこんなかわいい色したかき氷でした。梅シロップで上に乗っているのは梅干しのちょっと甘い版?これがアクセントに
なっていててとても美味しかったです。食べ進んでいくと梅酒ゼリーが出てきます、これがまた美味しくって ^-^ ゼリー好きの私には
とてもよかったです。

かき氷 2号_e0249326_23124048.jpgかき氷 2号_e0249326_23132955.jpg 














このようなお庭を眺められる京都らしい店内です。(といっても椅子で食べられる席も奥にあります)
かき氷 2号_e0249326_2317718.jpg

6月30日の大祓に食べる水無月も有名なんですが・・何せおもち嫌いなのでスルーです @0@
 
by rochell | 2012-06-26 23:20 | 食べ物


<< あじさい 夏越の祓い >>