人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブライス@ワークショップ
夜中にブライスさんに関することを色々調べていたとき「ドール服作り講座」というワークショップを見つけたので申し込んじゃいました。
そのあといろいろ調べていくうちにこの講座の先生、とても人気のドール服作家さんということが分かり・・ちょっと早まったかなぁ?
などうじうじしているうちに当日がやってきてしまい、緊張度120%で教室に参上しました@0@
先生はMayrinさんとおっしゃるとても素敵な方(*゚▽゚*) 私、本業のWSには沢山行ったことがあるのですが洋裁は独学なので
こういう縫い物系のWSは生まれて初めて!なので教室に入って先生にご挨拶した瞬間「私には場違い?」という雰囲気に飲まれて
緊張度200%に跳ね上がりましたT0T 配られたものの確認、ミシンの説明があって製作に取り掛かりましたが、写真付きの丁寧な
レジメも用意してくださっていたし、解らないところは親切に教えてくださったのでなんとか形になってきましたヽ(;▽;)ノ
また、他に参加されていた方にネットでしか見たことのないブライスさんを見せていただいたり、こんなブライスさんを持っているなど
のお話が聞けたり(っていうか私の質問に答えてくださって・・ そんなことしてる暇ないはずだったんだけどなぁ@-@申し訳ない)
はじめは緊張してギャザーが、ギャザーが・・と苦しみましたが(笑)だんだん楽しくなってきて行って本当に良かったと思います^^
ブライス@ワークショップ_e0249326_14474563.jpg

出来上がったらみなさんで集合写真です♫ リカちゃんをはじめほかのブライスさんたちもそれぞれに可愛いかったですヽ(*´∀`)ノ
ブライス@ワークショップ_e0249326_1455141.jpg

先生が持ってきてくださった背景をお借りしてうちのブルーミーさんを撮影してみました(サンダルの紐取れてましたなぁ*-*)
印をいけずフリーハンドで縫ったり、工業用(職業用?)ミシンで縫ったりと初めてのことばかりでとても勉強になりました。
また、付けてくださった型紙の造形美に惚れ惚れ。♥。・゚♡゚・。♥。 Mayrinn先生、ありがとうございましたm(_ _)m
by rochell | 2013-04-28 21:59 | ブライス


<< GRAND FRONT OSAKA 新入生のしつじ >>