人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京おのぼりさん旅 ① 千鳥ヶ淵
東京おのぼりさん旅 ① 千鳥ヶ淵_e0249326_14104644.jpg

東京へ私の母と2泊3日で旅してきました。時差や気を遣う外国より東京に行きたいと母が言い出し、東京に決めましたが
母の行きたいところはディズニーランドとスクランブル交差点@@ なんじゃ?それは??と思いながら希望に沿って計画を
立ててきました。が、皇居乾通りの初めての一般公開を知り行きたくなったので少し計画を変更し羽田→皇居→Dリゾートに
移動していくことに(;´・ω・) 時間がかかると予想していた皇居乾通りの通り抜けですが案外すんなりと終了です^^
東京おのぼりさん旅 ① 千鳥ヶ淵_e0249326_142706.jpg

乾門を出たところの枝垂桜がとても綺麗でした ✿ 予定時間より早かったので千鳥ヶ淵まで行ってみることにしました。

東京おのぼりさん旅 ① 千鳥ヶ淵_e0249326_14295973.jpg東京おのぼりさん旅 ① 千鳥ヶ淵_e0249326_14302988.jpg













これってお濠の間に首都高が走ってるってこと?不思議な景色です@0@ そして車の向こうに見えるのが千鳥ヶ淵?遠いぞT-T

東京おのぼりさん旅 ① 千鳥ヶ淵_e0249326_14351950.jpg東京おのぼりさん旅 ① 千鳥ヶ淵_e0249326_14355419.jpg













東京おのぼりさん旅 ① 千鳥ヶ淵_e0249326_14363569.jpg

なんとかたどり着きました。 ここはテレビでよく見る風景、桜も少し残っていて綺麗でした。水辺の桜ってやっぱり映えますね^^

東京おのぼりさん旅 ① 千鳥ヶ淵_e0249326_14413878.jpg東京おのぼりさん旅 ① 千鳥ヶ淵_e0249326_14421115.jpg













近くにはインド大使館や靖国神社があったりしてとてもいいところです。桜の満開の時期にまた行きたいですね^^
by rochell | 2014-04-09 22:09 | お出かけ


<< 東京おのぼりさん旅 ② 東京デ... 皇居一般公開 >>